Garden Schop

宿根草の庭から…

ガーデンカフェ グリーンローズ …庭めぐり2016

2

庭めぐり2016 3番目の庭はこちら

カフェグリーンローズ

ロザリアンなら この窓を見ればわかる
そう ガーデンカフェ グリーンローズ です

私達が訪れたのは この春のカフェの営業最終週で
バラも終わりだけど それでも見て損はないよと言うことで訪れました


カフェグリーンローズ

入り口の看板には遅咲きの小輪のクレマチスが まだいっぱい絡んでいます
これだけで ワクワクしてきますよね


カフェグリーンローズ

遅咲きのランブラー ドロシーパーキンスが
見上げるような高い木から 垂れるように咲いています
まるでピンク色の滝のようでした

こんな大きく高い木に どのようにして誘引したのでしょうか
お茶とケーキを頂いていた時にカフェの主宰者の斉藤よし江さんに そのことを尋ねると 
今は2段目だけど前はハシゴの上に立って誘引してました、って(@。@)
 ヒェ~~ 周りに掴まるところがないのに 私は無理だわ


カフェグリーンローズ

小さなキッチンガーデンには アリウムの花殻がバルーンの様に並んでいます
花の後さえも ちょっとしたオブジェにする演出が素晴らしいですね



カフェグリーンローズ

見事な白万重 バラの代わりを務めていました



カフェグリーンローズ

たくさんのツルバラの足元には優しい色の宿根草が…
バラと一緒に咲いている姿を見たかったですが これだけでも素敵でした


カフェグリーンローズ

こちらはレッドドロシーパーキンスと言われるエクセルサでしょうか?
深く鮮やかな紅色が辺りの緑に映えていました

さすが村田さんのお弟子さん とにかくバラの仕立て方が素晴らしかった
アーチやパーゴラも形を崩れぬように でもちょっとルーズな遊び心がある誘引が凄いです
あー バラの満開のころにも見てみたかったなぁ~

HPリンク→ガーデンカフェ・グリーンローズ  ブログのリンク→GRGのブログ

庭めぐり しつこく続きます ^^;

最高32℃ 最低22 ℃ 
      
Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

2 Comments

haniwa says...""
こちらのお庭は少しずつ作り足していったと 伺ったような・・
何本かの小道と草花、トンネルやアーチがどこから見ても素敵で落ち着いているけれど可愛らしくて。
草花の間からちらっと少しバラを見せるなんて目からウロコのお庭でした。
ぽんさんの写真を見ながら お勉強しま~す。
2016.07.08 13:04 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
バラの庭だけど バラと草花の似合う大人可愛い庭ですね
村田さんのお弟子さんらしくツルバラやランブラーが多く植えてあったので 小花が優しい雰囲気の印象を強めていたと思います

最初から、この大きさではなく徐々に広げ こんなに素敵な庭になっていったのですね
やはり 良い庭は1日にして成らず ですね〜
私は年もいくし とにかく今の庭を早く作ってしまいたいと思って焦り気味でしたが
今回の庭めぐりで やっぱり時間をかけた庭の素晴らしさを感じ
もう少し余裕の気持ちを持たねばと感じています
2016.07.12 11:17 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。