Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


ウェブ・アルバムを 公開しました

8


ヒマワリ ジェイド

夏の花の代表 ヒマワリ ジェイド … 白い花の写真集より



白い花の写真集

黒い花・緑の花の写真集

大好き!ニュアンスカラーの花たち


アルバムはサムネイル画像で表示されますので、個々の植物を詳しく大きく見るには画像をクリックしてくださいね
植物の名前を確認する時は サムネイル画像にカーソルを合わせて確認してください
尚、植物の名前はサムネイル画像の時のみ表示されます。  
だからアルバムの画像を個々に繰っている時に名前を知りたいのなら お手数ですが画像一覧に戻ってくださいませ






FC2にウェブアルバム機能が追加されてるのを、最近知りました… つぅか、遅いって!^^ゞ
利用しないことはないので、今まで置いていた画像をアルバム機能を使いまとめることにしました
撮り貯めた画像をボツにするのは惜しいから、このブログ「Garden Schop」の前身、「庭の植物AtoZ」時代の画像も収めています
なので画像の質は良くないのも多いのは許して下さいね m(__)m でも、懐かしいな~
もともと、自分の庭の植物のデータの記録と整理のために このブログを作りましたのでアルバム機能は とっても便利なんですね  

今回 手始めにUPしたアルバムは上記の3つ まったく私の独りよがりの内容のアルバムなんで
参考になるものではないですが そこらは趣味ってことで許して下さいませ(^^ゞ
特に最後の「ニュアンスカラーの花たち」 … ここで言うニュアンスカラーは、柔らかな色ってことじゃなく
私にとってぐぐっと響く微妙な色の花ってことなので あしからず

このブログは10個のアルバム(1アルバムには200枚UP可能)をUPすることが出来ますので、
カラーリーフの項も、この機能を利用して一新するつもりです 楽しみにしていてくださいね
あと、我が家のニャンズや庭でみた昆虫や動物たちも アルバムにまとめて紹介したいと思っております

*アルバムへのリンクは カテゴリのメニュー欄を増やしリンクしました 

-8 Comments

みー says...""
お~!
こんなのあるんだ!
いいねぇ。
カラーリーフやぽんちゃんちのニャンズや昆虫の写真もUPするの?
それは楽しみ~!
新しいブログでは、ネコちゃんの写真が全然見られないなぁと
寂しく思ってたのよ。

こんなの作る時間出来たの?
それは良かった!
暑いから、熱中症にならないように
お仕事ボチボチ頑張ってネ。
2012.07.25 12:59 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ

アルバム機能、みーちゃん知らなかった?!
最近、管理画面でファイルをUPする時に、アルバムに画像を追加するかどうかってボタンあるでしょ
何これ!?ってことで 見てみるとアルバムができてるのよね ビックリだわ
アルバムの管理画面もあったでしょ 見なかった?
って ことは勝手にアルバムの画像が増えてるのと違う?

ひよっとしてって思って みーちゃんのブログのアドレスにimgsつけると…
わー delftで 勝手にUPされてるじゃん ↓ みーちゃんのアルバムです 
http://mie0123.blog44.fc2.com/imgs/
アルバムにこだわらないなら とりあえず非公開にしておいてもいいと思うよ
う~ん、FC2のブログの仲間うち ちょっと見てみたけど 案外と気がついてないみたいね^^; 

カラーリーフは記事を書くのも時間がないし 学名とか資料を揃えなきゃいけないでしょ
だから、素敵だったと思うものを とりあえず写真を撮って記録して置きたいのよ
こんなのもカラーリーフであるんだって…
あと、ニャンコたち、居なくなった子も含めてね 本当にアルバムって形にしたいんです

仕事は梅雨明けから、お盆過ぎまで一日1人で勤務って事になりそう
だから交代で週3,4日の出勤になります それも早朝から行って午後には帰るつもりです
PCに向かい合うこと、少しは、時間が増えそうよん~~
2012.07.25 14:16 | URL | #ixGiNrI. [edit]
みー says...""
え~っ!
ほんとだ~!
画像をアップロードする時に書いてある「アルバム」って
なんだろうと、ずっと思ってたのよね(@@;)
それにしても、わたしの画像、汚くない? (≧ω≦*)
なんで?r(・_・;) ポリポリ

