Garden Schop

庭はキャンパス

新しい庭造り・・・始まりです

36

ずいぶんと ご無沙汰しちゃいました
あんなに暑かった夏がウソみたい ・・・・ 
めっきりと涼しくなりました 

虹

時々 ブログを覗いてくださった方 ごめんなさいネ
人もお花たちもニャンコも 無事に引越ししております

引越しを終えたのが 9月の始めでしたから もう1ヶ月以上も経ってますよね (^^ゞ
報告が遅れて すみませんでした



引越し
バラの引越しの様子 

車に積み込む時に 棘と枝が絡むといけないので こんな風にしたんですよ
すんごい鉢の数だったけどね おかげで上手く運べました (^_^)v




それで 新しい家は どんな所かと言うと・・・


2010年9月19日
二階のベランダからの風景

ジャ~~~ン ド田舎で~~す

川の横に建ってる家なんですよ 
田舎だけど ご覧のようにロケーションは最高なの!!
毎日 この風景で癒されてる♪

チラと植物の鉢が写ってますね 
こんな感じの場所で これから新しい庭造りが始まります
詳しい事は 次回にUPです



Topの虹の写真 引越しが決まった日に撮りました
なんだか 祝福されてるみたいで感激です

新しい庭造り ワクワクしちゃうなぁ~~

36 Comments

ずー says...""
うわぁーーー
素晴らしい景色!
自転車で走り回ったら気持ちよさそう・・・^^

季節季節で新しいお庭にどんな背景を与えてくれるのかと
想像しただけでもワクワクするなぁ~。
虹から川まで、何回ぐりぐりスクロールして見たことか(笑)

にゃんこ達にとっては初めてのお引越し?
もう新しい環境に慣れたかな。
ぽんちゃんはきっとじゃんじゃん庭造りに励んでおられることと思いますが、
どうか体には気をつけてね。

テンプレも素敵!
あったかいミルクティーのような。
新しい秋色を見せてもらいました。
2010.10.13 08:27 | URL | #DdiHOXp. [edit]
ritsu says...""
お待ちしておりました!
ベランダからの景色、最高ですね。この辺りとは大違いです。
お庭からだけでなく、まわりからも季節を実感できて、いいなぁ~
癒されますね♪

普通は家具等の引越しだけでも大変なのに、ぽんさんのお引越しは
尋常じゃない数の鉢も一緒だから、ほんとうに大変だったでしょうね。
それもひとつひとつ養生!?
お疲れ様でした!
我が家も来春の引越しに備えて、ひとつ勉強になりました。
億劫がらずに養生したほうがいいですね。
2010.10.13 09:27 | URL | #6.Qxok4E [edit]
みー says...""
お~!
ぽんちゃん、素敵なテンプレートに模様替えしたね~!
それに、虹、めちゃくちゃ綺麗!
ほんと、なんだか新しいスタートを祝福してるみたいだわ。
お引越し、大変だったね。
しかも、あんなことまで・・・。
もう、パソコンいじれるくらいになった?
くれぐれも、無理は禁物だね。

素晴らしい風景に、癒されるね。
家のすぐそばに川が流れてるなんて、ちょっとやそっとじゃないね。
ニャンコも、車が来ないから、安全そう・・・。
また、ゆっくりおじゃまさせてもらいますね。

新しい庭作り、みんなもぽんちゃん以上にワクワクしてると思うよ~!
楽しみにしています。
でも、くれぐれも、無理はしないように・・・v-421
2010.10.13 10:40 | URL | #93tm7Y9E [edit]
achi says..."お元気そうでよかった"
お久しぶりです。引越しも無事終えられたようで
何よりです。しかも田舎~ってうちはもっと田舎(^_^;)
懐かしい、内地の風景って感じです。

庭造りもワクワクしますね!この風景と溶け込むような
でもぽんさんのこだわりが生かされているようなそんな
お庭が造られるのかと思うと楽しみです。
いつかは行ってみたい・・・。

