Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

テラスが完成!がんばったよ!

12

テラス 2016年9月12日

ガーデンテラス 2016年9月12日 撮影

3年がかりで やっと念願のガーデンテラスが完成しました \(^o^)/


2013年7月 ガーデンテラス

2013年7月 ここに扇形のガーデンテラスを作ろうと思い付きました


石捨て場2013.11

きっかけは 庭を掘り返して出る石を捨てる場が無いので
まとめて捨てる石捨て場を 作らなくてはいけないのですが
満杯になった後は どうしようか、と言うことで
コンクリートで固めガーデンテラスにしようと思いついたのが始まりです


2014年9月 ガーデンテラス

2014年9月 ガーデンテラス

石捨て場が 満杯になりました
いよいよ テラスを作ります

詳しい工程は 過去記事の 「ガーデンテラスを作ろう」 を見てね


テラス

2016年7月

縁取りの レンガ張りが出来ました


テラス

下地のセメントを入れていきます


2016年8月テラス

2016年8月

下地のセメントの上に ジェラストーンを並べて模様をつけました
並べていると 興味津々でニャンコが歩き試し (^^)

真ん中の筒は ここにパラソルを差し込むための穴を作るためです


テラス

後は目地に化粧セメントを入れて完成! 
秋はテラスでゆっくり お茶出来るよねって思ってたけど
最近の天気の悪いことにはガックリです 

でもね 冬はここで焚き火出来るんだぁ~~ 
丸い大きな鉢 ファイヤーピットがわりなんですよ

最高23℃ 最低17℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

12 Comments

ミュー says...""
いつもながらプロ顔負けの仕上がりですね。
お庭の方はもちろん、外の眺めもいいし
お隣がないのも最高の寛げる場所ですね。

一番下に、黒軸のコーヒーカップに似たのがありますね。
左の白い鉢の、垂れているのは何かな?気になります。

またお邪魔させてくださいね♪

2016.10.10 23:18 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
テラス完成したんですね。

明るくて素敵!! テラスの場所がいいですよね、道路から離れてるし。
駐車場へのアプローチをどうされるのか楽しみです~
私は テラスの大きな鉢が気になりました(笑)
ファイヤーピットなんだ いいですね。


2016.10.11 17:59 | URL | #wTaxoOyk [edit]
703 says...""
ガーデンテラスの完成、おめでとうございます!
掘り出した石の捨て場所をガーデンテラスにと読んだ時、
いいアイデアだなあと思ったのを覚えていますが、
もう3年経ちましたか! 時間の経つ早さにも驚きます。
本当に手作りの庭ですが、プロの技ですねえ!!
見る度にいいお庭になっていき、感心するばかりです。
2016.10.11 22:18 | URL | #- [edit]
スモ says...""
完成おめでとうございますv-308
かっこいいテラスになりましたね~
時間がかかっても納得できる仕上がりで庭が
グレードアップしましたね!

ファイヤーピット!!
そういう、遊び心がある庭素敵です
冬は、燃やしたくなりますよ(笑)

しかし、この秋は、いつになく庭がボロボロです…
もう、修正がきかなくて冬になりそうです
ぽんさんとこは、きれいだわぁ♡
2016.10.12 01:07 | URL | #wFVQJLkU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.12 07:47 | | # [edit]
ぽん says..."ミューさんへ"
ありがとうございます やっと完成しました
どう作ったら良いのか 試行錯誤しながらですが
何とか形になって嬉しいです 褒められてもっとうれしい♪
田舎ですので隣はないし 川と田んぼを眺めてお茶できますよ(笑)

一番下の写真のコロカシアは 
春のオフ会でinabayaさんに頂いたブラックマジックです
白いスクエア鉢の垂れているのは 花丁字の白花です

また遊びに来てくださいね
2016.10.14 18:47 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
ありがとうございます やっと完成しました(^^)
道路から見えにくいけど まぁ見えても人は滅多に通らないので良いのです
通る方はワンコを連れた御近所さんですから(笑)

駐車場のアプローチは まだまだ先になりそうです
私は道路が完成したのでセットバックは無くなりましたので
道路側の植え込みを 溝いっぱいまで拡張中です
相方さんは 駐車場にあるガスボンベの目隠しを製作中です
また 出来たら見に来てくださいね~~

テラスの大きな鉢はコンクリート製ですので火を燃やしても大丈夫
冬の庭遊びの為に ファイヤーピット代わりに設置しました
火が燃えているのを見るのは好きなんです
2016.10.14 19:01 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."703さんへ"
ありがとうございます やっと完成しました
出来栄えを褒めていただいて やった甲斐がありました

石捨て場の記事 覚えていてくださったのですね(^^)
あれよあれよで もう3年も経っちゃったのかって私も思います
テラスの制作自体は3ヶ月もかからなかったのですよ
石捨て場が満杯になるまで 庭を掘り返していたのですものね
兎にも角にも完成してよかったって思います

もう一箇所 石捨て場あるのです^^;
そちらもベンチを置いて また違った雰囲気に仕上げたいと思ってます
また出来上がったら報告しますね~~
2016.10.14 19:13 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."スモさんへ"
ありがとうございます やっと完成しました
カッコいいって言ってくれてうれしいです(^^)
こんなの作ったことがないから あれこれ試行錯誤で頑張りました
セメントを素手で触ってたから 手がカサカサになっちゃった
ま、いつも土で荒れた手してるからね いいんですけど~

ファイヤーピット 絶対要るよね
前のうちでもバーベキューコンロ造ってたしね
冬は火遊び(笑)出来なきゃ面白くないです
スモさんちは 立派なストーブあるからいいなぁ~~
ストーブは憧れでしたけど 置くとこないのでファイヤーピットです

この秋は8月は異常なほど暑くて雨が降らないと思うと
今度は9月になると雨ばっかりで大変でした
スモさんちはサルビアが不作って言ってたけど
我が家は グラスがダメで穂が上がりません
いつも見事な穂のグラスは茎に虫が入ってボロボロでした
こんな芯食い虫が付くなんて初めてです
暑い夏から急に寒くなり 何だか秋が少なくなっていくこの頃は嫌ですね
2016.10.14 19:28 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."鍵コメさんへ"
OKでーす
2016.10.14 19:31 | URL | #ixGiNrI. [edit]
takumama says...""
ステキなテラスが出来ましたね!
ゆったり出来るところがあるとやはりいいですものね
うちもジェラストーンを張ったところがあります
最後の仕上げが結構大変でした
何年かしたら上部の層が剥離しました
知人からコーティング材を塗っておくと良いと聞いて塗りました
剥離は寒さと水分によるものかしら

2016.10.14 20:33 | URL | #- [edit]
ぽん says..."takumamaさんへ"
ありがとうございます
やっぱり 庭を眺めて休めるところ 絶対必要ですよね
庭を眺めながらのお茶でも飲んで にんまりして
その為に 庭を作ってるんだから〜〜 ね〜

ジェラストーン 凍結で剥がれる事が有るのですね
以前にバーベキューコンロで耐火煉瓦を敷かずに
セメントを重ね塗りしただけの所が
層と層の間に水が入り 凍結すると膨張して剥がれた事が有りました
きっとジェラストーンでも同じ様な事が起こるのかもしれませんね
コーティング剤が有るのですね 良い事を聞きました
調べてみてみます ありがとう♫ (^^)
2016.10.20 23:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。