Garden Schop

宿根草の庭から…

バラ友さんちへ・・・わぁ、バラの園です(*^_^*)

10

雨の日は仕事はお休みなので バラ友さんちへ遊びに行きました
以前住んでいた街でバラを通じて親しくしていただいた ココアママさんとTokoちゃんちです
ほんの一部だけど 見てくださいね  


ココアママさんち

ココアママさんち

左上 黄色のイングリッシュローズ「ティーチングジョージア」 うな垂れて咲く姿は優雅
右上 「ポールヒマラヤンムスク」 フロントガーデンのシンボルです 桜のようにきれいでしょ
左下 「マダムイザークプレール」 モーブがかった赤紫 華やかな大輪のバラ 凄い花付き!
右下 「しのぶれど」 カップ咲きのブルーローズ しのぶれど 色にでにけり 我が恋は ・・ は~っため息




左上 まず目に入るのが2階まで覆い茂ったピンク色の「アンジェラ」 見事でしょ~~
右上 シックな赤の花弁の先に白い糸のような筋が入る「バロンジロードラン」
右中 道路沿いの小さなスペースに植えてあるバラは「モーティマーサックラー」 信じられないくらい育ってます
左下 「ウィリアムクリスティー」おソロのバラなんだけど 同じ子と思えないわ・・・ めちゃりっぱ!
右下 久しぶりにお伺いしたら憧れの「アッシュウェンズディ」が植えてありました! 灰色の不思議バラです


お二人とも熱心なロザリアン とってもバラに詳しくて バラを沢山(100本は有に越えてる)育てています
そして どのバラも見事に育ってるでしょ ほんとため息が出ますよね


バラを見せていただいた後 近くの庭が素敵なカフェに行きました


オーナーさんとは知り合いで 以前からお伺いしたいと思っていたのですけど 機会を逃していたのです

ガーデンカフェ ルポさん
「ガーデンカフェ ルボ」さん


とっても素敵な雰囲気のカフェでしょ
入り口は住宅街なのですが お家の横手から庭に回ると・・・素敵なお庭がカフェになってるんですよ!
ナチュラルな雰囲気の小物使いもバッチリ 流行の秋色アジサイもさりげなく置いてあって
お部屋も素敵だったのですが 目を引いたのは写真真ん中の着物で覆った・・なんと!大型テレビ 
お家にお招きしていただいたような とっても落ち着くカフェでした

ココアママさん Tokoちゃん OG明けでお疲れのところありがとうございました 

10 Comments

クロはち says...""
懐かしかったのでは!
こんなにまだ薔薇が咲いてるんですね(^v^)
Tokoさんちのアンジェラ 今年も凄いですね。
ウィリアムクリスティーいい色!(^^)!

↓参考にします。ありがとうです。
2011.06.04 19:48 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
v-254クロはちさんへ

1年ぶりに おじゃましてきました
Tokoちゃんち 相変わらず 凄かったです
アンジェラをはじめ 他のバラも ひとまわり大きくなっていた様な
日頃のお手入れと なんてったって バラへの愛情が凄いのだと思います

お初の花です 
参考になりましたかしら
また見せてね
2011.06.05 00:12 | URL | #ixGiNrI. [edit]
Toko says...""
こんな素敵な記事に してくれて、ありがとう!
久しぶりにいっぱいお話できて、嬉しかったです♪
今度は、ぽんさんちに押しかけちゃうね~~~^^v

ココアママさんちのポールズちゃん、今 満開だよ~!
3日ほど前に伺ったけど、メッチャ、綺麗だった♪

ルポさんち、ガーデンもカフェも いいよね~。
営業妨害になるかもしれないけど、ずーーーっと座っていたくなっちゃいます。
また、行こうねー!
2011.06.05 01:08 | URL | #LGxQMfeo [edit]
ココアママ says...""
我が家の薔薇、綺麗に撮ってくれてありがとう!
久しぶりにゆっくりお話が出来て、楽しい時間が過ごせました~

