Garden Schop

庭はキャンパス

おやすみ チィちゃん

16

ちぃちゃん

チィちゃん 2012年7月7日:撮影 

気がつくと半月ほど更新があいてしまいました

実はニャンコのチィちゃんが 年明け早々に具合が悪くなり 
連休明けの1月16日に亡くなりました

15歳 でした

ちょっと、ね PCを触る気にも なれなくって すみませんでした


ちぃちゃん

チィちゃん 2003年10月21日:撮影

臆病な猫だったのですよ 
いつも窓から外を眺めてばかり… 出入り自由なのにね

他の猫が来ない このウィンドウボックスで お昼寝するのが好きでした



ちぃちゃん 2004年8月18日

チィちゃん 2003年8月22日:撮影

チィは2007年に拾ったチョビとチィの姉妹猫です (チョビは歯が悪いのですが、まだ元気)
生まれつきなのか虚弱体質なのか 小さな猫で3kgを超えたことがありませんでした

臆病なのは きっと小さいから だったのよね 
たぶん、野良では生きていくことが出来なかったでしょう
長生きしないと思ってたから 15歳まで側に居てくれてうれしかったです

 
ちぃちゃん 2003年8月22日

チィちゃん 2003年8月22日:撮影

珍しく外でくつろぐ チィちゃん こんな時も有ったのね

甘えん坊で 手がかかる猫だったので 火が消えたようです
これで我が家のニャンコも 2匹だけ
多い時で8匹も居たのに… 寂しくなっちゃったな


ちぃちゃん

チィちゃん 2007年3月14日:撮影


おやすみ チィちゃん

そして ありがとうね チィちゃん

16 Comments

とよこ says...""
更新が無かったのは チィちゃんの旅立ちだったのですね。
寂しくなったのですね・・・・ お悔み申しあげます。

きれいなネコちゃんですね~ 雪みたいに真っ白!
ペットとの別れ お察しいたします。私なんか まだ思いきれません。
お散歩も無くなって、助かった分もあるけど、そんなのは別(笑) 
やっぱり寂しい。 うちのワンは 寝たきりが長かった・・・
チィちゃんは急だったのですか? 
2013.01.30 18:43 | URL | #- [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、なにかあったのかなぁ。。。。。とおもっていました。
チィちゃんが、旅立ってしまったんですか。
年明けから半月ほどで亡くなってしまったとは・・・・
きっと、懸命に看病されたのでしょうが、15歳というとかなりのお年ですね。
とよこさんも愛犬をなくされてまだまだ、寂しそうですしね。
私も今までネコか犬がいつも側にいましたが、最後のネコを亡くしてから
もう飼うのはやめようと決心しました。
もうこれからは、なくなったときの喪失感から立ち直れないと感じました。
チィちゃん、ぽんさんちに長く暮らせて幸せな一生でしたよ。
2013.01.30 19:54 | URL | #wFVQJLkU [edit]
tearose says...""
ああ これがチィちゃんだったのですね
夏にお会いした時はまだまだ元気と伺っていましたのに
初めてお顔が見られた時には旅立った後だったなんて淋しいです。
華奢で真っ白でみーちゃんによく似ていたのですね

でも愛情深いぽんさんの元で暮らせて幸せな子でしたね
あっちの世界でママたちと同じようにみーちゃんと仲良くしているかな…
チョビちゃん チィちゃんの分まで長生きして欲しいですね
2013.01.30 23:30 | URL | #ZpiZsxmM [edit]
けい says...""
ぽんさんこんばんは~^^

ぽんさん 本当にお寂しい事でしたね(-_-;)
凛とした綺麗なねこちゃんですね。
チィちゃんは臆病だったのですか~?・・・猫ちゃんも性格が色々
なのでしょうね。
多い時は 8匹も・・・(@_@)
本当にぽんさんは 猫ちゃんが好きなのね~^^
この名前も ねこちゃんから と言われていたしね。

私は 小さい時に飼っていたくらいで 本当に随分昔です。

可愛がっていたこが 亡くなると 当分気持ちがへこみますよね~
ぽんさん 元気を出して下さいね。
チィちゃんも大切にしてもらって 喜んでいますよ~^^
2013.01.31 20:13 | URL | #- [edit]
グリーンサム says...""
美形ですね
15年も生きてくれたから幸せね
我が家は、出入り自由にしていたせいか10年以上生きたことがありませんでした。
でもご時世ですね、ご近所からの苦情もありトラブルを避けるため完全室内飼いにしました
なのでただいま10年の記録を更新中です

2年前、私の不手際から悪質な病院で感染症を移され亡くなったテンちゃんがいます
この子のこと話したら夜が明けるかも、、

今までもたくさんの猫を見送ってきましたが
私は、飼うのをやめようとは思いませんでした
私が飼うことで一匹でも寒くてひもじい思いをする猫がいなくなればと思うから
ぽんさんもこのことで飼うことをつらいことだと思わないでくださいね

