Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


桜 さくら 

10

桜 2013年4月5日

家の横、土手の桜が満開になったので 写真を撮っておきました
やっと見頃を迎えたのに 明日には天気が荒れるそうなので 散ってしまうと思ってね 

仕事帰り夕方に撮りましたので ちょっと画像が暗いかもです … ^^;



桜 2013年4月5日

染井吉野は桜色と言っても 傍で見ると白に見えますよね 
透き通るような花びらが 綺麗です


桜 2013年4月5日

遠目に見ると ほんのりと桜色
明日には 川面に花びらが散ってしまうのでしょうか 名残惜しいですね




垂れ桜 2013年4月5日 

こちらは お隣の家の枝垂れ桜
可愛いピンクの紅垂れです 

-10 Comments

smoketree says...""
立派なサクラの木ですね
満開!明日は、無情にも花びらが散ってしまうと
おもうと花の命は儚いですね・・・・・
私は、サクラの名所にお花見に行くことはありません
人ごみがあまり好きではないし、家の側にこんな
きれいな木があるのなら出かけなくてもいいですね
山庭にもソメイヨシノを植えています
先日行ったときは、ちらほら咲き始めていました
今年は、もう花見はできそうにもないです
やまがらがきて、桜の花びらをついばんでいたのを
みました
いたずらしているのでしょうか
2013.04.06 00:27 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

昼間は風ばかりで そんなに雨は降っていなかったのですが
今は急に雷なども鳴って 雨音が激しくなって来ました
真っ暗で外の様子は分かりませんけど もう随分と散ってしまったのではと思います
1週間 保ったのかな… ほんと、桜って儚い花ですね 

よく川沿いには 桜が植えてありますが 家の横の桜もその1本です
少し下流に歩くと たくさんの桜並木が見れるのですよ
だから 遠くまでお花見に行かずとも 毎日の通勤で車から桜を楽しんでいます
あ そうそう 植花夢にもたくさん桜が植えてあるの~~
ほとんどが八重の品種ですが 珍しいのがあるので これも造幣局へ行かずとも楽しめるのです
いいでしょ 八重は咲くのが少し遅いので また撮って来てUPいいたしますね(^^)

山庭に ソメイヨシノ植えてらっしゃるんですね
週末は この天気、明日はどうでしょうか 
持ち越しになると もうお花は散ってしまってるかな 残念ですね お天気が憎らしい
ピーちゃん 花びらを齧るのですか なにしてるのかな…
虫でも隠れてるのでしょうか…
2013.04.06 20:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ばぐ says...""
見事ですね♪
私もあらためて「花見」に行くことはないのですが、
近所にわりと大きな桜が数本立っているので、ほぼ毎日のように
お花見気分を味わってきました。
この爆弾低気圧でたいていの桜は散ってしまうのでしょう。残念。

ぽんさん、ソメイヨシノやしだれ桜がお近くにあるのですか。
しだれちゃんは濃い目のピンク色がまた色気があって素敵ですね。
寒緋桜のような色もいいですけれどね~。
やっぱり日本人だからかな~、桜、大好きです♪
2013.04.06 20:53 | URL | #SZuYwh4Y [edit]
とよこ says..."春の嵐・・・"
こんばんわ~
風がきつかったですね~ 桜、こちらでは何とか 大丈夫・・・?
夕方には北風になって 寒かったですよ。

近くにあると いいですね~ (*^_^*)!!
桜を植えてある堤防 ふえましたね。
2013.04.07 19:09 | URL | #ijBVKX/Q [edit]
ぽん says...""
e-53ばぐさんへ

今回の風雨 ばぐさんちは大丈夫でしたか?
こちらは思ったよりも何事もなく、少し強めの風雨でした
写真の桜 何とか持ちこたえて 今はハラハラと散り始めというところです

ばぐさんのご近所にも桜が有るのですね そちらでお花見出来ますね
私も人混みが好きじゃないし めんどくさい質なので、花見は昔から行きませんでした
今は川沿いに桜並木があるので、家からでもお花見出来ますしね
私 桜って 昔はそんなに好きじゃなかったんですよ
山間に霞む山桜や田んぼをバックにソメイヨシノが咲き 農作業が始まり…
でも ここへ越して来てから こうして季節を告げて のどかな桜を観ると桜も好きになりました
2013.04.08 08:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53とよこさんへ

こちらも風は強かったですが 雨はそんなに降りませんでした
桜も持ちこたえて 今日の暖かさでハラハラ散ってます

近くに(家の駐車場の目と鼻の先です お隣の垂れも)あるので 行かずとも毎日が花見(^^)
とよこさんのファームの近く 思い出川にも 垂れの桜が植えてあるのですね 
植えられたのは、最近かな~~  知らなかったです お花見出来ていいですね 
大昔 桜が咲く頃は産坂に花見に… 今でもあそこの桜は咲いてるのでしょうか
2013.04.08 22:48 | URL | #ixGiNrI. [edit]
tearose says...""
夕方の弱い光が桜に艶やかな魅力をひきだしていますね
どの写真もしっとりした桜の花の質感が出て好きです。
今年はお花見する余裕もなかった私ですが
綺麗な写真で堪能しました。
私も一本シダレザクラを植えようと思います。
2013.04.09 22:20 | URL | #ZpiZsxmM [edit]
けい says...""
ぽんさん おはようございます^^

何だか風の強い日 寒い日が続きましたね~
今朝 蒜山が雪で真っ白になっている所が出ていましたが
ぽんさんの所は大丈夫ですか~?

雨がよく降り桜もあっけなくちり桜になってしまいました。
車で走っていると あちこちに桜が植えてあり 
楽しめるのですが 私は等々お花見もいけないで終わりました。(>_<)
ぽんさんはお家でいつでもお花見が楽しめそうですね~♪
桜も綺麗ですが やはり写真が本当にきれい!!
こうして見ると お花の1輪や 枝のステキな所
じっくり楽しめますね~
お隣の枝垂れ桜 可愛くてステキです(*^_^*)
2013.04.11 09:31 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53tearoseさんへ

ありがとうございます。
夕暮れでしたので、どうかなと思ったのですが かえって川面の反射も無く淡墨桜のようで良かったです(^_^) 偶然ですけどね
この後、雨風にも負けずに桜も結構持ちました。今は葉桜です
今年は 山の桜もタムシバも一斉に咲いて 本当に見事でしたね 気温が低かったからでしょうか
枝垂桜を…華やかに成りますね。我が家は十月桜が有るのですが、お隣の枝垂桜と土手の桜に囲まれて霞んで見えました(^^;
返事が大変遅れて申し訳なかったです
植花夢が明日から開園で植栽の追い込みでした 今日もボランティアの方が来られるので今から出勤です(^_^)
2013.04.14 07:07 | URL | #cqp6lsOo [edit]
ぽん says...""
e-53けいさんへ

めちゃくちゃ返事が遅くなって すみませんでした
写真の桜も葉がででるし もう本当にごめんなさい
先週は寒かったです 蒜山は雪が降ったのですか (*_*) こっちは霜が 薄氷も張りました。
今週は昼間は暑いくらいで 毎日の土方仕事は汗だくです(^_^)
仕事 追い込みが続いていて、帰宅するとバタンでご飯食べて寝るだけの状態が続いてます
今日もボランティアさんが 2回目 来られるので新しい庭の植え込みの補佐に行きます
またグラスガーデンも新たに出来るのですよ
おかげで忙しくて更新が遅れてますが、ひと段落し落ち着いたら また更新しますね
けいさんには、いつもコメ頂いてるのに、失礼して申しわけなかったです
2013.04.18 07:06 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
