Garden Schop

庭はキャンパス

アナスタシアとブラッキー…ライムとブラックの庭より

12


菊 アナスタシア グリーン

2012年11月3日

咲き始めのアナスタシア・グリーン とサルビア アズレア
去年購入したスプレーマムのアナスタシア・グリーン 今年は伸び伸びと咲きました
咲き始めは 本当にライム色でしょ  



サルビア アズレア

サルビア アズレア と イチモンジセセリ

先月までセセリチョウが庭に居たけど、もう居ないなぁ… 虫達も見なくなりましたね


菊 アナスタシア グリーン

2012年11月13日

満開になりました 満開になると黄色味がかってきます それでも綺麗だわ


ジニア アズテックサンセット

ジニア アズテックサンセット

同じく ライムとブラックの庭に植えてます
アズテックサンセットにしては 少し白っぽいね

ジニア アズテックサンセット

ジニア アズテックサンセット

こちらは 凄い八重(*_*;
今年は 良く似たチッペンデール を播きそこねましたので
たまたまHCで見つけたジニアを購入
たぶんアズテックサンセットだと思います
種を採ろう~っと (*^_^*) 


菊 シャムロック

菊 シャムロック

アナスタシア・グリーンと似ていますが 
よりライム色が濃いですね 花弁も細く繊細です
ちょっと寒さに弱いのでしょうか…
寒くなると直ぐ花弁が赤く色づき始めます 汚くなるね
写真は 咲きかけの頃です


ブラッキー

ダリア ブラッキー

小ぶりになりましたが まだまだ咲いてます


2012年11月13日

アナスタシア グリーン と ブラッキー

たくさんの菊とダリアが晩秋の庭を飾っています 
もう直ぐ、強い霜が降りて さよならするまでカウントダウンだけど…それまでは目一杯、楽しんじゃおう

12 Comments

クロはち says...""
秋にこれだけ華やかに花が見れるのは 凄いですね。
ナスタシア・グリーンいい色ですね。
ダリア ブラッキーは川に向いて咲いてるのかな?
向こう岸からの風景が良いのって あの立地故ですね。
2012.11.14 08:40 | URL | #- [edit]
ゆえママ says..."素晴らしい♪"
素敵ですぅ・・・うっとり♪
この時期にこんだけお花が咲き誇ってるお庭
本当に素晴らしいですねぇ(〃´▽`〃)
ジニア アズテックサンセット がとってもかわいいです♪
2012.11.14 12:49 | URL | #GY6ChAjY [edit]
けい says...""
ぽんさんこんばんは~

今日は風が強くてとても寒かったですよ~
ぽんさんはガーデンにでられていたのかしら~?
風邪ひかないようにしてねぇ~

昨年アナスタシアをUPされたの覚えてます。
切花で初めて輪もののアナスタシアが出た時感動したから・・・
今年は沢山のお花を付けて のびのび咲いてステキ♪

ぽんさんはいつも素敵なお花ばかり おしゃれな色。
サルビア アズレアは銅葉色とシルバー色とあるのですね~
シルバー色は家の鉢でもあばれています。
この自然な作りが良いかな~なんて ヘヘッ!・・・思っていまーす^^

この間 植えたと思っていたのに こんなにもりもりお花が咲いて
さすがすご~いですぅ~^^
2012.11.14 19:19 | URL | #- [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53クロはちさんへ

> 秋にこれだけ華やかに花が見れるのは 凄いですね。
田舎風で菊とダリアですけど、菊も良く咲くのでいいです

> ナスタシア・グリーンいい色ですね。
菊らしくないでしょ 好きな色なんです 
菊は手をかけないと暴れますが そんなにこだわらなくってもいいかなとも思って…

> ダリア ブラッキーは川に向いて咲いてるのかな?
そうですよ~ 東も南も竹藪だから お日様の良くあたる方へ顔を向けてるんです
菊も皆んなね だから川を背にして撮ると満開に見えます
おかげで家の中からでは 横顔ばかりかな(笑)
2012.11.14 23:03 | URL | #ixGiNrI. [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、私もここ数年、秋は菊!って決めています(笑
きれいにそろえて咲かせる技はないので、めちゃくちゃ暴れていますが
まぁ、いいか!
アナスタシア、私のも咲きだしました。
シャムロックも、手にとってかなり迷いましたよ。
最近のマムは、かわいいのがありすぎて困りますね。

