Garden Schop

庭はキャンパス

あけまして おめでとう

24


年賀2012


あけまして おめでとうございます

のんびり気まま更新のブログですが 
本年も「Garden Schop」を 宜しくお願いいたします

.................................

仕事に私生活に 毎日が植物と歩む日々
さてさて 新しい庭づくり 今年はどこまで進むでしょうか
花たちの心を感じで 彼女たちの居心地の良い庭にしたいです

..........................

そして 今年は人々にとって平穏で幸せな年でありますように…

24 Comments

020 says...""
ぽんさん♪

明けましておめでとうございます ^^

昨年は植花夢さんでお久しぶりの再会ができて
本当に嬉しかったです!

秋にもお伺いしたかったのですが、
お店の運営でバタバタしてしまい、
行けずに季節が過ぎてしまい残念でした。 ^^;

今年は何回か関西に行けたらなと思っております。
お互い、マイペースともいかないとは思いますが、
楽しんで園芸しましょうね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします ^^
2012.01.01 08:43 | URL | #mqI3yPOk [edit]
Alex says...""
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

いや~、今日の画像も素晴らしい色合わせですね!
みーさんと並んで、関西の頂点に立つ、お二人に会いに、今年こそは関西ガーデンツアーしたいと思います。
2012.01.01 09:14 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

徐々に出来上がるお庭の様子、楽しみにしています~♪
2012.01.01 09:49 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
明けましておめでとうございます。

紅白の花でメッセージ 素敵です!!
やっぱり庭は 時間かけて楽しみながら作りあげたほうが
いいものができますね。
薔薇の季節また お会いしたいです~
2012.01.01 14:51 | URL | #lXcEea0I [edit]
ann says...""
おめでとうございます~
新年のご挨拶は赤い花のカタログですね
ぽんさんは、この冬はご自分の庭づくりを進めていらっしゃるんでしょうか
それともお仕事のほうを?
ぽんさんの庭仕事の記事があれば、刺激されて私もがんばろーって思っちゃうので、また土木作業の話しも教えてくださいね~
2012.01.01 17:41 | URL | #GTGp4vYc [edit]
みー says...""
あけましておめでとうございます
怒涛の年末と元旦で、やっとパソコンを開けられました(≧ω≦*)

お~!
赤いお花がいっぱいで、おめでたい感じだねぇ。
さすが、ぽんちゃんだわ~!
テンプレートも紅白で迎春気分♪

いろいろ忙しいと思うけど
今年も、一緒にお出かけ誘ってね~♪
2012.01.01 21:19 | URL | #93tm7Y9E [edit]
mikan says...""
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年は、素敵な一年でありますように

赤い花がいっぱい!
さすがセンスがいいですね~
ポンさんの花屋さんに行きたいです。

お庭作り無理せずじっくり楽しんで下さい。
と言いつつ、完成が待ち遠しいデス
今年もあとよろしくお願いします。
2012.01.02 07:14 | URL | #DJ/7.12M [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

赤い花、華やかで気持ちも明るくなりますね。
輝かしい画像にぽんさんの気持ちが伝わってきます。
私もいつも庭に咲く花は、白やブルー、黒っぽいものが多かったんですが
今年は、赤系や濃いオレンジや黄色などいつも使わないような色のものを
植えましたし、たくさん増やしていきたいと思っています。
気分だけでも元気になれる庭にしたいです。

ぽんさんは、お仕事も植物関係で私からするとすごくうらやましい限りなんですが
仕事となるとたいへんなこともあるのでしょうね。
どうぞ、無理されないにお体をいたわってください。
進化していく庭を楽しみにまた、来させていただきます。
2012.01.02 12:13 | URL | #wFVQJLkU [edit]
miti says...""
ぽんさん あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しております

ぽんさんのお庭 楽しみにしています♪
今年もあらためてどうぞよろしくお願いいたします



2012.01.02 20:31 | URL | #EBUSheBA [edit]
けい says...""
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^_^)

ぼんさんのお部屋におじゃまして 先ず一声
わぁ~きれ~ぃ!!・・・おしゃれな色遣い!!
なんて またまた感激から 始まってしまいました。

ぼんさんが植えているものが 植えたくなる私ですが
其れだけではなく 綺麗な写真や 色使いもとても楽しみにしています。

お体に気を付けて お庭造りも頑張ってくださいね。!(^^)!
2012.01.02 21:41 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-476020さんへ

