Garden Schop

宿根草の庭から…

ポピー マザー・オブ・パール

6

ポピー マザー・オブ・パール

ポピー マザー・オブ・パール

去年の秋に播いた一年草 やっぱ、コレでしょう
私 運試しにしてるポピーなんです

以前に一度だけ 濃い灰紫のポピーが出現
それをもう一度見たいと 機会があれば播いてるんですよ

で 今年は薄いピンクがかった灰色のこの子でした
今年の結果は 中吉かなぁ(笑)


ポピー マザー・オブ・パール

赤っぽいのも… 
これはこれで くすんだ赤が好いかな


ポピー マザー・オブ・パール


この春は 相変わらず忙しくて 庭は未完成のまま^^;
そんな風なので 苗もポットのまま 

ポットで花が咲いたから とりあえす地植え出来る所に 
慌てて植え付けました

お陰で コンパクトなポピーなっちゃったけど
それはそれで 煩くなくて いいんじゃないかと思う




ポピー マザー・オブ・パール

こちらは 超ラブリーっ子



*関連記事*
 
 過去記事 2010年 ................. ポピー マザー・オブ・パール・・・不思議色の芥子

6 Comments

ミュー says...""
素敵な色ですね。実際のお花は見たことがありません。
色んな色が咲くのは楽しいですね。

もうすぐ今日になりますが、よろしくお願いします。
2013.06.06 23:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.07 16:24 | | # [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53ミューさんへ

昨日は ありがとうございました m(__)m
お疲れは 出ませんでしたか
去年に比べて 宿根草の咲く時期には早かったので お花が見れなくて残念でした

このポピー 植花夢にも 少し植えつけてたのですが ご覧になりましたか
2013.06.08 07:26 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53鍵コメさんへ

こちらこそ 先日はお越しくださってありがとうございました
知り合いになってから 何年越しにかお目にかかれたのですから 嬉しかったです

いえいえ、そのことは気になさらないでくださいね
定休日なので 鉢物の水やりとニャンコの餌をあげたら 帰る予定だったのですから…

そうそう そちらの住所 わかってると思ったのですが
引越しの時に どうやらなくしてしまったみたいです
お手数ですが 鍵コメでお知らせ願いませんでしょうか



2013.06.08 07:50 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ann says...""
咲くまでわからないのですね!
私も今年はマザーオブパールのドキドキを楽しませていただきました
ありがとー!
ホント、渋い灰紫のが少しだけありました
白が多かったですけど、最初の方の気温が低いころに咲いた花はすばらしい色合いでした
ホントに不思議色
2013.06.09 13:17 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53annさんへ

そうなの 咲くまでわからない 否、ちょっとだけは分かるかな~
赤系の花の咲くものは 葉の茎が少し赤みがありますよ
でも肝心の紫 薄ピンクやグレーピンクは皆同じだからね~ 仕方ないですね

annさんちも薄い灰紫のがありましたか (^^)
我が家のも一番多かったのは白でした 薄いピンクがかった白とかが多かったです
来年は 八重のエンジェル スクワイヤーもいいな~
2013.06.10 19:16 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。