Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう



宝塚ガーデンフィルズ 1

8

ガーデンフィルズ3


昨日は、みーちゃんと
宝塚ガーデンフィールズの中に有る 
英国風庭園「シーズンズ」に行ってきました


梅雨も明け 真夏の暑さ
果たして こんな中に
花が咲いてるだろうかと
心配でしたが
さすがです!
色んな見所満載でした 



ガーデンフィルズ2



 夏はやはり水辺が
 気になります
 何回か来ていますが
 こんな小さな小川が流れていたんだ
 と初めて気がつきました


 和風にも見えるけど
 こんなシーンは
 大好き



ガーデンフィルズ5 


  植物園内の泉

  本当に夏ですね
  夏の空を写して
  青く澄んでしました





ガーデンフィルズ6

この庭園には 私の好きなグラス類がたくさん植えられています
さすがポール・スミザー氏の設計です 参考になる所がいっぱい!
花とグラスの自然な雰囲気の植栽が目を引きます 
  


                         宝塚ガーデンフィールズ 2へ 続く

-8 Comments

みー says...""
お~!
早くUPしたね~。
わたし、なんと写真255枚も撮ってた(@@;)
び、びっくり!
どうやってUPしようか悩むわ。
今日は一日中、写真の加工に明け暮れてました。
2006.08.02 03:09 | URL | #93tm7Y9E [edit]
げこ says...""
こちらもリポートUP!!
ガーデンフィールズとってもステキな所ですね。
ナチュラルな庭造りって感じがします。
次回のUP楽しみにしています。
2006.08.02 08:25 | URL | #- [edit]
さくら says...""
おととい あまりにも花不足なので 花苗さがしに。
ルドベキア二種、アケボノアシ、カレックス・ブロンズ カリヤスなど買ってきました。
ちっこい話でごめんなさい!

夏ばてしそうもないものってこんなかな。
2006.08.02 10:31 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
みーちゃん<

え~~ぇ 255枚!も撮ったの?
凄いねぇー
私は今回は80枚ぐらいだけど それでも多いと思ってた
それだけ見所が有るから撮れるのよね
さすが、ガーデンフィルズ、さすがポールさん 
2006.08.02 23:44 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
げこさん<

そうなんですよ
みーちゃんにお誘い頂いて ガーデンフィールズに行ってきました
何時行っても好いですね

最初はシーズンズの庭園、関西のコテコテ園芸に馴染まないんじゃと思ってたんです
でも 今はナチュラルな庭造りがうけてるでしょ
ファンも増えてきたのではと思います
げこさん、こちらに来られる時は見に行ってくださいね
2006.08.03 08:28 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
さくらさん<

花不足、そうなの
この前も みーちゃんと風雅舎などを回ってきたのですが
買ったのは葉物になっちゃったんですよねぇ

私はタカオが好き
ルドベキア、これは夏に強い良い素材ですよね
あと、似た所でエキナセアの白も
あとタデの仲間も良いのでは
2006.08.03 08:32 | URL | #- [edit]
エム says...""
こんにちは♪ぽんさん。
梅雨が明けたら暑くなりましたね~(ーー;)

宝塚ガーデンフィールズに行って来られたんですね。
ルドベキアがスゴイ群生してますね♪
私は、まだ、宝塚ガーデンフィールズに行ったことがないのです。
いいなぁ~♪
2006.08.03 15:12 | URL | #r6MrdAPY [edit]
ぽん says...""
エムさん<

暑いですねー
もう何回もこのフレーズ書き込みましたよぉー(笑)
でも、本当に暑いわ

そんな中 ガーデンフィールズに行って来ました
この暑さの中で一番元気に咲いてた宿根草はルドベキアです
うーん、私も元気印にあやかりたいわ
2006.08.03 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
