Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

花フェスタ記念公園へ行きました

12

花フェスタ


日曜日に 花フェスタ記念公園に行ってきました

去年に「花フェスタ2005」が開催され、バラの植栽も増えていましたが
その後はどうなっているのか、気になるバラ達!
是非育った様子が見たくってね 行ってきたんですよ
気になるギヨーやデルバールも見てきました♡ 
個人の庭では場所が限られてしまうので ランブラー系も見逃せません

ご近所のWeb友のおじょうさんの運転で ココアママさん、Kさんとご一緒させていただきました
ありがとうございましたm(__)m 本当に素晴らしかったです!
皆、きゃー、わぁー すんご~~い歓声! 
あまりに良く育っているので バラの名札も見えにくく
株元を掻き分けての名前の確認 楽しかったでーす


新たに、この時の写真をまとめてUPしました 下のリンクから御覧くださいね

   花フェスタ記念公園 … Memorial 2006年 その1
   憧れのホワイト・ローズガーデン 花フェスタにて … Memorial 2006年 その2
   「ターシャの庭」 花フェスタ記念公園にて … Memorial 2006 その3

12 Comments

みー says...""
お~!
早速UPしましたね~。
花フェスタならではの美しいバラがいっぱい!
いい見頃の時期に行けて良かったですね。
みなさんの興奮が伝わってくるようです。
次のUPを楽しみにしていますね~♪
2006.06.06 23:47 | URL | #93tm7Y9E [edit]
yokko says...""
ネットフレンドの皆さんの花フェスタの写真をたくさん
見せて頂くので、行ってないけど、行った気分を
味わっています。ホワイトガーデン見事ですね!!
2006.06.07 22:06 | URL | #- [edit]
おじょう says...""
日曜日はお疲れ様でした~
あまりの素晴らしさで あっと言う間に時間が過ぎ 気が付けば
閉園から30分が過ぎ・・・快適でした(^^;
最後に良い写真が沢山撮れましたよね♪
もう嬉しくって スライドショーにしてず~っとPC見てます!
そしてそして今日は早速バラを2本買ってしまいました
ど どうしましょう~ 植える場所が・・・
2006.06.07 22:27 | URL | #Ibc/AWiQ [edit]
ココアママ says...""
一昨年、昨年、そして今年、この季節は、ハラハラドキドキの花フェスタへ行きた~い病になる私。。。
ぽんちゃん、おじょうさん、ありがとう!!
今年も願いが叶いました♪♪♪
あまりの、麗しい美しさに帽子を被ってない私は目がクラクラ 笑
枝をかき分けてデジカメで必死に撮ってたのは、私達くらいかも?
ホワイトガーデンはすばらしかったね~ 
お天気も良く、写真も沢山撮れたし大満足の花フェスタでした☆
ぽんちゃんも、オープンガーデンに始まりいろいろとお疲れでしょう?ゆっくりしてね~。


2006.06.08 00:05 | URL | #JNyaS64. [edit]
ぽん says...""
みーちゃん<

去年と比べて ほんと良~く育っていたよ
まさしく見頃って感じだったので行けて嬉しかったです
みーちゃんもご一緒したかったわ

興奮が冷めないうちにUPしたいんだけどね
140枚ぐらい有るので名前の確認などの整理が大変です
楽しみにしててね
2006.06.08 01:38 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
yokkoさん<

こちらにも書き込み、ありがとうごさいます

ホワイトガーデン 
素晴らしかったです
バラだけじゃなく、足元にシルバーリーフを多用して
挿し色にブルーのフウロソウを入れてみたり
とても おしゃれな植え込み♪~
参考になる箇所がいくつでも有るのですよ
2006.06.08 01:45 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
おじょうさん<

本当にお誘い頂いて良かったわ!
ありがとうございました m(__)m
おじょうさんの運転も お上手なので安心して旅が楽しめました
私もあんなに上手くなりたいなぁー

>そしてそして今日は早速バラを2本買ってしまいました
えっ~~(^O^)/ もう買っちゃったの!
は、早いわ
私も育てたい物が いっぱいです
植える場所を確保できないかと思案中
何とかなるでしょう(笑)
σ(^0^)欲しい物は、ぜったい注文すると思いますね
2006.06.08 01:57 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
ココアママさん<

晴れてて良かったけど 当日は暑かったね、
30℃近くあったんじゃない?
暑さでクラクラしたけど、もうハートもクラクラ~~
素敵なバラがいっぱいです
右を見ても左を見ても あれもこれも素晴らしいバラ達だわ
特に ジョセフィーヌの庭は知らないバラばかり
もっとゆっくり確認したかったです
あそこだけで一日居てても良いくらいね
2006.06.08 02:06 | URL | #- [edit]
ささゆり says...""
 花フェスタ記念公園に行かれたのですね。
 ターシャの庭見てみたーい!!
 ホワイトガーデンも是非見たいです!!
2006.06.10 19:57 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
ささゆりさん<

急に行く事になり とっても良かったです
ささゆりさん 行く価値ありますよー
ホワイトガーデンも その奥にあるジョセフィーヌのバラ園も
絶対、歓声をあげられるでしょうね
来年は オープンガーデン仲間で行きませんか?
2006.06.11 01:18 | URL | #- [edit]
ささゆり says...""
 是非ご一緒に行きたいですね!!
 ジョセフィーヌのバラ園って、名前を聞いただけで優雅そう!!
 おかげさまでblogを順調に公開しています!!
 
2006.06.19 23:46 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
ささゆりさん<

御近所さん、オープンガーデンのPRも兼ねて募集したら 
またバスぐらい仕立てられるでしょね
皆さん、バラ好きですもの(笑)

ブログ、がんばってらっしゃいますね
楽しみに拝見しています
2006.06.21 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。