Garden Schop

庭はキャンパス

北山植物園

2

21日に北山植物園で森和男さんの講習会があると待雪草さんに誘って頂き 
いつものようにみーちゃんとお出かけしてきました
講習会にはamiさんも参加され初対面です(*^_^*) 

20060923234002.jpg



まず
講習会の前に
園内を一巡り

見事な
コニファーボーダーですね



20060923234050.jpg
 こちらは市民花壇
 西宮市が開発した
 オリジナルの植物も
 植えられてます

 紫の穂は 
 そのサマーアメジスト
 アニスヒソップ
 (Agastache)
 の品種物



20060923234123.jpg
講座は午後からでしたので
その前に腹ごしらえ(笑)
森先生もご一緒に
皆さんとお昼です

お弁当は待雪草さんのお友達が
用意してくださいました
いつもですが
すごーい、豪華版
ありがとうございましたm(__)m

清々しい秋の空の下で
本当に美味しかったです


森先生
 森 和男氏 

 「秋から頑張る宿根草」の題での講座です
 森先生らしい面白く興味のある内容でしたよ

 講座の後 特別に待雪草さんが持参された
 「森先生とマンドラゴラの顛末記」を皆さんで観賞!
 面白かったわ~




北山山荘




 講習会の後
 園内にある北山山荘を見学
 日本庭園もとても良い物ですね

 山荘内にはヤマモミジがあります
 紅葉の頃は 美しいでしょうね



 下の画は山荘への入り口
 とても情緒のある風景




北山山荘

今回の講習会は内容もさることながら 皆さんと色んなお話が出来てうれしく思いました
また機会があれば参加したいですね

この時に園内で見た植物で 私的に注目した物をUPしています → 北山植物園 … 注目した植物たち


2 Comments

みー says...""
お出かけしてたのね~。
お帰り~。
しかし、昼間はともかく、夜は寒くなって来たね。
今、寒いんでガウン来て膝掛けまでしてるよ~(@@;)
暑がりのわたしが・・・。
今年初めての寒さじゃない?

UPお疲れ様!
今回は、ちゃんとTBさせてもらったよ~。
やり方忘れない内にどんどんしないとね。
早速忘れそうになってたよ(ーー;)ハヤスギ!
2006.09.24 02:21 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ぽん says...""
みーちゃん<

先日はお疲れ様でしたぁー
晴れて清々しくって 植物散策には本当に良い日和でした
これからは秋の行楽シーズン 
また 機会があればあちこちお花巡りに行きたいね

朝晩は涼しくなってきたわ
天気予報では 最低気温17℃って言ってるけど
こちらでは 夜の9時を過ぎれば15℃以下になる事が多いわん
窓を開けていられないよ

TBありがとう
バシバシTBして 習得してね
2006.09.25 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。