Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

アネモネ・ネモローサ ヴェスタル

アネモネ ネモローサ

とっても可愛い花でしょ 今、ひっそりと庭で咲いています
この花は アネモネ・ネモローサ 
それも中心部がクシュクシュっとなったアネモネ咲きのお花です
八重咲きイチリンソウの名で 売られているそうです



アネモネ ネモローサ

側によって よ~く見ると 可愛い!ってタイプ … 好きなんですよね
バイカカラマツなども こんなタイプで好きですが さすがに地植えでは無理でしょ
その点、この子は丈夫で地植えでもOK 庭植えに使えるのが良いところですね
去年、小さなポット苗を植えたですが 細い地下茎を伸ばしながら徐々に大きくなっています
がんばって 庭で育って欲しいアイテムのお花のひとつになっています

アネモネ ネモローサ

Anemone nemorosa 'Vestal'

八重咲きイチリンソウ キンポウゲ科イチリンソウ属
ヨーロッパ北部 アジア北西部に基本種が原産
H10cm  夏場半日陰 花期4月~5月 落葉性多年草




*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております

該当の記事は見つかりませんでした。