無理なさらないようにがんばってください。
またブログ楽しみにしております!
2010.10.13 11:25 | URL | #e55wMT72 [edit]
Katsuya.T says...""
おぉ~、いよいよ始まるんですね!
とても素敵なシチュエーション・・・って、米子では見慣れた景色になってしまうのですが(^^ゞ
田舎、いいですよねー(^o^)
楽しみにしてますね♪
2010.10.13 15:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
jardin says...""
楽しみにしてましたよ~!
テンプレート、渋ラブリーで、いい感じ~~。
この周りの風景、他人事と思えない感じです。
息子を小学校あがるまで育てたロケーションが、ちょうどこんな感じでした。
(なので、庭友は、今でもほとんどが農家さん)
こんな風景の中、毎日ベビーカーを押したよな~と、ちょっと懐かしいです。
これから庭の成長の過程が見られるのが、すごく楽しみです。
少しずつ、見せてくださいね。

2010.10.13 17:19 | URL | #kLir2f8A [edit]
mikan says...""
わ~おめでとうございます~
凄く楽しみです
ぽんさん どんなお庭になさるのかしらん~

田園~ 風が気持ちよさそうですよね~
いいなぁ~
でも 殿様蛙いそうですね、、、^^;
2010.10.13 18:03 | URL | #DJ/7.12M [edit]
クロはち says...""
お引っ越し御苦労さまでした。
なんだか懐かしい風景の場所ですね
どこだろう?
バラの植え替えはもうされたのでしょうか 部屋が片付いてからゆっくりなんでしょうか?
ちょっと遠くてお手伝いに行けませんが
応援だけはさせていただきますね(^_-)

いつか みーさんたちとお邪魔・・・夢見ております(^^ゞ
2010.10.13 19:05 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53ずーちゃんへ

ご無沙汰してました
早速の書き込み ありがとう
お引越しは 無事終わりましたよ~
ニャンコも 少し慣れてきました
(引越しは 仮住まいしてたから2度目です)

>自転車で走り回ったら気持ちよさそう・・・^^

へへ けっこうな田舎でしょ♪
そうそう チャリンコで走り回ったら楽しいと思うわ
わたし 自転車に乗るの好きなんだけどね 
前に住んでいた所は 高台だったから持ってないのよ
おばあちゃんに要らない自転車 貰ってこようかなぁー
田んぼ道 走ったら楽しいよね

久々に どっぷりと季節感のある風景に浸かってます
朝、起きて2階の窓から景色を見るのが楽しみ
今日は 何が見えるかな、ってね
ふふふ でも今は楽しみでも もう少しすると億劫になりそう
きっと 寒いだろうなぁ~~ (笑)

2ヶ月近く ほっぽいたので テンプレを慌てて変えました
いつまでもヒマワリじゃ・・ねぇ(笑)
2010.10.13 21:52 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ritsuさんへ

お待たせしました!(笑)
新しい家 こんな感じのところです
季節感 いっぱいで 毎日の眺めが変わっていくのが楽しいです

植物の引越しですが バラの鉢は背丈の有るもの 全て新聞紙で包みました
あ、他の枝物や 宿根草の背丈の有るものは 紐で結わえるだけですよ
前の引越しの時  バラを車にたくさん詰め込むと 取り出す時に大変だったからです
枝同士が絡んで せっかくのシュートを折ったりね (-_-;) が~~んでした
引越しする季節にもよりますが 養生するに越した事はないです

ritsuさん 来年はお引越しですか
春なら まだ芽が出てないころ 早くかしら・・
大変ですが がんばってくださいね
2010.10.13 22:23 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ

あはっー やっと更新と相成りました
気が付くと2ヶ月近くも ほったらかし・・・
当然 テンプレも夏バージョンのまんまだわ
だから 昨日、慌てて作ったのよ
背景色もチョコレートにしました
(たまたま チョコ食べてて思いついた 笑)
気に入ってくれて うれしいです

あ、腰はだいぶんマシ
心配掛けて ごめんね
ぼちぼち やりますから 
もちょっと 片付いたら 遊びに来てね
でも そのころは 寒くなるかなぁー
来春あたりは なんとかなりそうよ
楽しみにしててね
2010.10.13 22:55 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53achiさんへ

ご無沙汰しました
お蔭様で 無事に引越しは済みました

新しい家 田舎でしょ
えっ achiさんちは もっと田舎なの~~
北海道ですものね 田舎というより も~っと雄大な景色でしょうね

懐かしい内地・・
achiさん 生粋の道産子じゃないのかな
こっちの ご出身ですか
私の生まれたところは こんな風景だったので
とってもすんなりと馴染めました 落ち着きます

ちょっとね 腰を痛めちゃったんです
新しい庭造り 無理せずがんばります
年も年なんで(笑)
2010.10.13 23:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53 Katsuya.Tさんへ

