Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


ペルシカリア ゴールデンアロー

4

ペルシカリア ゴールデンアロー

ペルシカリア 'ゴールデンアロー'
Persicaria 'Golden Arrow'


最低気温が1桁になり いっそう秋も深まりました
ペルシカリアの黄金葉が 見事に輝いています


最高13℃ 最低5℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

-4 Comments

murasakihairo says...""
ペルシカリア良いですね。
寒暖差に色も冴えて此れから厳しい季節を、乗り越えてくれるかしら?やっぱり欲しくなりそうです。
焦らずじっくり仕上げて行かれるお庭、
本当に素敵でいつも応援しています。
ご主人のDIYやお庭ブログも楽しみながら
ランダム閲覧ですが、よろしくお願いします❣️
2016.11.18 12:10 | URL | #- [edit]
703 says...""
ペルシカリア・ゴールデンアローを買って植えたばかりです。
名前は確かに覚えていたのですが、姿がまるで違います。
うちのはこじんまりとして、花穂も小さく、ずんぐりむっくり(笑)
きっと植えた人に似るのでしょう!
これで何年目ですか?
花の色もいいし、こんな姿で咲いてくれるとしたら、
ますます楽しみになりました。
2016.11.22 20:21 | URL | #- [edit]
ぽん says..."murasakihairoさんへ"
こんばんは 返事が遅れてごめんなさい
ペルシカリアは 丈夫でいいですよ
大きくなるのが困りものでしたが このゴールデン・アローはコンパクトだし
黄金葉が花のない時も華やかで 庭を明るくしてくれるので嬉しい素材です

庭造りは最近は時間に追われて とにかく仕上げてしまいたいの一心なんですよ
焦らずじっくりと行きたいところですが 
年も年なので どうにか体力のあるうちに完成させなきゃって焦ってます
ブログの更新は遅れがちになりますが 見てくださってうれしいです
どうぞよろしくお願いします IGのほうでも よろしくね
2016.11.24 22:36 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."703さんへ"
703さん こんばんは~
まぁ ゴールデン・アロー買われたのですか
オソロですね うれしいです(^^)v

植えたばかりだからでしょう 
我が家のは 3年目かな
来年 再来年 これから大きくなりますよ
肥沃で少し湿り気のある土ならば こんもりとよく育つと思います
楽しみが増えましたね 
2016.11.24 22:43 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
