Garden Schop

宿根草の庭から…

常緑ヤマボウシ

2017年6月17日

2017年6月17日 撮影

今年も常緑のヤマボウシが満開です それにしても大きくなりましたね
家の2階から撮ってみました 左端が常緑のヤマボウシです
植え付け時は肩ぐらいの高さだったのですよ
今は2階から見ると木の先端は もう私の目線の先にあります
植え付けて3年ほどで どうやら4mを超えたみたい(^^;;


ヤマボウシ

10cmくらいのクリーム色の花が 枝垂れ気味に咲いています
名前がわからないのを頂いてきたので 以前にこのブログで名前を尋ねたところ
ヒマラヤヤマボウシ マウンテンムーン とだろうと教えて頂きました


ヤマボウシ

小鳥の巣箱が見えるでしょうか? シジュウカラが卵を抱いています
今年の春先に 巣箱を掛けたばかり なのに2組目の入居者なんですよ
常緑が目隠しに良いのか 人気の物件です
1組目の子供達はヤマボウシの花が咲き始めた頃 巣立って行きました
今回は 花が散ると巣立つ頃になるのでしょうか


アジサイ アナベル

ヤマボウシの足元には 同じように白いアナベルが満開です


  

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

該当の記事は見つかりませんでした。