Garden Schop

宿根草の庭から…

大丈夫でしょうか

8


クリスマスローズ  ピコティ




大きな地震が発生しました 仕事から帰ってTVを見て愕然となりました 
阪神大震災の時のことが 頭をよぎります
ブログで親しくさせていただいてる東北、関東の方々 被害にあわれていらっしゃらないかと心配しております




クリスマスローズ 白八重

一夜明けて 被害の甚大さに 改めて驚いています
ニュースを見て胸のつぶれる思いです
被災にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げます

8 Comments

wendymam says...""
本当に、画面から現地の方はどんなに怖い思いをしていらっしゃるかと心配しています。
大きな地震でしたが、神戸ほどの被害がなければ…と念じていましたが、
時間とともに、つらい報道が増えてきていますね。

これ以上の被害が大きくなりませんように、祈るばかりですね。
2011.03.12 06:41 | URL | #.2gnDVl2 [edit]
みー says...""
びっくりしたね。
ぽんちゃんは、揺れには気が付かなかった?
わたしは、外にいたけど、めまいみたいな感じで長い間揺れて
気持ち悪かったわ(@@;)
次女は、職場の大きな金庫の扉がひとりで動きまくってたって言ってたしね。

昨日も、夜遅くまでテレビ見てましたが
今朝になってその被害に、改めて愕然とします。
2011.03.12 08:41 | URL | #93tm7Y9E [edit]
mikan says...""
すごい惨状で心が痛みますね
今後、阪神大震災の教訓が生かされることを
願っていますが、何か出来ないかとも思っています。

そんな中、takumamaさん一家はだいじょうぶだったようですね
拓也君も元気なようです。
毎日毎日気がかりでしたが、ほっとしました。

あとは、余震と原発が心配ですよね
2011.03.13 21:25 | URL | #DJ/7.12M [edit]
ぽん says...""
e-53wendymamさんへ

仕事先でラジオで第一報を聞いたときは そんなに深刻に考えていませんでしたが
あの神戸の惨事の何倍も・・・ 今では最悪の事態になってしまいましたね
広域で多くの人が 辛い思いをされていると思うと ・・・
本当です ただ祈るばかりです
2011.03.13 22:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ

その時 わたしは仕事してて外だったけど まったく揺れて無いんだよ
娘も家に居たけど こちらは揺れは無かったそうで 
揺れたのは 大阪近辺だけだったみたい

時間が経つにつれて 惨状が明らかになり 
まさかこんな事が 生きているうちに 何度も起こるなんて ・・・
本当に 信じられない思いです
2011.03.13 22:55 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53mikanさんへ

何度もながれるテレビの悲惨な現状 
あの阪神大震災を知ってる私でも 信じられない思いです

これから どうなっていくのでしょう
mikanさんと同じく 少しでも何か出来ないか
考えなければないませんね

takumamaさんのブログ 拝見しました
みなさん ご無事で本当に良かったです
他の知り合いの方々とも 連絡が取れてホッとしております
2011.03.13 23:13 | URL | #ixGiNrI. [edit]
boomama says...""
ぽんさん おはようございます。
遅くなりましたが、ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
やっと昨日の午後に電気が復旧して4日ぶりに暖房でき、明るい夜を迎えました。
ネットも繋がるようになってみなさんのコメントを見て思わずうるうる状態でした。
全面復旧にはまだまだ時間がかかりそうですが、避難生活されてる方々からみれば自宅に居られるだけ十分幸せですね。

節約生活で乗り切りたいと思います。
2011.03.15 08:33 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53boomamaさんへ

山の上の方にお住まいとは聞いていましたが
あんなに物凄い大地震だったので 心配していました
皆さんもニャンコちゃんたちも 怪我も無くて良かったです

まだまだ物資が届かず 不自由な日々を送ってらっしゃる事と思いますが
体に気をつけて頑張ってくださいね
なんとか早く 日常生活に戻れる事をお祈りしています
2011.03.22 00:13 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。