あけまして おめでとうございます
本年もよろしく お願いします

こちらこそ 昨年は数年ぶりにお会いできて 本当に楽しかったです
数年前は お互いこんなに どっぷりと植物に関わる生活をするとは思っても見ませんでしたよねー
秋にはお会いできませんでしたが それはお忙しい020さんのこと 致し方ないです
繁盛、繁盛 忙しいのは 結構なことではありませんか (^_-)-☆

今年も 時間が出来ましたら こちらに来てくださいね
そうそう お互い楽しんで園芸しましょう♪
今年も 020さん色の溢れる提言を楽しみにしています
乙庭の更なる繁栄もお祈りいたしてます 
2012.01.02 23:56 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457Alexさんへ

あけまして おめでとうございます

ご無沙汰しております
ご活躍 いつも拝見しています

上の画像 赤でおめでたくまとめてみました(*^_^*)
ダリア、3つも選んでます
Alexさんの言われるように ダリアもなかなかのものですね
去年は 私にとってダリア元年になりました

今年は都合が付けば 是非こちらにもお越しくださいね
本年もよろしく お願いいたします 
2012.01.03 10:40 | URL | #ixGiNrI. [edit]
sissi says...""
ぽんさん、あけましておめでとうございます。

いつもぽんさんの、含蓄のあるブログを、味わいながら楽しみに読んでいます。
それなのに、ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
新年の画像も、ぽんさんらしく、ハイセンスでお正月らしい華やかさがあってとても素敵ですね。

戴いたヒロセゴールドは、昨年の猛暑にも耐え抜いて元気です。
今はヒューケラと寄せ植えですが、この冬、カラタネオガタマ ポートワインの足元を彩ってもらう予定で移植します。
ベランダは、バラのコンテナを減らして(コガネムシの幼虫のせいもありますが)、宿根草、クレマチス、多肉植物、球根とかなり変化を持たせるように変えてみました。

今年、お会いできればいいな、と思っています。
本年も宜しくお願いいたします。

2012.01.03 12:35 | URL | #fsI3ENSg [edit]
ritsu says...""
ぽんさん、あけましておめでとうございます。
年が明けてようやく今日からブログを開始したスロースターターで
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

今年も、知識経験豊富なぽんさんの素敵なブログを参考に
拙いなりにガーデニングを楽しんでいきたいと思います。
また色々教えてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
2012.01.03 21:21 | URL | #6.Qxok4E [edit]
ぽん says...""
v-457ミューさんへ

あけまして おめでとうございます

こちらこそ 色々と楽しくお付き合いいただき
たいへん嬉しかったです

また今年も お会いできれば良いのですが
こちらまでは 近いようで案外と時間が掛かるのが残念です 
機会があれば また、ご一緒に…

庭づくり マイペースでやっていきますね (^^ゞ
本年も よろしくお願いいたします
2012.01.03 22:16 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457クロはちさんへ

明けまして おめでとうございます
本年もよろしく お願いします

年初めですので 紅白おめでたく揃えてみました
去年は赤い花も良いなとも思ったので…

庭づくり なかなかですが
試行錯誤で悩んでるのも また楽しいものですよ
植物は生き物ですので 思いどおりにならないものですね
 
バラも悩んでます パズルのようです 
どれをどこに配置すればベストか…思い通りにいかないものですね
バラの季節に お声がけ出来れば良いんですけど…
それはさておき また今年も機会があればお会いしたいですね
2012.01.03 22:29 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457annさんへ

あけまして おめでとうございます

お正月、3日間、雑用におわれて 庭は手付かずでした^_^;
仕事は 明日からなのよー 
結局 な~んにも出来ずじまいです (^^ゞ

でも時間が有っても 今の時期は庭の土が凍ってるから
どうにもならないんですけど …

ほとんどの植物は ずーっと鉢植えのままのが多いので
今年こそは なんとかしなきゃって思ってます
庭仕事の記事 去年よりはUPの回数をふやさなきゃね

そんなこんなですが 今年もよろしくお願いします
2012.01.04 13:32 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457みーちゃんへ

