Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

ギボウシ ナイト ビフォー クリスマス と フロックス フジヤマ

6

フロックス フジヤマ

フロックス フジヤマ

今年も一番大型で遅咲きの フロックス フジヤマ が咲きました


フロックス フジヤマ

Phlox paniculata 'Fujiyama'

純白の花は眩しいほどの白さ フジヤマの名前がピッタリですね



フロックス フジヤマ

2015年7月23日 撮影

我が家のフロックスの中でも 特に丈夫で良く増えています
入道雲のようなフジヤマの咲くころ 厳しい夏本番だなぁといつも思うものです


..................................................................... * ......................................................................


いつも記録のためにUPしようと思うギボウシ達ですが
後手後手になるので 盛りを過ぎましたが ここらで整理のためにUPしますね
 

ギボウシ ナイト・ビフォー・クリスマス

ホスタ ナイトビフォークリスマス

こちらも丈夫で ずいぶんと大きくなって来ました


アジサイ 土佐涼風

6月頃、白いヤマアジサイ 土佐涼風 と一緒に…
土佐涼風が咲く頃は 爽やかなコーナーになります



ギボウシ ナイト・ビフォー・クリスマス

Hosta 'Night Before Christmas'

緑の葉に くっきりとしたクリーム色の中斑が目立ちますね


アジサイ 土佐涼風

ナイトビフォークリスマスは ホワイトクリスマスの変種だそうです
参考記事 → BRITISH HOSTA AND HEMEROCALLIS SOCIETY


最高31 ℃ 最低 23℃   



    にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

6 Comments

ミュー says...""
フロックス、真っ白で綺麗ですね。 
大きい房で、こんなに揃って咲くと見事ですね。

土佐涼風のコーナーは、名前の通り涼やかですね。
お花は白なんですか、薄いブルーなのかと思っていました。
ホスタもハッキリした白い斑が綺麗ですね。

今日は夕立がしそうで朝から蒸し暑くて、
ぽんさんの写真で、ちょっと涼めました。
2015.07.30 14:34 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
土佐涼風とナイトビフォークリスマスの組み合わせ
お互いの良さが生きて かっこいいです~

ギボシまだ見せてもらえるのかしら
楽しみにしていますね(^O^)/
2015.07.31 11:12 | URL | #wTaxoOyk [edit]
くみ says...""
暑いとにかく暑い。
そちらぽんさんとこはどうですか?

ナイトビフォークリスマスいいですね~♪
山紫陽花と、とても合ってる
なんか画像を観て涼しい感じに浸っています。
とても蒸し暑いので無理せずお互い気をつけましようね。


2015.07.31 18:21 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

暑いですね〜
コメ入れて下さった昨日は夕立ちがあって まだ涼しくなったのだけど
今日は朝から仕事してたんだけど 夕立ちも無く蒸し暑くて へたばりそうでした

この白いフジヤマはとても丈夫でいいです
ミューさん好みと思うけど植えられてはいないのかな 、 切り花になるし重宝してますよ

土佐涼風は 薄いブルーと言う事ですが それは咲き始めのほんの少しの間だけ
ごくごく薄いブルーで良く見ないと判りません 白と言っても良いくらいですよ
ナイトビフォークリスマス はっきりした白い斑がキリッと涼やかでしょー
2015.07.31 22:37 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ

この組み合わせ 気に入って下さって嬉しいな
このところ暑いので 日陰で見る白は涼しげで良いです
まぁ、名前からして 涼風やらクリスマスやら涼しげな名前ですけどね 暗示σ^_^;

ギボウシ たくさんあるけど なかなかupが追いつかなくて… ガンバリマス ^_^;
2015.08.02 06:25 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53くみさんへ

暑いよね〜 鳥取も凄い暑いってTVで言ってましたね
こちら昨日は真夏日 今日も35℃だそう
10日ほど前から比べると 最高気温が10℃も上がりました
身体がついていかないですよね くみさんもご自愛くださいね

ナイトビフォークリスマス ハッキリとした斑がいいでしょう
白いアジサイと似合いますよね
目だけでも 涼しさ感じてくださいね ^_^;
2015.08.02 06:34 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。