Garden Schop

庭はキャンパス

バラ 薔薇 ローズ … やっぱり薔薇はいいね

6

バラも夏休みをさせないとダメな時期ですが
それなのに 今さらですが今年咲いたのバラの記録を ^^;

植え付けて3年目 やっと本領発揮といったところでしょうか


2016年5月15日

作業小屋の壁一面に這わせたバラたち 
コーネリアとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールです


ジュード ジ オブスキュア

ジュード・ジ・オブスキュア



アウェイクニング

パーゴラの上を覆った アウェイクニング


アウェイクニング

アウェイクニング
柔らかなペールピンクの花をたくさん咲かせました


2016年6月1日

パーゴラ 全体を眺めて…



アプリコットスカイ

アプリコットスカイ
まだ鉢植えですが いずれは家の壁に這わせようと思います


リアチュチュ

リアチュチュ



セントセシリア

セントセシリア
後ろには サルビア カラドンナ 手前は黄金ナツユキソウと


旅行記の途中です 庭の花のUPが遅れているので
そちらはまたの機会にいたします ごめんなさい m(__)m


最高28 ℃ 最低21℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

6 Comments

スモ says...""
やっぱりツルバラには、白い窓辺が似合いますね♡
とっても素敵な景色でため息がでます
前の記事のグリーンローズさんの白い窓辺と同じくらい
いい感じですね(山庭には、こんなロマンチックな窓がありません・・・・・
植えて3年目、これからがもっともっとよくなりますね
ツルバラは、地植えするとまるで太い木のようになります
誘引も大変ですが、ますます楽しみですね

私のところは、株が古くなって咲かないものが続出です
この間も2本抜きました
まだ、あと数本抜く予定です

旅行記、後半もたのしみにしていますね(^^)

2016.07.26 20:54 | URL | #wFVQJLkU [edit]
haniwa says...""
白い窓にバラが決まってる~
ぽん邸のバラも ほぼ終わって今は宿根草の花も夏仕様でしょうか。

どんな風に変化しているのか 見せていただくのを楽しみにしています。
関東のお庭の続きもね(*^-^*)
2016.07.28 15:01 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says..."スモさんへ"
憧れのグリーンローズさんの窓辺と同じくらいだなんてめっそうも無いです
でも 最高にうれしい褒め言葉ですよ(^_−)−☆

植えて3年目と言っても 前の家から連れて来たバラですから
既に木のようになってるのもあります
さすがにランブラーは 爆発するかの様に大きくなったのには ビックリ! 手を焼きそうです
前の家に比べて バラは成長が良いんですよ 前の家はガンガン照りの風通しの良い庭でした
それより 少し湿っぽい 半日日が当たる今の庭が合っている様に思います
ただ残念なのは グラスが上手く育ち難いですね〜 未だ植えてないのが沢山 これは悩みです

山庭のバラ 古くなって来ているのが沢山出てるのですね
これを機会にツルバラを減らし これからに向けて楽な庭にするのは大事ですよね
私は それは分かっているのですが 未だバラの誘惑に勝てないんですよ どうしたもんだか
庭のキャパの限界が先か私の体力が先か どちらが先に来るのでしょう(笑)

時間が経ってしまい 旅行記をupする気が少し失せてしまいました
取り敢えずは 我が庭の記録を更新しなきゃね〜

仕事は夏は暑いので時間を減らしています 1人交代で朝早く行って午後には帰っています
だから実のところ時間は有るのですが IGに時間を取られているのと
何より仕事が減った今 庭作りに精を出しています 夕方涼しくなってからね
セメント工事 進みましたよ 庭にテラスが出来てきました また報告するね〜
2016.07.31 05:55 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
この窓辺のバラも終わり 今は窓辺には野良朝顔や何やらが咲き出しました
宿根草は 物凄く伸びて 特にダリアは人の背丈を越えて 今花盛りです
お越しいただいた時からは 様変わりして ビックリされるかもしれません
早くupして 報告しなきゃね〜
スモさんへの返事にも書いたのですが 時間は有るのですが
仕事が減ったこの季節に とにかく庭づくりを進めなきゃと思いやってます
涼しくなった夕方に始めて 気がつくとご飯しなきゃいけない時間が過ぎている様(笑)
季節の花の変化も報告したいですが そちらの進捗状況も報告したいです
旅行記は なんだかんだで日が暮れるのが早くならないと 報告出来ないかも(笑)

2016.07.31 06:12 | URL | #ixGiNrI. [edit]
アニス says..."うわぁー♡ 素敵♪"
私もグリーンローズさんの写真かと思いました!!

こんなにすてきなお庭になっていたのですね。
とても綺麗で見ているだけで幸せな気持ちになりました。

私好みのバラがいっぱいで、本当に"憧れのお庭"って感じです。

感動が先でご挨拶が遅れました。
お久しぶりです、アニスでした〜(笑)

旅行記も楽しみにしておりますが、お疲れが出ませんようボチボチやってくださいねー^^/
2016.09.01 15:45 | URL | #5vmJHmV. [edit]
ぽん says..."アニスさんへ"
わぁ~ アニスさんだ! ご無沙汰しておりますm(__)m

見てるだけで幸せだなんて とっても嬉しい言葉をありがとうございました
やっぱりバラはいいですよね
咲いているだけで幸せです バラが咲くと この日の為に頑張ったのが報われる気がします

でもね まだまだ庭は未完成な部分がいっぱいなんですよ
バラも植え込みが 出来ていない鉢が20本ぐらいあるんです^^;
何とか この冬には仕上げたいと思っていますが
植えつけた場所も 気に入らないのが次々出てきて… 
やっぱり 庭造りは終わりが無いですよね
ありがとうございます ぼちぼちと頑張るつもりです

コメ頂いていたのに 気づかないで返事が遅れてしまい失礼致しました
最近はブログがご無沙汰になって PCをなかなか開けてないんです
これに懲りずに 時々覗きに来てくださいね
ありがとうございました
2016.09.08 19:37 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。