はぃ いよいよ始まります
って、言ってますが 前と同じ素材ですから そんなに変わらないかも(^^ゞ
でも 背景は季節感(田舎感とも)たっぷりですけどね

あ、米子じゃ、見慣れた風景ですか
私の田舎もこんな感じですけど
田舎 いいです 
がんばりま~す
2010.10.13 23:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53jardinさんへ

ちょっと落ち着いたので やっと再開しました
あれよ、と言う間に2ヶ月近く経ちます
ご無沙汰になって ごめんなさい

ほぉ~ jardinさん 子育てはこんな感じのところでしたか
それは素敵! 自然いっぱいで きっと伸び伸びと育てられたのでは
田んぼの中 ベビーカーを押して・・・
畦の土筆を採ったり おたまじゃくしやトンボを追っかけてる息子さんを想像しちゃうなぁ~

庭友さんは 農家さんも解る(笑)
こっちらへ引っ越して来た大量の植物を見て 一番初めに声を掛けて下さったのが
ご近所の農家さん 「うちの婆さんが 花が好きや」と言って楽しみにして下さってます

私も生まれは こんな田舎なんですよ
目線より 少し高い位置に山が見え ぐる~っと囲まれたところです
だから 落ち着きます

これから ぼちぼちになりますが 庭造り頑張りますね
2010.10.14 00:01 | URL | #ixGiNrI. [edit]
にくちゃん says...""
ぽんさん、こんばんは。

今パソコン前にいらっしゃるのかな?
あのたくさんのバラ、大事に大事に運ばれたのですね。
新しい庭造り、過程も見せていただけたらうれしいです。
お引越しで腰を痛められたのですか?たいへんでしたね。
くれぐれもお大事に。

引越しの日にきれいな虹がかかるなんて、本当に神様が祝福してくださったのでしょうね。(*^_^*) 

うちの2階の窓からは、山と竹薮が見えますが、散歩道はぽんさんちと同じような風景です。
冬は寒いんですか?それもうちと同じかな?

ご無理なさらないように、がんばってくださいね。
そして、美しい花を私たちに見せてくださいね。
2010.10.14 00:05 | URL | #oPNw8vnE [edit]
ぽん says...""
e-53mikanさんへ

ほんと ご無沙汰しちゃってすみません
mikanさんへの前のコメントの返事も めちゃくちゃ遅れて申し訳なかったです
引越し お蔭様で無事に終えることが出来ました

少し落ち着きましたので 新しい庭造り やっと始めます
あ、殿様 ですか
います います 
もっと凄いのが 居てるのよ!
何だって? 
それは またブログで取り上げるから楽しみにしててくださいね
2010.10.14 00:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

はい やっと終わりました
クロはちさんも経験が有るので解るでしょうが やっぱり 大変でした~~
引越しまでは サッサとやれたのですが
後、どどっと疲れが出てきて放心状態 片づけが遅れちゃいました

なので バラの植え替え、まだなんですよねぇ(-_-;)
ほとんどが地植えの予定ですが 今年中に植え込み出来ないのならば
冬に鉢替えしなきゃダメかもです

応援の気持ち 暖かく受け取りました
また 落ちついたら遊びに来てくださいね

ps、あのニャンコの置物 玄関に飾りました
2010.10.14 00:22 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53にくちゃんへ

わ!ほとんど同時!
こんばんは にくちゃん
はぃ♪ 今 PCの前に居ますよ~~

報告が遅れましたが 引越しは無事終わりました
バラもシュートが まだ固まってなくって折れてはいけないので あんな風に運んだんです
棘が有りますし 車から降ろす時は 他の物に絡んで大変ですから・・・

にくちゃんち辺りも 同じような風景なんですね
冬は同じかな・・ 前の家も住宅街だけど 相当寒いところでしたからねぇ
川の端なので もっと寒いかしら・・
今年の冬が楽しみ?です(笑)

腰、ちょっと痛めました
今は仕事は お休みしてます
もう そろそろ復帰ですけど 養生してがんばります
ありがとうね
2010.10.14 00:37 | URL | #ixGiNrI. [edit]
smoketree says...""
おはようございます!
お引越し、お疲れ様でした。
虹がかかって、これからのぽん庭を祝福しているようですね。
とっても素敵なところのようですね。
私は、都会育ちだったので田舎が大好きです。

