Garden Schop

宿根草の庭から…

イカリソウ サルフレア

イカリソウ・サルフレア

イカリソウ サルフレア

  大好きなイカリソウが咲き出しました  写真のイカリソウは 黄色い花のサルフレア
  乳白色の花弁に 碇の形に似た「距」と言われる部分が卵色の花 柔らかい色合いがいいですね
  長めの茎にたくさんの花を付け 明るい色は日陰の庭でも良く目立ってます
  距は他のイカリソウに比べて ちょっと短め なんだか小さな蘭の花みたいにみえます
  性質は丈夫で寒さにも強く 最近の暖冬では葉も枯れずに残る事もありました
  今ではモミジの木の下で 頑張って増えています


イカリソウ サルフレア

Epimedium x versicolor 'Sulphureum'

E. grandiflorumとE. pinnatum subsp. colchicumの交雑種
H30cm×W40cm 花期4月~5月 落葉性宿根草 



        にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

  *過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。