Garden Schop

宿根草の庭から…

バラ 薔薇 ローズ … やっぱり薔薇はいいね 2

2

今年 咲いたバラ その2です

シャルル ドゥ ナボー

シャルル ドゥ ナボー

梅雨明けに やっと一輪だけ まともに開きました
粉粧楼の様に花弁が薄く とても繊細でボーリングしやすいのが難点
川に近い我が家の庭 湿気の多い季節では こういうバラは難しいです


マニントンモーヴランブラー

マニントン モーヴ ランブラー

今年は爆発した様に伸びて 物置を覆いました
全体像をお見せしたいですが スチールの物置ですので・・(笑)
物置にトレリスを設置する予定でしたが バラに先に覆われどういう風に置こうか迷いそう


セント エセルブルグ

セント エセルバーガ 春の表情


セントエセルブルグ

セント エセルバーガ 夏の表情


2016年7月11日

セント エセルバーガ 全体像
2016年7月 撮影

夏も良く咲く 素晴らしいバラです


ここからは 取り敢えず ザザーっと(笑)


ドクターハーバードグレイ

ドクター ハーバードグレイ

バラ友さんから頂いた 今では廃番の貴重なイングリッシュローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテ ロゼ ミサト


バタースコッチ

夏の表情の バタースコッチ


バニラボニカ

バニラ ボニカ


バニラボニカ

バニラボニカ 全体像

バニラボニカは とても頼りがいがある 良いバラですね〜
庭で景色を作るなら こんもり茂るタイプの修景バラが一番かもしれません


最高33℃ 最低21℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 11:06 | | # [edit]
ぽん says..."鍵コメさんへ"
覚えていますよ! 懐かしいなぁ〜
私もあれから色々あってね
前の庭から引っ越しして今に至っています
これからは あちらでも よろしくお願いします
2016.08.20 08:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。