Garden Schop

宿根草の庭から…

六花の森 北海道へ花旅2

千年の森から 六花の森へ
北海道を代表する老舗菓子店の六花亭
花柄包装紙に描かれた草花でいっぱいの森をつくりたい
というコンセプトの庭が 六花の森です


六花の森
まず目についたのは小高い芝生にある
彫刻家・板東優による作品
彫刻「考える人(ロダンから)」です
下に広がるのは ハマナス


六花の森
アヤメが咲いていました 夕陽で綺麗

包装紙に描かれた花は十勝六花だそう
エゾリンドウ ハマナシ オオバナノエンレイソウ
カタクリ エゾリュウキンカ シラネアオイ
そんな花が咲く春もいいでしょうね


六花の森
綺麗な水の流れが印象的でした

六花の森

閉園ギリギリ(^_^;)に到着しましたので
あまり写真を撮れてません ごめんなさい
お土産は本店に行き買いましたよ(^^;;

参考に…六花の森 六花亭HP

2日目は 小清水原生花園へ

  

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

該当の記事は見つかりませんでした。