Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

東武トレジャーガーデン … 庭めぐり 2016

14

 昔からの花友だったEM*s farmさんと 関東の庭巡りに行きました
梅雨のさなかでも 何とか曇りの日が続き 暑くもなく撮影には絶好の日々でした

先ずは 東武トレジャーガーデン から


トレジャーガーデン

日本でも最大級のロングボーダー


トレジャーガーデン

バラは盛りを過ぎかけていましたが 
遅咲きのランブラーに間に合ったかな


トレジャーガーデン

夕陽にガウラが映えて  


トレジャーガーデン

三尺バーベナが風に揺れて … 建物などもハードも立派でしたね


トレジャーガーデン

アーチ越しに… 水辺のローズガーデン


トレジャーガーデン

植物も立派に育っています 
これから制御して行くのが大変だろうなぁ~


トレジャーガーデン

私の好きなクレマチス ペルルダジュール


トレジャーガーデン

パーゴラのベンチでひと休み
バラが盛りなら さぞ見事だったでしょう


トレジャーガーデン

ロングボーダーを眺めて
バーバスカムが良い仕事していましたよ


トレジャーガーデン

ほんと、素晴らしいガーデンでした


トレジャーガーデン

最後はお気に入りのショットで 
このボーダーが一番のお気に入りかな

ガーデン巡り まだまだ続きます (^o^)v



最高22 ℃ 最低20 ℃ 
      Instagramへのリンク →   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ 

14 Comments

ミュー says...""
関東には素敵なお庭が沢山あるので、お忙しい旅だったでしょうね。
美しいお庭を見ていると、疲れは感じないですよね。

バラもクレマも、宿根草も綺麗に咲いてますね。
ぽんさんの写真のフレーミングも素敵です。

続き、楽しみにしています。

2016.06.14 16:53 | URL | #- [edit]
fantail says...""
行ってみたいと長い間思っているガーデンのひとつです。
素敵なお写真ですね〜
2016.06.14 21:23 | URL | #KTd0Gj0o [edit]
みー says...""
わぁ!
関東の旅、良かったねぇ。
わたしも、次は一緒に行きたいなぁ。
レポート、続きも楽しみにしています。
2016.06.15 12:45 | URL | #93tm7Y9E [edit]
haniwa says...""
どこのお庭に行かれるのかなと 
ぽんさん目線のお庭の見方を楽しみにしていました。

トレジャーガーデンでぽんさんがお好きと言われた 
このボーダーちょっと静かな感じで 私も好きです~
煉瓦で囲まれた水辺の庭は 秋になると収まってきます(笑)
次のお庭はどちらかな 待っています♪
2016.06.15 18:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.15 18:51 | | # [edit]
ぽん says..."ミューさんへ"
夜行バスで行くという 強行軍の旅でした
おかげでみっちり時間いっぱいに 庭を見て回りましたよ

バラには さすがに遅かったです
もう少し早めに行けば良いのだけど
バラがなくても 楽しめるお庭でしたね

ミューさんにフレーミングを褒められるってうれしいわ
この度も3人 4人で写したけど 三者三様
それぞれの見方ってあるものですね 面白い こんな撮り方あるんだって思います

続き 頑張ってupしまーす
2016.06.16 08:32 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."fantailさんへ"
ありがとうございます

私が行った時はバラは終わりかけていました
行かれる時は もう少し早めに行かれると良いかなと思います

水辺を囲むガーデンがあるのですが
今は無きガーデンフィールズに 少しだけどこか似た雰囲気がありましたよ
2016.06.16 08:48 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."みーちゃんへ"
今回は行きは夜行バスだったの ^_^;
絶対無理よね

オフ会もだけど この春は何処にも行けず残念だったね
早く治して また来年こそは一緒に行こうよ〜〜

2016.06.16 09:36 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."haniwaさんへ"
いえいえ まだまだ序の口ですよ 関東一円制覇する勢いでした(笑)

トレジャーガーデンの中央の噴水のある通りよりこっちの横のボーダーの方が好きです
これだけ長いと見ごたえありますね 奥の方は赤を使った植栽がオシャレでした

水辺の庭は 夏が元気だものね〜
秋になると それ相応になるのね

続きます また見てください
2016.06.16 09:49 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."鍵コメさんへ"
こちらこそは その折はありがとうございました
その後 ちょっとした面倒をおかけしたようで‥
配慮が行き届かずすみませんでした
これに懲りずに どうぞよろしく
2016.06.16 11:47 | URL | #ixGiNrI. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.18 05:27 | | # [edit]
yoko says...""
関東には素敵なガーデンがいろいろあって羨ましいですね。
ここはやはり見応えがあって素晴らしいですね。
薔薇が満開の時はさぞ😍💕🌹
大きな写真で見せていただけて嬉しいです。
2016.06.18 23:04 | URL | #RdxfGpIw [edit]
ぽん says..."鍵コメ2さんへ"
わぉ わかりましたか!
ブログも有っただなんて 意外です
わかると 憑き物が落ちたみたいに あっさり味で見れました
ありがとうございました
夏休みの宿題へ持ち越ししなくても良かったですね(笑)
2016.06.20 04:21 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."yokoさんへ"
ごめんなさい 
コメント頂いていたのに気が付かず 大変返事が遅れてしまいました

トレジャーガーデン 
思ったよりも キッチリと手入れがされていて好印象でした
今度は薔薇の季節に行きたいですね

ブログではPCから見れますので大きな画像が見れて良いですよね
次は山中湖のお庭です インスタに挙げていないのもUPしました
また見て下さいね
2016.06.29 17:23 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。