ちぃちゃんは幸せだったと思いますよ

長々と申し訳ありません

2013.01.31 20:45 | URL | #.iALzzPE [edit]
ミュー says...""
そうだったのですね。
お寂しいですね。

猫にとっては出入りが自由なのは幸せなことですよね。
実家ではずっと出入り自由にしていたので、ナツはその点では可哀そうな気がします。
ぽんさんのお家も8匹いたのですね。
実家にいた時は多い時は8匹居ました。置いてきた猫はだんだん減って2匹になってしまいました。雄猫はどこかへ行ってしまったりで早く居なくなり、今残っているのはメスが2匹で、16歳ほどですがまだ元気です。
ワンコの方はちょっと痴呆が出て、最近は私が行ってもあまり喜ばなくなりました。

チィちゃんは 天国で待っているぽんちゃんたちが居たので寂しくないですね。
新しいお庭はこんなのだよと皆に話してあげているかも知れませんね。

元気を出してくださいね。
2013.01.31 22:01 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53とよこさんへ

ありがとうございます。綺麗なネコだと言われて チィも悦んでいると思います
とにかく怖がりなので 他人の前に出た事がないから 褒めて頂いた事が無いんですよ

とよこさんもマロンちゃんを なくされたんですよね。
分かっていても、やっぱり直ぐには吹っ切れないですよね
頭では解っていても つい、いつも座っていた場所に目が行きます … あ、居なくなってたんだだよね。と…
長年居たから 習慣になって… ワンちゃんなら 尚更でしょう 散歩などありますものね。

チィは急だったんですよ
風邪をひいた様で 一週間ほど寝込んで逝ってしまいました。
その前にご飯を食べていないのに、気がつかなくって あの時にと思えば ちょっと後悔 …
3匹いるし、普段から食が細く 食べ過ぎると吐く拒食症みたいなところがあって
連休だったし 人見知りだし 病院へは避妊の時以来行ってない子で 躊躇してる間にこんなことになり 吹っ切れるのは まだまだ先になりそうです
2013.02.01 07:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

心配かけてすみませんでした
まさか 今年初めにこんな記事を書くことになるとは 思いませんでした。
急だったので なんだか実感がないのです

連休明けには 病院へ連れていけない状態で 動かすと発作が出てね
私のベットの横に チィの寝所を作って くっ付けていて看病してたのですが、
私の布団に入ろうとして 発作が出てしまい … それが最後になりました。
色んな子を飼いましたが 猫は最後は一人になりたがるのが多いので、こんなことは初めてで 余計に辛いです

smoketreeさんも ワンちゃんやニャンコを飼ってらした事があるのね。
そうですね 立ち直れない… 分かる気がする
今は何とかなっても、次はどうかな … その頃 猫も飼い主も周りの者も年ですから

今はこうして みなさんに声をかけて頂いて 何だか少し明るくなった気がします。
ありがとうございます。
2013.02.01 08:24 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53tearoseさんへ

そうでした 夏に言ってましたよね
tearoseさんに チィちゃんってどんな子か またupしますって
ごめんなさい こんな形になってしまいました…残念です

こんな白猫だったのですよ
そうでしょ みーちゃんちのみーちゃんと 似てるでしょ 
歳は2ヶ月違いで 同じ白猫で オスメスの違いはあったけど 
二人とも 同じ頃に お互いの近所で それぞれ偶然に拾ってね 
そして 同じ15歳で旅立ってしまいました 
うちのチィちゃん 人見知りだけど きっとみーちゃんとなら 仲良くしてくれるかなと思います

言葉をかけて頂き ありがとうございました うれしかったです
返事 遅くなってすみませんでした
2013.02.02 01:48 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53けいさんへ

綺麗な猫だと言って頂いて うれしいです
凄く臆病だったのですよ 
15年も居たのに 前のお家でも今の家でも 
飼ってることに気づいてる人は 居ないくらいです
だから誰にも 褒めて頂いた事がなくってね 
女の子だから きっとチィちゃんは喜んでいることでしょう

そうなの、最高は8匹も居たんです(^^ゞ
猫好きです 小さい時は犬も猫も飼っていました
はぃ、ハンドルネームのぽんは 飼っていたニャンコのポンからなんです
ポンちゃんも 15歳まで生きました

けいさん、いつも優しいお声がけ 本当にありがとうございます
後の2匹と楽しくやろうと思います
2013.02.02 22:01 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53グリーンサムさんへ

ありがとうございます 真っ白な猫でしょ 3kgもない小さな猫なんです
我が家も野良出身の子ばかりを拾って飼っているので 出入り自由なんです
出入り自由なのでリスクは承知です 交通事故で亡くなった子も居ましたが 
どうしても引越し前に野良の子を手懐けたかったんです 置いては行けなかったので
それと やはり猫らしく暮らさせてあげたいと 思ってそうしています 
その手懐けた野良の猫ちゃんは 今残ってる2匹のうちの一匹なんですよ

テンちゃんのこと 気になってブログの過去記事を拝見致しました
驚きました 悲しいですね 何と言って良いのか… 言葉がありません
悪いのは病院側ですが やはり自分を責めてしまいますよね

