Garden Schop

宿根草の庭から…

カラーリーフ の リストを作りました

4

color leaf

カラーリーフのカテゴリーを無くして 換わりにリスト(表)にしました
今まではカテゴリーから見る場合 記事を繰っていかなきゃならなかったものね
名前が分かってる時は リストのからのリンクが一目瞭然ですよん (^_-)-☆



サイドバーのメニュー 「CoLor Leaf」の項目より 各々のリストへリンクしています

尚、今回は 斑入り植物は除外しています 機会が有れば 斑入り植物も徐々に纏めていくつもりです
リストには 我が家の植物以外も 色んなところで見かけたのを記事にしていきます 
カラーリーフ ファンの方は 楽しみにしててくださいね

 *追記*

このブログでは植物を ア行~ラ・ワ行までの名前による分類(カテゴリー)と各リストから リンクしています
管理人の好みで各リストへ重複しているのもありますので よろしくね (^^ゞ
 (例) 「フェツカ グラウカ」 ハ行のカテゴリー オーナメンタル・グラスのリスト Silver Leafのリスト 3つになります

植物の花色ごとの分類のリストも 赤や黄色 黒 緑などを 追加していくつもりです
尚、この分類は あくまでも我が家の庭に 植え込み育てていく為の作業用、手持ちの植物のリストです

4 Comments

mikan says...""
ぽんさん ご無沙汰してます~
むふっ ついいろいろ整理してカスタマイズしたくなっちゃう気持ち
解るわぁ~
ぽんさんの カラーリーフ好きってのとお庭への愛情が
そうさせるのですね


それにしても、このダークなグリーンと
トップの写真 
渋くていいわぁ~
2010.12.12 23:26 | URL | #DJ/7.12M [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、こんばんは!
黄金葉、銀葉、銅葉~どの種類もお花に負けないくらい素敵ですね。
リンク先の植栽、どれもさすがです。
組み合わせが絶妙です~まねしたくなります。
おしゃれな組み合わせなどもUPしていただけたら参考になります。

ぜひぜひ、斑入り大好きな私は、このカテゴリーも見てみたいです!!
2010.12.13 00:09 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53mikanさんへ

こんばんは~ mikanさん
こちらこそ ご無沙汰しちゃって申し訳ありません

新しい庭になって 植え込みを新たにするので
その為の資料の整理を兼ねて ブログのメニューを色々と変える気持ちになりました
それとね やっぱり カラーリーフは好きなんですよ
お花の咲いてる時期は少しだけですから・・

あ、トップの写真 気に入ってくださいましたか  うれしいな~~
バックの色は少し暗いかなぁーと思いましたが
ちょっぴり大人のクリスマスをイメージしたトップとの兼ね合いでね、決めました(^^ゞ 
2010.12.13 22:48 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53smoketreeさんへ

smoketreeさん こんばんは ♪~~
カラーリーフって いいですよね
お花の咲いてる時も良いのですが 一時だけですもの
カラーリーフは長く楽しめるし 緑の中で華やぎますから

植栽 気に入って下さって うれしいです
カラーリーフ 使いすぎてもケバケバしくて安っぽくなるし 
分量と組み合わせ なかなか難しいですよね
う~ん おしゃれな組み合わせですかぁ
まだまだ、試行錯誤ですけど 素敵な組み合わせが出来ないか頑張ります

> ぜひぜひ、斑入り大好きな私は、このカテゴリーも見てみたいです!!
そうなの smoketreeさん 斑入り好きなんですか うれしいなぁー
うんうん、そう言えばブログで そんなこと仰ってましたね
勤め先には入りの植物が 本当に多く有るので そのネタに不自由しないかも(笑)
このカテゴリー 考えて見ますね 
2010.12.13 23:07 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。