Garden Schop

庭はキャンパス

庭だより…秋の気配が。。。

早いもので もう9月。 日中はまだ暑いですが 朝夕は少し涼しくなりましたね
庭も虫の音も聞こえ 少し秋の気配がしてきた庭の様子です

2008年9月1日

* ボーダー花壇 * 
ツリちゃん、居るのですよ 分かるかな 


2008年8月26日

黄金の葉はケラトスティグマ パームゴールド 今年は1mほどの高さにまで成長しました
銅葉はメギ・アトロプルプレア 赤葉メギともよばれています



2008年9月1日





  白い斑入りの葉は 
  シラタマミズキ エレガンティシマ
  この暑い夏でも 葉焼けしませんでした
  思ったより綺麗で ひと安心です

  黄色い縞の 大きな葉は
  先日UPした カンナ ベンガルタイガー

2008年9月1日


テラスの前の黒い植物のコーナー
こちらでもカンナは大活躍
黒い葉のカンナ・ビューブラックです
越冬に失敗し 小さくなった
コロカシア ブラック・マジックも少し復活しました
先日 みーちゃんと買ったプセウドランテマムも
彩りとして隣に植えています

このコーナーのパープル・ファンテングラス
何故だか穂が出ません
他のものは立派に出てるのに不思議です
そう言えば この株は去年も出なかったんですよ
なぜかしら…?




2008年9月1日

庭の中央を見て 
グラベルガーデンのグラスが ちょっと茂りすぎかなぁ~ 


タレ 2008年9月1日

ジニア・プロフュージョンのオレンジ、暑苦しかったのですが 
秋になるとシックな色に見えるから不思議ですね
タレちゃんの毛色も秋色に見えるかも~  


2008年9月1日

一番上の写真を横から見たところです ツリちゃんが何処にいるか わかりますね
こちらのパープル・ファンテングラスは穂がいっぱい出てるでしょ 今年で5年目になりました

~ 2008年9月1日撮影 ~


*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております

該当の記事は見つかりませんでした。