近くの人は、造園屋さんが引越ししてきたとおもったんじゃないですか?
野生動物は、でませんか?
川からは、ヌートリアなんかでそうですね。

庭仕事は、腰にきますからくれぐれも無理なさらないように~
がんばってください!
2010.10.14 08:43 | URL | #wFVQJLkU [edit]
baru says...""
改めまして、はじめまして。
お返事ありがとうございました。
庭造りをはじめてまだ丸3年の私には、
プロの方が1からどういう風に庭をつくってゆくのかとっても興味があります。
(自分は、何しろ後手後手のしっちゃかめっちゃかで…)
色々教わりたくおもっています。
どうぞよろしくおねがいします。
2010.10.14 16:51 | URL | #- [edit]
ちびめる says..."待ってました!"
ぽんさん!待ってましたよーーーーー!!!
いよいよ庭造りの始まりですね!
ワタシも、大改造に着手しなければならない箇所があって、
ぽんさんが庭造りを開始したら、一緒に頑張ろうと・・・
毎日このブログが更新されるのを心待ちにしていました。
新しい庭のロケーション・・・庭仕事の合間に、屈めた腰を伸ばすと、
この景色が目に入ってくるんですね。
流れてくる風の匂いまで、こちらに届きそうです。
ああ、本当にワクワクします♪
どうぞ、お疲れの出ませんように・・・^^
ワタシも頑張らなくっちゃ!
2010.10.14 20:32 | URL | #bAosHhM6 [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

こんばんは~~
引越しが終わって やっと少し落ち着いた感じがします


>私は、都会育ちだったので田舎が大好きです。
ふふふ けっこうな田舎でしょー
へーっ smoketreeさんはシティガールだったんですね
山の庭を造ってらっしゃるから 田舎育ちの方かしら、と思ってました
私は こんな感じの風景に囲まれて育ったんですよ
今また生まれた所へ戻ってきたようで 何だか暖かい感じがします

>近くの人は、造園屋さんが引越ししてきたとおもったんじゃないですか?
えっ!造園屋さん~~(笑)それは無かったですが 大量の植木鉢を見て 植木屋と思われてます
今日も 通りがかりの人に「これ売り物ですか」と尋ねられましたよ (^^ゞ

>川からは、ヌートリアなんかでそうですね。
わはっ!!ヌートリアですか!!
smoketreeさん めちゃ良い勘してますねぇ 中りです (^_^)v
ヌートリアを見ましたよ 川の中州に どうやら巣をしてるみたいです

そうそう 庭仕事は慣れていても 今回は無理しすぎたみたいで腰に来ました
ぼちぼちやりますね ありがとうございます
2010.10.14 22:09 | URL | #ixGiNrI. [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、2度レスすみません。
が、やはり、ヌートリアでしたか!
じつは、中之島バラ園にもでます・・・・
川が近いからですが、彼らは、バラを食べることもあるそうです。
どうか、気をつけてくださいね。
2010.10.14 23:17 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says...""
e-53baruさんへ

改めて コメントありがとうございます

>庭造りをはじめてまだ丸3年の私には、
>プロの方が1からどういう風に庭をつくってゆくのかとっても興味があります。

baruさん お庭造り 3年目なんですね
3年目、やっと本格的に植物が落ち着きだした頃ですね 
面白くなってきたでしょう(^_^)v

あ、え~っ プ・プロですかぁ~~
いえいえ、プロなんかじゃありませんよぉ~  ^_^ 
わたし、植物の生産や 見本園のお世話のパートに行ってるだけですから
庭造りは趣味なんです ちょっと気合の入った趣味ですけどねぇ(笑)

こちらこそ ぽちぽち 更新な気ままブログですが
これからも よろしくお付き合いの程 お願いいたします
2010.10.14 23:20 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ちびめるさんへ

おまたせ~~~
はぃ 始動です 重い腰を上げました
でもね その矢先、ちょっと腰を痛めちゃって 
ペースはダウンしております (-_-;)

>ワタシも、大改造に着手しなければならない箇所があって、
え~っ 大改造ですかぁ 
ちびめるさんち パーフェクトだと思ってるんですけど・・・
でも 楽しみだなぁ、ますます素敵な庭になるんですよねぇ

