Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう



ツキトジ 月兎耳


ツキトジ

 Kalanchoe tomentosa 

φ(..)ツキトジ 月兎耳 ベンケイソウ科カランコエ属 
マダガスカル原産  耐寒性:中 耐暑性:中


モコモコの産毛、  葉先の茶色の縁取りがなんとも愛らしい 
見てるだけで、にんまり~  こういうのって癒されるね

ツキトジ

本来は木質化して大きくなるらしいが うちの鉢植えじゃ20cmどまり
耐寒性はカランコエ属にしては有りそう  暖かい軒下で 毎年越冬しています
 



*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております

該当の記事は見つかりませんでした。