ぽんさんのところに咲くダリアすごく素敵で取り入れたいのですが
どうも山庭では、上手く咲いたことがありません・・・・
こちらのお庭と環境が似ているようですが、日当たりと過湿がよくないのでしょうね。
2012.11.14 23:36 | URL | #wFVQJLkU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.15 00:22 | | # [edit]
ミュー says...""
グリーンの菊は、生け花でも時々使います。
菊はあまり生けないのですが、グリーンは菊らしくないというのか、洋風にも和風にも使える気がします。
お庭ででもそんな感じでしょうか。

ジニアも可愛い色ですね。
2012.11.15 19:17 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53ゆえママさんへ

花がいっぱいって言っても ダリアと菊ばっかですけどね(^^ゞ
それでも 今の時期に咲いてるのは うれしいことです

アズテックサンセット 可愛いですよね
色合いが なんとも和のような洋のような…いい色です
お花も小ぶりで 扱いやすくて好きです
2012.11.15 22:27 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53けいさんへ

こんばんは~
はぃ、今日も昨日も仕事でしたよ 
今日も寒かったですね 時雨れたり晴れたりめまぐるしい天気です  
風邪を引かないように気をつけてやります ありがとう

アナスタシア 
覚えていて下さったのですね 切花では有名ですものね 
私も最初に見たのはアレンジの雑誌 花時間で知りました
今年は 一度切ったのですけど それでも伸び放題ですが たくさん咲いてよかったです

アズレア けいさんちと同じものなんです
銅葉に見えますが元は銀葉 もう気温が低くて茎まで黒くなってるんです
暴れ具合も同じですよ 7月初めに切り戻しすれば良いんですけど
そうよね ガーデンでは自然な感じもいいですよね

あす朝も きっと霜が降りるかな… 
もう そろそろお花は終わりかも…
2012.11.15 22:43 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

そうそう、そうよね、秋は菊です(^_-)-☆
わたしも 暴れまくりなんですよ~ 
もうひとつの色のアナスタシアなんか バラみたいに誘引しちゃってる(笑)
まぁ、いいか、ですよね 
言い訳になるけど 自然風でいいんじゃないですか

シャムロックは アナスタシアグリーンに比べると
気温が下がると 花弁が赤く紅葉したようになって綺麗じゃなかったです
アナスタシアグリーンは おそくまで色が変わらなくていいですよ

最近のマムは 本当にいいですね
植花夢でも 道の駅の販売用に一部置いてますよ

ダリアですけど そうですね 日当たりと過湿 これは問題ですね
日当たりが良くて 畑土の様な肥沃なのが一番いいですけど
でもね 強くて育てやすくてたくさん咲く品種を選ぶと上手くいくかも…
バラと同じで 作りやすいのや難しいのやあるみたいですよ
2012.11.15 23:01 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53鍵コメさんへ

すみません 先ほどメールいたしました(^^ゞ
2012.11.15 23:03 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53ミューさんへ

お生花では菊はイーメジが悪いので使わないんでしょうか
グリーンなら 菊に見えないですものね(^_-)-☆

洋風にマムって言うのが このアナスタシアグリーンにあいますよね
最近は 丸いポンポンの菊とか マーガレットみたいのとか
ほんと色んなのがあるので 菊のイメージが変わりました 
庭植え出来る小輪やスプレー咲きも 手軽に使えるような気がします
遅くまで咲いて 花のない時にうれしいので良い花と見なおしてます

ジニアもいいでしょ 
菊 ダリア 百日草 どれも昔は植えなかったんですけどねぇ(^^ゞ
2012.11.15 23:28 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。