ポンちゃんの好きなランブラーローズ、今満開を過ぎようとしてるけど、
イスパハン、ジュノー(本当にキレイ)、
スペクタビリス(メッチャ可愛い)と咲き繋いで頑張ってくれてます。

OG後のルポさんのナチュラルガーデンは、癒されました。
ToKoちゃんと同じでずーっと居たかったわ~~(^^)v

ポン邸のガーデン訪問楽しみにしてるね。




2011.06.05 06:40 | URL | #JitQcnqQ [edit]
みー says...""
わぁ!
UPしてくれてありがとう!
さすが、tokoちゃんちもココアママさんちもすごいねぇ。
めっちゃ綺麗~!
今年こそは、おじゃましようと思ってたのに、残念・・・ (ノ_-。)
今度行く時は、絶対誘ってね♪

ルポさんも、素敵なとこね。
2011.06.05 07:19 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
v-254Tokoちゃんへ

こちらこそ ありがとうございました
相変わらず お手入れの行き届いたバラ達を見れて良かったわ
久々に バラに浸って楽しかったです

今度は うちにも遊びに来てね
あ、その前に美山に行かなくっちゃね
またまた バラ尽くしの日が楽しめそう
2011.06.06 00:19 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-254ココアママさんへ

こちらこそ ありがとう m(__)m
楽しかったです

ココアママさんち まだまだバラは見ごろが有るのね
ヒマラヤン やっぱり凄かったよ~
ランブラー 好きだけど 誘引に手がかかるので 
前みたいに 沢山は止めようと思ったけど 
やっぱり綺麗で見事で 好いなぁー 気持ちが揺れます
美山で またお願いしようかな

うちのマニングトンモーブ 
北側に置いていたので この前の台風で散々になりました
ま、バラも含め たいした事無いけど
今度 遊びに来てよね
2011.06.06 00:37 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-254みーちゃんへ

さすがでしょ
バラ好きの皆さんちは

そうそう 今年は機会があれば行きたいって言ってたよね
今度行くときは 一緒に行こう
次の見ごろの秋にでも 
近くの花友さんちも 行かなきゃ (^^ゞ
その時は ルポさんちも案内するよ 
2011.06.06 00:44 | URL | #ixGiNrI. [edit]
wendymam says...""
すてきですね~
クリーム色のバラも1本ほしいなぁ・・・
と思いながら、決まらなくて思案中。

ティーチングジョージアですか・・・うなだれて咲く姿は優雅。
優雅なんて、私には似合わないけど、1本だけのクリーム色なら大輪でもいいかなぁ。

アッシュ・ウェンズディはとっても不思議な色ですね。
こういう色の子は、弱くはないんでしょうか?

tokoさんのお庭で、弱いなんてキャプションはないか。。

うっとり楽しませていただきました。

2011.06.10 17:19 | URL | #.2gnDVl2 [edit]
ぽん says...""
v-254wendymamさんへ

久々に 行って来ました♪
とても素晴らしかったですよ

クリーム色のバラを探してらっしゃるの?
このティーチング・ジョージア とっても花の形が綺麗で優雅な大輪です
でも この写真では 少し咲き進んで褪色したので 薄く写ってますが 本当は黄色なんですよ 
春の花は色が薄く、ここのところお天気が悪い日が続いたせいもあるんですけどね
秋は山吹色に近い雰囲気まで濃くなるんです でも嫌味の無い深い色なんですよ
それと ティーチングは蔓バラで大きくなりますよ
クリーム色じゃないけど 蜂蜜色のトロイラスはいい感じだけど 
wendymamさんちじゃ、ちょっと大輪すぎるかな・・ 

アッシュは お察しのとおり 弱いんですよね
ツルだし 一季咲きだし 気難しいのであきらめています
でも Tokoちゃんちは 凄く立派でしたよ
やっぱり 腕が違うんだー 感心しました (^_^)v
2011.06.10 22:48 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。