Garden Schop

庭はキャンパス

小清水原生花園 北海道へ花旅3

 3日目に訪れたのは原生花園でした
オホーツク海と濤沸湖に挟まれた砂丘に
野生の花々が咲いていました

小清水原生花園
彼方まで続く緑の中のオレンジ色の花たち
野生の透かし百合 エゾスカシユリです

小清水原生花園
黄色の花はエゾキスゲ


小清水原生花園
原生花園の中を縫うように走る釧網本線
今回はレンタカーでの旅だったが
お花畑の中を走る汽車の窓からは
どんな眺めだろうか …
乗ってみたい気がします

小清水原生花園
自生のハマナスです 初めて見ました
こんなにたくさん咲くのですね
まるでバラ園のようです

小清水原生花園
ハマナス
野生とは思えない艶やかさでしょう

小清水原生花園
目の前に広がる最果てのオホーツクの海
夏というのに寒々しく感じられます

小清水原生花園
エゾノシシウド

やはりアンジェリカの仲間はカッコいい
我が家にあるシシウドより背が低く
花の花序も丸くて面白い


小清水原生花園
絵になる風景だわ

小清水原生花園
↑ 画像をクリックすると 大きな画面で楽しめます (^_-)v

自然のお花畑とは思えぬ華やかさ
北の海のお花畑の短い夏を満喫でした

北海道の花旅4へ と続きます



    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

該当の記事は見つかりませんでした。