新しい庭 ロケーションは抜群でしょ♪
でも 問題山積なのよ ^_^;
詳しい事は 追々 ブログで報告いたします

やっと暑い夏が終わり 秋風が心地よく
何だか やる気がムクムクですよね
お互い 頑張りましょう♪~~
私も 楽しみにしています
2010.10.14 23:36 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
v-287smoketreeさんへ

>が、やはり、ヌートリアでしたか!
>じつは、中之島バラ園にもでます・・・・

え~~っ 中之島にですかぁ (@_@)
ヌートリアって 都会にも住んでるんですねぇ
で、バラも食べるのぉ ひょぇ~~

実は 先日、罠用のゲージを積んだ 市の軽トラが走ってました
庭の奥、川下の方向ですが 竹薮を隔ててお隣は野菜と花を作ってる畑なんですよ
被害が有ったのかな、あれはヌートリアを捕獲する為か、と思ってたんですが
やっぱり そうだったんですね

あれから ヌートリアを見てませんから
ひょっとして 罠に掛かったかも・・・
でも ネズミの仲間だし、たくさん増えるみたい だから用心に越した事ないですよね

うちのニャン 狩が得意で野鼠はよく捕まえるけど
ヌートリアじゃ 腰抜かすだろうねぇ(笑)
2010.10.14 23:59 | URL | #ixGiNrI. [edit]
020 says...""
やった~!ぽんさん、お庭再開おめでとうございます ^^
周辺の風景、のどかでお庭の背景にも最高ですね♪
(実は、ウチなんてお向かいがラーメン屋の赤い看板と
工事屋さんの仮設トイレですから ^^;)

テンプレートも一新してまたまたシックなサイトになりましたね ^^
ぽんさんの新しいお庭、楽しみです!

ちなみに、乙庭も来年(また ^^;)新しい庭になりそうです
(ここだけのハナシ、お引越しするかも ^^;)
2010.10.15 07:49 | URL | #RJRSaA9Q [edit]
shuu says...""
はじめまして。
以前からブログ等でお庭を拝見させていただいて、ぽんさんの知識やセンス、
ステキだな~と憧れておりました ^^
お引越し、たくさんの植物の梱包等々大変でしたでしょうね。お疲れ様でした。

自分の庭造りを始めてやっと2年が経ち、本来なら完成に近い状態になって
いる頃なのでしょうが・・・
庭造りの当初、雑草防止と目隠しの植栽を急いでしまった為に、今になって
反省するところばかりで、モチベーション下がりきってしまっています ^^;
なので、ぽんさんの庭造りにとても興味があり、楽しみなのです ^^

庭造り、色々な意味でのパワーが必要だと思いますので、どうかご無理を
なさらずに ^^
これからも楽しみに伺わせていただきます ^^
2010.10.15 14:40 | URL | #- [edit]
ペッパママ says...""
ぽんさん

はじめまして。

私も皆さんと同じく、ぽんさんのブログに遊びに来ていました。

色々ご苦労があったようですが、新たにまたお庭造りをはじめられるとの事、
ご無理をなさらず、がんばってくださいね!

ブログでの素敵な植物、お庭造りの紹介、楽しみにしています。 v-353

これからも どうぞよろしくおねがいします。

2010.10.15 17:00 | URL | #rhfcF/OY [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53020さんへ

ありがとう 
もう一度、庭造りが出来る事になりました
それも お花たちには最高の環境みたいです 
花殻や葉が散ろうが どちらに枝葉を伸ばそうが自由ですもん
住んでる私は のどかでって言うか のどか過ぎる(笑)けど・・・
新しい庭造り 焦らず、筋力&金力と相談しながら
ぽちぽちとやっていこうと思います
楽しみにしててね

> ちなみに、乙庭も来年(また ^^;)新しい庭になりそうです
> (ここだけのハナシ、お引越しするかも ^^;)

えぇ~~~っ!!
うそぉ~~
あんなに凄く素敵なお庭なのに やめちゃうのぉ!
お家も020さんたちに ピッタリだと思う雰囲気だけど・・・
ま、でも どんなところでも 乙庭になっちゃうから そこは凄いし 素晴らしいな
もし お引越ししちゃうなら こんどはどんな切り口だろう
どんな風に 020カラーになるのか、また楽しみにもなります
ふぅ、でも ショック やっぱり、もったいない気も少しするわぁ~ 私的にはね
2010.10.17 00:12 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53shuuさんへ

