Garden Schop

庭はキャンパス

気になったバラ 新しいバラ…国際バラとガーデニングショウにて

 今回のガーデニングショウでは 「ジャパン・クール」と題して 
日本人の育種家による日本人好みのバラが 数多く展示されていました

ゆうぜん

ゆうぜん とても艶やかですね
 
3年前に発表されたバラなので 新しいバラではないのですが
このバラ「ゆうぜん」は 以前から気になっていたバラなのです


ゆうぜん


ゆうぜん 

2010年 Rose Farm Keiji作出


映像ではなかなか本当の色は出ません 日本的な艶やかな色なのですけど…
ゆうぜんは咲き進むと色変わりしていくようです → 作出された Rose Farm Keiji ゆうぜんのページ


小山内健:ローズソムリエ


ゆうぜん 全体の活けこみ
ローズソムリエ 小山内健さん のブースです



小山内健:ローズソムリエ

同じくローズソムリエ 小山内健さん のブース
茶色を帯びたシックなピンクのバラは あおい
薄いピンクのバラは 美咲(みさき)

差し色の青いデルフィニウムが効いてますね ベラドンナ系でしょうか
この色合わせは素敵! φ(..)メモメモ 庭でやってみたいなぁー


あおい

あおい

2008年 Rose Farm Keiji作出  

あおいのページです … 参考に

こちらも5年前のバラなのですが やっぱり欲しいバラです
ラべンダーピノッキオが親なので 親譲りのニュアンスのある色がいいな~
親がそんなに強くないので 敬遠してたのですが…


小山内健:ローズソムリエ

全体の活けこみ 
(上の写真もですが 沢山の人や人の頭や手が写り込んだのでトリミング(^^ゞ)

右下のベージュのバラは いおり   あおいの枝変わりです 
実はいおりを 去年にまつおえんげいで一目惚れしてお迎えして育てているのです (^^)
思ったよりも丈夫なの~ だから、あおいも欲しいなと思ったのですよ



河本バラ園

こちらのブースは河本バラ園 河本純子さんのバラです
河本さんのバラは女性育種家らしく 優しい色使いのふんわり、ひらひらとした花の形がいいですよね

ブルーのバラは クチュール ローズ チリア 2010年の作出です
こちらも去年にお迎えしました 今我が家のも綺麗に咲いてます またUPしますね


エバンタイユ ドール

エバンタイユ ドール 2009年作出 名前のごとく黄金の扇みたいだわ
こちらも気にはなっていたけど 買うのはパスかな… 
色は手元に有るバター・スコッチに似ていますし ジュード・オブスキュアやチャールズ・ダーウィンにもかぶるので



ローズグロアー 大野耕生さん


豪華なデルフィのブースはローズグロアーの大野耕生さん バラに恋するロザリアンと題しての展示です
 

ル ブラン

白いバラは ル・ブラン 2012年、河本バラ園の作出です
ヒラヒラと波打った花弁の端は小さな切れ込みが有りました 

窓から素敵なバスタブが見えます


ローズグロアー 大野耕生さん

中はこんな… バラの貴公子らしく 乙女心をくすぐる仕掛け 女優気分になりそうです 
こんなバスタブで 野良仕事の汗を流せたらね(笑)


シェエラザード

今年の新品種 シェエラザード 
バラの家でお馴染みの木村 卓さんの作出です  木村さんのロサオリエンティスの最新品種です 

ガリガ系のオールドローズの様な妖艶なマジェンタピンク 裏弁は少し白っぽいみたい


シェエラザード

シェエラザードの この数には圧倒されましたぁー 
白いバラは シュー ラ ネージュ 同じく今年の最新品種です



あまりに長いので疲れました (^^ゞ ここで一旦切って続きます
こちらのコメント欄は閉じて 続きの記事のコメント欄を開けますね m(__)m

該当の記事は見つかりませんでした。