あけまして おめでとうございます

今年は赤い花で おめでたくしたのよー
去年は暗い年だったものね
今年は 気分を変えて ぱーっと元気な年になるといいよね

ごめんね 最初の頃 テンプレ変だったでしょ
テンプレも紅白で決めたんだけど あわてた、にわか作りなんでね
どうやら みーちゃんが見ていた頃は ヘッドの画像が見れなかったかもです(^^ゞ
IEで見て製作してたので 後でGoogle chromで確認し 見たときは びっくりでした
IE以外で ご覧になってた方 ごめんなさい

今年も お出かけ一緒に行こう♪ー
時間が取れる限り お付き合いします よろしくね
2012.01.04 13:53 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457mikanさんへ

明けまして おめでとうございます

今年は明るい年になれば 良いですね
という思いを込めて 新年は紅白でスタートしました
気に入って もらえてうれしいです

庭づくり なかなかですが 
そんな報告でも 楽しみにしてくださってて うれしいです
でも 今年こそは なんとかしたいなぁー
もう 鉢植えも そろそろ限界ですものね

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします
2012.01.04 14:23 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457smoketreeさんへ

あけまして おめでとうございます
こちらこそ 本年もよろしく お付き合いくださいね

新年は 赤い花でおめでたくスタートすることにしました
今年 一年は明るく華やかな年になりますようにと、ね

私も花は 白、黒 緑とか普通じゃない(笑)色が好きなんです
でも smoketreeさんと同じ気持ちからでしょう
赤や濃いオレンジ 庭に取り入れてみようと思います
そうそう、元気になれる庭 いいですよね
  
植物関係の仕事 パートでも楽しいといえば楽しいんですけど
ガーデナーって言えるのか、どうかは怪しくって
本当のところは 土方さんと同じですね(笑)
体力勝負なんですが もう年も年ですから 気をつけてやります
あ、我が家の庭 紺屋の白袴とならぬよう こちらも気をつけますね(笑)
2012.01.04 15:10 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457mitiさんへ

明けまして おめでとうございます

こちらこそ ずいぶんご無沙汰しちゃって…申し訳ありません
こちらに越してきてから 直接、お話しする機会も無くなって
少し寂しく思っていました

新しい庭 頑張って造っていきますね
ブログでだけでも ご覧いただけるようにがんばります
本年もよろしく お願いいたします
2012.01.04 16:07 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457けいさんへ

あけまして おめでとうございます

新年から テンプレもリニューアルしました
で、画像はおめでたく まずは赤でまとめてみました
気に入ってくださったようで うれしいです (*^_^*)

写真は 古いコンデジなので  
これ以上なものは 撮れませんけど
(早く 一眼が欲しいなぁー)
わたし目線で 気に入ったものを写していきますね
けいさんにも 共感いただけるとうれしいです

本年も よろしく お願いいたします
2012.01.04 21:34 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-457sissiさんへ

あけまして おめでとうございます

こちらこそ ご無沙汰しております
いつも見てくださってるようで 嬉しい限りです
なのに こちらはなかなか更新も滞りがちで 申し訳なく思っております
そんなブログですが 今年もよろしくお願いします

新しい年の画像は 赤でまとめてみました
去年は暗い事が多い年でしたので 今年は明るくと期待を込めてです

ベランダ バラを縮小されたのですね
それは残念だけど 植物の種類も増やして四季折々に色んな表情が
楽しめるのも また良いことですよね そのためなら仕方ないですね

広瀬ゴールド お役に立ってるようでうれしいです
ポートワインとのコンビネーションですか それはいい♪~ 
深い緑の葉、ほんのり赤い色の花に 黄金が似合いそうですね
想像するだけで あの香りを思い出します 
わたしも カラタネオガタマは好きで育ててますよ

また 今年 お会いする機会が出来ればうれしいです
本年もよろしくお願いします 
2012.01.04 22:13 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
ritsuさんへ

あけまして おめでとうございます
こちらこそ いつも遅れがちですみません

知識経験豊富って (^^ゞ そんなことないです
年の分だけ、ってとこですか(笑)

私もritsuさんのブログ 楽しみにしています
お互い 新しく庭造りをやっていますから
頑張って 楽しんで造っていきましょうね

どうぞ 本年もよろしくお願いいたします
2012.01.04 22:23 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。