初めまして shuuさん
お名前は020さんちで お見かけしております
以前から こちらのブログも見てくださった様でありがとうございます
お蔭様で 引越しも無事終わり ほっと一息ついております
なので これから庭造りを開始しようかと思っております

shuuさんは 庭造り2年目なのですか
私も前の庭で 最初の頃は取りあえずなんてと思い植えたコニファーとかが
えらい事になった経験があるんです ^_^;
2年なら まだまだこれからですよね・・いくらでも手直しが効きそうだわん

庭造り 素人なので あまり参考にならないかもですが 
ブログで報告したり 皆なさんに相談して知恵を貸してもらうつもりです
涼しくなって秋の花も咲き出したし 少しはやる気が上がるかもですよ (^_-)-☆  
一緒に 庭造りがんばりましょ♪
コメントありがとうございました また見に来てくださいね
2010.10.17 01:07 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ペッパママさんへ

わぁ~~~ ビックリです!
ペッパママさんですよね

はじめまして。ペッパママさん
このブログを見ててくださったのですか
私もペッパママさんのブログは お気に入りに入れて時々拝見しております
凄く素敵なお庭だし 植物の選択も私好みなんですよ
そのペッパママさんから 励ましを頂くなんて とてもうれしいな~~

こちらは やっと涼しくなり 良い季節になってまいりました
また一からですが 庭造りを始めたいと思います
はぃ! 体力とも 相談しながら 自分のペースでがんばりますね
皆さんのアドバイスも このブログで頂けたらと思ってます

こちらこそ これからもよろしくお願いいたします
コメント ありがとうございました 
嬉しいハプニングでした
2010.10.17 01:33 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ちーちゃんまま says..."お疲れさまです!"
引っ越し、お疲れさまでした。私も二年半前くらいに引っ越ししたので、よくわかります。腰にきましたし、ほんとに疲れ果てました~。植物の鉢上げも、大変だったと思います。私は抜くの断念して、半分くらいは、置いてきましたから未練もあり…。

でも、庭を1から造るって気分転換にもなるし、以前の庭ではできなかったこともできるし、楽しみもいっぱいですね!!

ゆっくり、ゆっくり構想を練ってまた、素敵なお庭を造ってくださいね♪

きっと今まで来なかった蝶や鳥たちがやってきてくれることでしょう。


楽しみにしてますね。
2010.10.17 16:27 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53ちーちゃんままさんへ

ご無沙汰しております
お元気でしたか

なんやかんやとあって 引越しいたしました
暑い中の引越し 大変でしたが やっと落ち着きました

>私も二年半前くらいに引っ越ししたのでよくわかります。腰にきましたし、ほんとに疲れ果てました
憶えています ちーちゃんままさんのお引越しされたこと 
やっぱり大変ですねよね 腰、やっちゃいました 
普段から仕事で重いものは 持ち運びしてたんで油断してたんですねぇ (-_-;)
毎日の疲れがたまってたのに 無理してしまいました

庭造り 涼しくなってくると なんだか気持ちは焦って来てたんですが
ここは焦らずと言う天からの声でしょうか
そうそう、ちーちゃんままさんも言われるように
ゆっくり ゆっくり造っていきますね

コメント ありがとうどざいました
うれしかったです
2010.10.17 19:50 | URL | #ixGiNrI. [edit]
wendymam says...""
ぽんさん

お引越し完了なんですね~
お待ちしておりました。

お引越しの門出をお祝いするような虹のすばらしいこと。

田園風景のすばらしいこと。

ぽんさんの何度も続くお引越しのパワーのすばらしいこと。

新しいお庭づくりへの情熱のすばらしいこと。

そして、このテンプレートのすばらしいこと。


ほんとに、待っててよかった~☆
これからも、楽しみにしています。
無理しすぎないようにね~
2010.10.18 21:41 | URL | #.2gnDVl2 [edit]
ぽん says..."Re: タイトルなし"
e-53wendymamさんへ

おかげさまで 無事引越しが終わりました 
ますます お近くになりましたね

1ヵ月半経って やっと新しい家にも慣れてきたかな、ってところです
暑い中 荷物を片付けたんだけどこのところ めっきりと涼しくなったので
またまた 冬物を引っ張り出しました(疲れた)
いつになったら 片付くのだろう(笑)って思ってます

お気遣いありがとう 
無理せず 庭はマイペースでやっていきます
これからも よろしくね~~
2010.10.21 22:06 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。