Garden Schop

庭はキャンパス

ガーデン植花夢 … 晩秋のガーデンにて

10



植花夢2015年11月

もうすぐ冬休みに入り 閉園を迎えるガーデン植花夢
人気の少なくなった庭園より 晩秋のガーデンをお伝えしましょう



植花夢




植花夢 ケイトウ

最後まで暖かい火を灯したようだった … ケイトウ



植花夢2015年11月




山茶花

はらはらと散った … 山茶花



山茶花



キンメイモウソウチク

金明孟宗竹 光り輝く様でした



キンメイモウソウチク




植花夢2015年11月

2015年11月15日 撮影



最高17 ℃ 最低 7℃   


     にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ


10 Comments

みー says...""
晩秋の植花夢、しっとりしていいねぇ。
UPありがと~♪
山茶花の散った花びら、綺麗!
ピンクの絨毯だね♪
金明孟宗竹とのコンビネーションも、素敵!
さすが、いい写真撮るなぁ d(>_・ )グッ!
最後の写真も、素晴らしい!
こんな素敵なロケーションがあるんだね。
2015.11.23 20:42 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says...""
お邪魔した時から一層秋が深まりましたね

金明孟宗竹と山茶花、綺麗ですね
1か月前は山茶花は咲いてなかったのでしようね
私の孟宗竹の写真には山茶花は写ってなかったです

今年は近くの公園でも山茶花が咲き揃って綺麗です
紅葉がイマイチなので、あまり好きでない色の山茶花にも目が行きます
植花夢のは八重で豪華ですね

いつ行っても楽しい植花夢、春にも行きたいです。
2015.11.24 07:09 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
秋の明るく静かな庭っていいですね。
秋深まってからのケイトウ素敵だわ。

車でぴゅっと行ける距離ならいいのにな~
2015.11.24 21:33 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says..."To みーさん"
こちらこそ 見てくれてありがとうね〜
upした サザンカも あっと言うまに終わりかけて
今は敷き詰めた様なピンクの絨毯も 無くなってしまったよ
もう あまり人が来ないので サザンカもこんなに綺麗なのに可哀想と思ってupしたので こうして見てもらって嬉しいです
最後の池は 正確には 植花夢ではなく 入り口付近の貯め池なの
夏には白い睡蓮が咲いてます 向かいは蓮池で素敵なのよ
2015.11.24 22:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."To ミューさん"
ここ数日の間 季節が変わって行くのが早いですね 一雨ごとに進んで行きます
画の山茶花も 早くも黒くなっています
ミューさん達が来られた時は まだ蕾でしたか

私も山茶花のピンク色は派手過ぎて… でもここまで見事な咲きっぷりなので目が行かずにいられません
誰も来ないので 見てもられないと 花も頑張って咲いてるので可哀想でした
早咲きの椿が そろそろ咲き出してます もう初冬ですね

春にまた来て下さい
直ぐ近くにある西谷の森公園や丸山湿原も 自然の生き物たちや植物が居て撮影が楽しめそうですよ
一昨日もNHKの「さわやか自然百景」で 西谷の里山が再放送されていました
こう言う観察会も また面白そうと思います


2015.11.25 11:22 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."To haniwaさん"
このケイトウの様な色合いは 秋のガーデンに持ってこいだと思いますよね〜
オレンジ 朱色 サーモン 山吹 どれも似合ってます 質感もモケモケで暖かそうだしね
レトロな花だけど その雰囲気が また秋にいいなぁと最近見直す様になりました

さすがに行動派のhaniwaさんだけど この距離はビューとは無理ですよね
お近くでしたら もっと見ていただけるのにね
2015.11.25 11:29 | URL | #ixGiNrI. [edit]
yoko says...""
晩秋の植花夢、いいですねー
枯れ枯れのアナベルの群生、ここでしか見れない景色でしょうね。
金明孟宗竹とサザンカの景色も
なんて素敵なんでしょう。
ホント輝いてますね。
いつもガーデンにいらっしゃるぽんさんならではの目線で、
晩秋の植花夢を一緒に堪能できました。
もうすぐ閉園ですね。
又春になったら行きたいです。
2015.11.26 06:10 | URL | #RdxfGpIw [edit]
スモ says...""
急に寒くなってきましたね
外仕事、風邪ひかないように気をつけてください
シーズンが終わり、今から忙しくなりますね
掘り上げられてトラックで下界のハウスに運ばれてゆくんですね

また、来年が楽しみです
早春のガーデン、まだ行ったことないです
2015.11.26 19:04 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says..."To yokoさん"
今朝は、寒かったですね〜
こちらでは 今年初めて零下になりました
先日upしたこの山茶花も 色が褪せて 既に終わりになっています。
季節が進むのもあっと言うまにで もう初冬 今月も少し 今年もこれで植花夢も閉園ですね

でも 今は出荷の為の掘り起こしや 来年に向けての手入れでバタバタしてま〜す
寂しそうな風景と思いきや ガーデンではけっこうワイワイやってるんですよ
頑張って春の準備します 来年も遊びに来て下さいね
2015.11.28 11:15 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."To スモさん"
寒くなって来ましたね〜
今朝は こっちはついにマイナスでしたよ
今は山庭かな そっちも けっこう下がったでしょうね

掘り起こし頑張ってます。 ついでにレイアウト変えもしてま〜す
グラスガーデンは ほとんど終わりかけています
入り口すぐのバラの所も 変更してということで これか頑張ってやるつもりですよ
春にまた見に来て下さいね〜〜
え〜 春に来られた事はなかったんだっけ⁉︎ だったら是非来て下さいね
2015.11.28 11:34 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。