Garden Schop

庭はキャンパス

カンナ ベンガルタイガー

カンナ タイガーストライプ


今年の春に地植えした 
カンナ ベンガルタイガーが
オレンジ色の花を付け満開です

どう?
暑い夏に相応しい 
トロピカルな雰囲気が好いでしょ♪~

派手な植物なので 
庭に植えるのは ちょっと敬遠していましたが
思ったよりも すんなりと馴染みました

最近の猛暑は 
こんな元気印のお花じゃなくっちゃ
ギラギラした光の下じゃ
霞んじゃう気がします


カンナ タイガーストライプ



  このカンナは 
  葉が 素晴らしいですよね
  緑の地に 卵色のストライプが見事でしょ
  赤い茎も 好対照ですね


カンナ タイガーストライプ




夕日が 葉に透けて
美しい絵のよう…

これからの季節 秋の青空の下の 
カンナも どんな風な姿を見せてくれるか楽しみ♪


カンナ タイガーストライプ









  Canna ‘Pretoria Variegata’



  φ(..)
  ベンガルタイガー Bengal Tiger
  ビューイエロー View Yellow
  カンナ科 カンナ属
  園芸品種
  H150cm×W100cm 
  花期7月~9月
  耐寒性:中 耐暑性:強 
  球根植物


カンナ

ガーデンフィールズのベンガルタイガー(Canna ‘Pretoria Variegata’)  

カンナの大きな葉と 背景のグラスの細い線の組み合わせは 私の好きな取り合わせ
水辺に近いところに植えて在りました カンナは湿気がある方が葉が綺麗に成長するようです


*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております
該当の記事は見つかりませんでした。