Garden Schop

庭はキャンパス

アナスタシア … 緑と紅茶色の菊

12

アナスタシア 茶色

 Anastasia Bronze

… アナスタシア ブロンズ …
ミルクティーのような色合いが素敵な大輪の菊です
こういう色って好きだから うっとりしてます 
秋にピッタリの色合いでしょ


アナスタシア 緑色

Anastasia Dark Green

… アナスタシア ダークグリーン …
蛍光グリーン色が斬新
花弁もより細く 先がカールしてますね



アナスタシア 緑色


アナスタシアって ずーっと前から欲しかった菊なんです 
切花で有名なアナスタシアですが 苗は売られてなかったみたい
でもこの秋 やっと園芸店でめぐり合うことが出来ました♪  もちろん 即購入です!

ポット苗なので こじんまりと小さく作られています そのせいか花首がくっ付いて ちょっと可愛そうな姿です
花の色と形はいい感じでしょ 本当に素敵~~  来年の花は もう少し伸び伸びと育ててみたいな
菊って特に大輪のものは 野暮ったいと思っていましたが このアナスタシアは 私の菊のイメージを一新してくれました

  *参考サイト*

    Deliflor Japan … アナスタシアの登録種苗社でデリフロールの日本のサイトです
                こちらのHPに デリフロールの菊を見て胸がキュンとする瞬間へいざなってくれまように…
                とありましたが アナスタシアは まさしくそれ、でしたね
                    
          
          

12 Comments

クロはち says...""
おはようございます。
アナスタシア 菊のイメージを変えちゃいますね。
華やかで渋い いい色!!
ぽんさんちで見るから@@;かもですが(^v^)

2011.10.29 07:50 | URL | #- [edit]
みー says...""
うわぁ!
開いたとたん、今日のダリアかと思っちゃったわ オオーw(*゚o゚*)w
今日はありがとね~♪
とても楽しかったですv-341

こんな綺麗なダリアはなかったよね・・・(^^;)
アナスタシア、めっちゃ美しい!
これは、ど真ん中だわe-349e-272
胸がキュンとなる瞬間にいざなわれました♪
グリーンの方も、先がカールしてておもしろいね。
2011.10.29 21:19 | URL | #93tm7Y9E [edit]
けい says...""
ぼんさんこんばんは(^_^)/
このアナスタシアの苗 売られていたのですね。
私は この花が切花で出回り出した頃から やはりすごく色と形に感動して ブライダルにも 教室にも使いました。 この2色と濃い茶色が私のお気に入りでした。
また、花弁の先がなんともいえません。
やっぱり ぼんさんもね~!(^_^)

言われているように 輪物で お花がもう少し大きくのびやかだったのかしら。
今年のSP咲きの姿と 来年またUPしてくださる(勝手に決めてごめんなさ~い)姿とどーんなに変わるのかしらね。楽しみです。♪
2011.10.29 22:24 | URL | #- [edit]
smoketree says...""
わぁ!!
ぽんさんの選ばれる菊は、なんともおしゃれで華やかですね。
これで、あの葉が付いていなかったら菊とわからないぐらいです。。。。
どちらの色も花びらも魅力的です。
いつも小輪ばかりだったけど、こんなのなら大輪でもほしくなります。
後ろのアスターとロマンチックすぎます~

アナスタシア。。。。覚えておきます。
2011.10.30 15:45 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ritsu says...""
ぽんさん、こんにちは。
ご無沙汰してしてしまいました^^; 読み逃げばかりですみません。

アナスタシア、素敵な色の菊ですね!
うっとり。
紅茶色、最高です!
ベタに紅茶ではないところもお洒落ですね♪

我が家は肥料もあげていないのに馬鹿でかくなってしまった
地植えの菊をもてあましていますが、
この品種はどうなのでしょうね。
でもきっとぽんさんだったら上手にまとまった形に
育てることができるのでしょうね。
いいなぁ~
2011.10.31 11:33 | URL | #6.Qxok4E [edit]
Katsuya.T says...""
どちらももの凄く好みです!(^o^)
色も形も美しい♪

