Garden Schop

庭はキャンパス

まだまだ咲いてる! フロックス

6


夏花壇で なくてはならないフロックス
花殻を取り除いてあげると 
何度か咲いてまだまだ楽しんでいます

フロックス オールインワン

フロックス オールインワン


フロックス オールインワン

Phlox paniculata 'All in One'

同じくオールインワン
朝日が当たらない気温が低い朝などは
けっこうブルーぽく見えますよ


フロックス ナチュラル フィーリング

フロックス ナチュラル フィーリング

不思議色が素敵よね



フロックス ダーウィンジョイス

フロックス ダーウィンジョイス

本当は斑入りのフロックスなんだけど
緑に先祖返りした株の花です 
けっこう可愛いよ♪


フロックス ブルーパラダイス

フロックス ブルーパラダイス

日中はこんな赤紫だけど
朝日が当たる前や気温が低い時は 
本当にブルーパラダイスになります


フロックス ベビーフェイス

フロックス ベビーフェイス

派手な花 ちょっとね~って思ってたけど
背丈も低く倒れないし花付き良くきっちり咲いて
性質はとても優秀ですよ


フロックス フジヤマ

フロックス フジヤマ

これは本当に美しいし背も高く優雅です
ただウドンコになりやすいのが難かな…


ローズリスト バーナー


今日は台風崩れの雨の日でした
雨が上がると 秋らしくなるのかな
仕事もプライベートも 庭仕事は忙しくなりそうですね


最高28℃ 最低21℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

6 Comments

haniwa says...""
こんにちは~
フロックスは丈夫だと ブルーパラダイスで経験しました^^
花は長く咲き続けるし、周りがジャングルになっても平気、ということは
夏に放置栽培になる 我が家向きかな~
ポリゴナムの後任にオールインワン。。
昔ながらの花に頼るような気分ですが(笑
2016.09.09 16:14 | URL | #wTaxoOyk [edit]
703 says...""
フロックスの素晴らしいこと!
庭造りの時に地面を5、60㎝掘り下げられておられましたよね。
その結果なんだよなあと、うちの貧相なフロックスを思い浮かべながら、
種類も多いんだなあ、どれもいいなあと眺めていました。
夏でも素敵なお庭、ぽんさん、すごいです!!
2016.09.15 23:07 | URL | #- [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
そうそう フロックスって周りがジャングルになっても平気ですよね
そう言う事は 背の高い花が多い夏 秋花壇で使いやすいという事ですし
半日陰でもOK もちろん日向もOK 丈夫だしね
黄色系の花が多い夏〜秋に こういうピンク系はバラには合わせやすい
花期が長い 花殻処理すれば何度も返り咲く もう良いことばっかり(笑)
と なると 私はだんだんとフロックスが増えてきています
私もこれから夏は猛暑が多いので 手の掛からなくって楽な庭を目指すつもりです
オールインワン また秋に株分けしておきますよ^_−☆
2016.09.17 21:50 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."703さんへ"
ありがとうございます
庭の土作りにずいぶんと時間をかけた結果だとすれば
やった甲斐があったというものです
それもあるのかもしれないけど 品種にもよりますよ
最近のフロックスは 背が低いタイプのが多くて 大きくならないのも多いですね
私は小さなポット苗は様子を見て鉢でしばらく育てています
様子見過ぎで もう五年も経ったのが多んですよf^_^;
2016.09.17 22:35 | URL | #ixGiNrI. [edit]
haniwa says...""
あっ! ありがとうございます。

書き込んだ直後に検索かけたら タ○イにありました。。。が現在取り扱いなし^^でした~
フロックスって割と取り扱いしないんでしょうかね。
花友さんがようやく希望のフロックスに出会ったと言ってましたから。
嬉しいです~

2016.09.18 19:55 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
全くもって 書き込みを見て無くてすみません ^^;
秋には無理でしょうが 来春には渡せればって思ってます

フロックスは やっぱり ちょっと昔の花なのかな~
と言うか 流行りは多肉や雑貨 オリーブなんか植えての
今風ナチュラルガーデンなんですよ
全体的に花は小洒落た寄せ植え以外の花は減ってるんじゃないですかね
2016.10.09 23:10 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。