Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


カンパニュラ サラストロ と ラブリーな花たち

2

カンパニュラ サラストロ

カンパニュラ サラストロ

今年は大豊作で ワサワサと倒れこむように花を付けています


カンパニュラ サラストロ

紫のロングスカートみたいな花 ^^;
野生のホタルブクロほど趣は感じられませんが 
ピンクのバラには とてもお似合いかと…



アスチルベ ピンク

アスチルベ ピンク

ふわふわ~な アスチルベのピンク
こちらも雨が多かったのが幸いしたか 沢山の花を付けてくれましたね


アスチルベ ピンク

Astilbe

2015年6月2日 撮影

ラブリーな優しい色のピンクは 銅葉の葉ともよく似合います


スカビオサ ピンク

スカビオサ ピンク

矮性種のスカビオサ 高性のスカビオサは一年草扱いだけど
この矮性のピンクのスカビオサは丈夫で 暑い夏でも枯れないで長年育っています


カンパニュラ サラストロ

2015年6月2日 撮影

カンパニュラの左 因幡の国から来たゲラニウム ノドサムも元気にしてますよ



最高28℃ 最低19℃   


       にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

-2 Comments

グリーンサム says...""
ふつうのホタルブクロは、とても強健でどんどん庭のあちこちで増えてます。
抜いて整理しないとホタルブクロだらけになる、、、
以前サラストロと八重咲きホタルブクロ、イシダテホタルブクロと少し銘のあるもの植えました。全滅、、、
と思ったら一年開いて今年サラストロが植えた覚えの無いところから咲き出しましたよ~
そしてむちゃくちゃ小さくではありますが八重咲きも復活!
これは、イシダテと交配して小さくなったイシダテ八重だということにします(笑
2015.06.15 11:29 | URL | #.iALzzPE [edit]
ぽん says...""
e-53グリーンサムさんへ

仰るとおり普通のホタルブクロは物凄い勢いで増えていきますよね〜
うちも白花が可愛いと思い庭に入れたが一年でえらいことになり 慌てて除草しました
まだ取りきれてない様子です

その点 サラストロなどはお行儀がいい サムさんちでもそうですか 消えちゃったの
うちもケントベルが今年は花が咲かないほど小さくなってしまいました
サムさんちの消えてなくって良かったですね 移動するとは種が飛んで? ランナーで?謎ね〜
ミニミニの八重は交配したのでしょうか。面白いですね
うちにまだ鉢植えのままの 白花八重のホタルブクロがあります
普通の白花のを植えてえらいことになったから 八重も下ろすのを躊躇ってるんですけどね〜
白花八重 良ければ 半分こしてもいいですよ ホタルブクロだらけになるかぁ 要らないよね
2015.06.16 06:42 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