P.S.
頂いたカブトさん、全てメスでしたが、一匹のオスを頂き一緒にしてました。
で、先日、最後のメスさんも死んでしまったんですが、片付けようとしたら、既に幼虫が!
来年は、大きくなった子供が見られるといいのですが(^o^)
2011.10.31 15:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

おはようございます
この菊 いいでしょ♪
形は華やかだけど 色が渋い!ですよね
昔からこの形の菊はあったけど 今風なグリーンやブラウンなんて色は初めてなんです
最近、アレンジで使われてる菊なんですよ 
実物、いい色です 切花でも見ることが出来るから 見てみてね
2011.11.03 06:12 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ

先日は ダリア園へお付き合いありがとう
こちらこそ とても楽しかったわ

ダリアも秋の花の女王だけど この菊も負けてないでしょ
特にこのブラウンのは ダリアにもありそうな色

なかなか大輪の菊で こんな色合いのお花は無いよね
黄色や白のでっかいのが 大菊のイメージだもの…
そうそう 胸キュンとなったわ みーちゃんもなんだ
2011.11.03 06:52 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53けいさんへ

そうなんです アナシタシアの苗が売られてたのですよ!
アレンジをされるけいさんなら このアナスタシアはご存知かと思いました(^_-)-☆
そうそうアナスタシアは黄色もピンクもあるけど やっぱりこのユニークな色がいいですよね
けいさんも いろんな場面で使われてたんですね

菊ってどうも野暮ったい感じがしていました
SPマムならば活けたり 庭に植えても良いかなと思うんですですけど 
大輪の菊は あの白や黄色の鉢作りのイメージでしょ
それに小菊以外は 仏花のイメージもあるしね 
わたしの中で これを見事に覆してくれたのがアナスタシアかなぁ~~
あ、アナスタシアならば もし私が死んだ時に お棺に入れて下さってもけっこうです(笑)

買ったポットの苗は 矮化剤がかっていたのか 花と花がくっ付いて咲いて だるま作りみたいな苗でした
来年、上手く伸びやかに咲かせられれば良いんですけど
2011.11.03 07:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

アナスタシアって 好い色の菊でしょ~~
こんな色の大輪の菊があるんですよ

smoketreeさんが この前にUPされていた百合の名前でダリアみたいな色合いの菊
あれも菊みたいに見えないですよね わたしも好み♪
(いつも 読み逃げでごめんなさい)

アナスタシアは 切花で有名な菊なんです
わたしは切花では見てましたが 苗は初めてです
名前、メモってね また実物を見られる時も有るでしょう 
2011.11.03 07:29 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ritsuさんへ

こちらこそ ご無沙汰ばかりですみませんm(__)m

この菊 好い色合いでしょ
紅茶色のがお気に入りですか
>ベタに紅茶ではないところもお洒落ですね♪
あ、本当だ! 花の中心が濃く開いた花弁の先へと淡いですね
そっか それで余計に好い色合いなんですね

我が家の地植えの小菊も 相当にやんちゃで暴れてます
バラや木やにもたれて咲いてて それなりに楽しんでます ^^;
このアナスタシアは 鉢で育てますね
地植え出来る様な菊かどうかは ちょっと様子を見るつもりです
2011.11.03 07:56 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53Katsuya.さんへ

好い色の菊でしょ
やっぱり こんな色は Katsuyaさんも好みなんですね

えーっ あのカブトムシ 子供が出来たんですかぁ! ビックリ(@_@)
あれからオスも加えて 育てていたのですね
来年 オスメスどちらが生まれてくるかな…
それにしても  Katsuya.さん 植物も昆虫も育てるのが上手ですね 
2011.11.03 08:02 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。