これ、自動的にアップロードした画像がアルバムに入ってるんだね。
ランダム過ぎるので、一応非公開にしてみました。
また、研究してみます。

仕事、少し余裕が出て、良かったね。
2012.07.26 00:11 | URL | #93tm7Y9E [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、こんばんは!
ブログにこんな機能がもれなく付いているんですかヽ(^o^)丿
たくさんの画像が色別に整理できてお得なんですね~~
ほかにも銅葉やゴールド、シルバー、バラなどがこれから見ることが
できるのですね。
自分の庭のリストって、なかなか作れないのでいいなぁ!

お仕事も夏のあいだは、すこし休まれるのですね。
あの広いガーデンにたったお一人だけの出勤なんですか!?
それは、大変ですね(@@
私も庭に出るのは、朝と午後遅くぐらいにしようと思っています。
もう、体力も気力もついていけないです。。。。
ぽんさんの記事のUPが増えるのは、とてもたのしみです~

ヒマワリ ジェイド,なんて素敵な!
今年は、ヒマワリ種まきしなかったので庭がさみしい・・・・
来年は、ぜったい作ろう。

2012.07.26 00:29 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ part2

>画像をアップロードする時に書いてある「アルバム」って
>なんだろうと、ずっと思ってたのよね(@@;)

うん、うん、でしょ~~
わたしも 何んだろって思ってさわってみたのよ~~
だったらアルバムができてるじゃん!
ビックリだわ


>それにしても、わたしの画像、汚くない? (≧ω≦*)
>なんで?r(・_・;) ポリポリ

え、そんなこと無いよ、綺麗だったよ
あっ!サムネイル表示(小さな枠で並べてある画像)を見て言ってるの?
サムネイル画像は 縦横の縮小比率が元画像と違うから汚く見えるよ
それをクリックすると 少し大きめの画像が出てくるよ
それで、もっと個々に元画像と同じ大きさで見るには もう一回クリックしてね

みーちゃんのは非公開にしたんだね
また、色々とまとめるのに役立ちそうだから時間ができたら作るのもいいかも…
みーちゃん、たくさん写真をとってるし 綺麗だから良いのができそうです
2012.07.26 07:06 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

そうなんです、ある日突然こんな機能が追加されてました(笑)
画像を整理するには 便利ですよね~
自分で好きな画像を選んで、アルバムを作れるからいいです
植物ブログだから 庭の画像を整理するのにピッタリ♪

あと、お花めぐりの旅行記だとかの特集も便利ですよね
ついついと、たくさんの画像を写しますから…
そんな時、全部ブログの記事に上げるのは大変だもの~~
わたしは記事の文を書くのが苦手だから、私なんかにピッタリかも(笑)

はぃ、夏の間は仕事は皆で交代しながら行きます
なにせ、暑いから~~~ 真夏の炎天下は、こたえます
高校生でも倒れてるんだから 私の年じゃフルタイムでは無理だわ(^_^;)


ジェイド 白っぽいヒマワリでしょ 
姫ひまわりイタリアンホワイトも好きですが 
あれよりも大きめで豪華でした
2012.07.26 07:38 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says...""
私もアルバムに追加すると言うのは何かなと思っていましたが、アルバムの機能には気が付きませんでした。

縮小されるとボケるんですね。
Flickrの写真はサムネイルでも結構綺麗に縮小されるのですが、同じ様に出来たらいいのにと思いますね。

自分で分類できるのは便利ですね。

とりあえず今は非公開にしました。
2012.07.27 20:10 | URL | #- [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53ミューさんへ

ミューさんも アルバム機能は気が付かなかったのですか
ほんと、いつ、アルバムなんて出来たのか… わたしも随分と気が付かなかったんですよ

でも、ミューさんはFlickrで素晴らしいアルバムがあるのですもの FC2のまでとりあえず要るかどうかですよね
Flickrのサムネイルは 綺麗に縮小がかかるのですね それはいいなー FC2はそこまで良くないし… 
でも画像を目的に合わせて色々と選べるのは 便利と言っちゃ便利ですね 
2012.07.29 23:06 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