私も何匹も見送ってきましたが 今回はちょっとへこみました
サムさんと逆で 病院へ連れて行け無かった…  とよこさんやスモさんへの返事にも書いてますが 
いつも気ままな時に餌を食べてるので 食べていないのに気が付かず 風邪を引いてこじらせてしまいました 
最後に発作が出た時は 私の寝床へ来ようとして… 息ができなかったので苦しそうで… 涙が出てきます
あの時 手遅れになる前に少し早く気がつけばと思うと後悔が立ってしまいますね  
今まで見送った子は長い子は何年も患ってた子も居ます 
チィちゃんは 長患いなしなかったので良かったとでも思いましょう

幸せでしたよね、私も幸せでしたから
長々とだなんて、うれしかったです
2013.02.02 22:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

寂しくなりました
チィちゃんは 普段から食が細く吐いたりして 手のかかる方だったので気が抜けたみたいです

出入り自由なのは 昔からの猫のように猫らしく暮らさせてあげたいと思っているからです 
でも昨今では、なかなかそれは出来ないですものね 
野良ぐらしの経験のある子は 可哀想な気もしますが
ナツちゃんは おっとりしてるし そんなに外に執着無さそうですけど 
それはそれで反面 幸せだと思うんですけどね その子によると思うんですけど
あ、話は飛びますが ナツちゃん ご主人が退職後も毎日門柱の上へ上がってるのかな

ミューさんは ご実家でも8匹居たのですね
オスも居たのですね 私は半ノラの途中から居た居候のオス以外飼ったことがないのです
オスは、やっぱり出て行っちゃう子もいるのですか 
仕事場にも猫がいるのですが 3匹のうち2匹はオスで1匹は何処かへ行き 
もう一匹も貰われた先で 出て行ってしまいました 残ってる子はメスです 
この寒いのに外ぐらしで可哀想ですが 元気で15歳になります
ミューさんのご実家では 今は二匹の女の子 16歳の子が元気に暮らしてるのですね

チィちゃん きっとポンちゃんたちに得意げに新しい庭のこと言ってるかも
実はポンとチィは仲が悪かったんですよ(笑) お互いライバル心が有ったんです

色々書くと 少しほぐれてきたような気がします
ありがとうございます 
2013.02.02 23:35 | URL | #ixGiNrI. [edit]
クロはち says...""
ぽんさんもミューさんも 8匹の猫 飼っていらしたんですね。
チィちゃん虹の橋渡って お寂しいですね。
先日ご近所のイヌともさんも11歳で亡くなり なんだかしんみりの最近でした。
しばらくため息が出て出て・・・(/_;)
2013.02.05 12:19 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

多い時は、8匹いたんです なぜか7年おきに拾っってたんですよ
最初のポンちゃん達も15歳で亡くなり 7年経ってチィが亡くなりました
15年なんて あっと言う間でしたね。 ニャンコも少なくなり人間も歳をとってさみしい限りです
ハチちゃんのワン友さんも 亡くなられたのですか ハチちゃんも寂しいね。
ワンちゃんはニャンコと違って お散歩などで気の合うワンちゃんがお友達になることが多いですものね
2013.02.07 22:50 | URL | #ixGiNrI. [edit]
みー says...""
ぽんちゃん、さっきブロ友さんに、ぽんちゃんちのニャンコが亡くなったと聞いて、びっくりして駆けつけました。
最近、ブログが全然放置状態で、知らなくてごめんね~。
チィちゃん、そんなに急に亡くなったんだ。
チョビちゃんが、歯が悪くて食べられないと言っていたので、心配してたけど、まさかチィちゃんがとは、驚きました。
ポンちゃんも、みーちゃんも、チィちゃんも、みんな15歳で亡くなったなんて、なんかシミジミしちゃう・・・。
最期が切ないね。
涙出るわ (ノ_・、)
いつも、電話すると近くにやって来て、ミャーミャー言ってたのが思い出されます。
甘えんぼちゃんがいなくなると寂しいね。
でも、天国で、みーちゃんと遊んでくれてるに違いないよ。
わたしも、みーちゃんが亡くなってから、しばらくは何かにつけ思い出して涙々でしたが、大切な家族がいなくなったんだから、仕方ないよね。
ご冥福をお祈りします。
2013.02.18 15:06 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53みーちゃんへ 

わざわざ、ありがとう
そうなのよ とっても急でした 
話してたように 姉妹猫のチョビの方が普段から調子が悪くて痩せて心配してたけどね…
それが チィちゃんが先に行っちゃうなんてね  なんだか 信じられないわー 
色々あって ちょっと落ち込み気味です

そうそう いつも電話をかけると受話器の傍でニャ~ニャ~ないてたよね
そのくせ怖がりで みーちゃんも家に来ても 一度ぐらいしか 見かけてことがないじゃない?
そんなシャイな子ですが きっとニャンコのみーちゃんとなら あちらで仲良く遊んでると思います 同い年だしね 

2匹になって ぐっと寂しくなった気がするなぁー
家の中が ずいぶんと静かになりました

みーちゃんに声をかけてもらって チィも喜んでると思います
あの電話の人だってね
2013.02.19 22:40 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。