Garden Schop

庭はキャンパス

ゲウム マイタイ

6

ゲウム マイタイ


アプリコット色に目がない私が 
ずーっとまえから欲しかったこのゲウム
でも結構なお値段するのよね

勤め先の庭園に植えられたので我慢できず 
去年の春に分けていただきました

やっとマイガーデンでも咲いて満足♪~~ 
やっぱりいい色だわ



ゲウム マイタイ


アプリコットにレッドが淡く混じるニュアンスカラー 
革新的なゲウム(大げさ:笑)かも?…
ゲウムと言えば赤や黄色の派手な花って印象だったものね

エキナセアがピンクが主だったのが
オレンジや赤などが出て魅力的な花になった様に
ゲウムも少しだけ マイブームが来る兆しです 

微妙なカラーのゲウムはマイ・タイの他に 
テキーラ・サンライズ バナナ・ダイキリ など
どれもカクテルの名にちなんで付けてあるそうですよ



ゲウム マイタイ

2015年5月6日 撮影



ゲウムつながりで 関連記事 … ゲウム リバレ (風鈴ダイコンソウ)

 地味だけど ちょっといい味してますよ ↑



ゲウム マイタイ

Geum 'Mai Tai'

φ(..)バラ科ゲウム属 
開花期 4~6月 H40cm×W30cm



...........................................................................................................................




2015年5月14日

ギボウシなど もりもり茂ってます (^^)

最高26℃ 最低14℃   



        にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

6 Comments

shuu says...""
ぽんさん、お久しぶりです ^ ^

ゲウム マイタイ、ニュアンスカラーのステキな色ですね ♪

ゲウムは、先日はじめてトリフロラムと言う、リバレの花が開かない感じ?(と説明にありました ^^;)のものを求めました
まだ蕾も上がらず確認できてませんが、楽しみです ^ ^

ぽんさんのお庭の完成スピードの速さに驚嘆しつつ、小さな庭をぼちぼちいじっております ^ ^
2015.05.25 11:08 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
アプリコットに目が無いぽんさん、好きな色が同じなんですよね。
マイタイは気になっていましたが、うちでは花後に他の植物に埋もれてしまいそうな気がしてまだ植えていませんでした。
この春はhaniwaさんのお庭でも咲いていたし、やっぱり欲しいなと思っていました。

沢山の種類のホスタが大株に育って見事ですね。、
2015.05.25 21:24 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
うわさのhaniwaで~す(^^ゞ

マイタイを去年連れ帰るとき、価格に驚きました(笑
やっぱりお高いのね。
でも お花はツボだったので許しました。
テキーラ・サンライズにバナナ・ダイキリ 初めて名前を聞きます
これからぐぐって お姿を確認しとかなきゃ。
2015.05.25 21:36 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says...""
e-53shuuさんへ

書き込みありがとう ご機嫌いかがでしたか

マイタイ いい色ですよね 私が好きそうな色でしょ^ ^
shuuさんはトリフロラムを植えられたのですね
トリフロラム 名前だけで詳しくは知らなかったので ググって見ました
花後が良いんですね! ふわふわと まるでオキナグサみたいで面白いわー
リバレもほんの少しふわっとなるけど トリフロラムは凄い 長く楽しめそうです

庭の方は とにかく植えなくてはいけない物がまだまだたくさん有ります
今 3分の2ぐらいしかできてないんですよね〜
植え付ける為の鉢植えは どれも年季ものですので 植えさえすれば直ぐ完成なんですよ
でも それが進まないんです^^;
2015.05.27 07:00 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

大変 返事が遅くなり すみませんでした
植花夢の取材が立て続けにあって 忙しくしておりました
イベントは終わったので これで やっとひと息付けると思います

マイタイ ミューさんも注目されていたのですね〜 いい色ですよね
こう言う色合いが好きなので買ってしまいました
haniwaさんも植えてられるの、確かデデッポさんちもあって
スモさんはテキーラサンライズだったかな… ミューさんも ぜひぜひに〜〜
なんとか植え場所確保してね ゲウムは夏場は半日陰でも育ってますしね
画のホスタの奥手に小さくサーモン色の花が写ってるのはリバレですから
2015.05.29 07:25 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ

返事が大変遅くなり 申し訳なかったです
取材など 仕事で忙しくしておりました 6月は一息付けそうです

haniwaさんも マイタイを植えてらっしゃるのね〜
そうそう 値段高いよね ビックリです エキナセアの価格も高かったですが ゲウムも高い
最新作のペチュニア 一年草なのに600円しててビックリでしたから 新品種はそんな物なのね
枯らさない様にしなくっちゃ〜〜

このゲウムのシリーズは カクテルシリーズと言って他にも色々とあるのですよ
黄色のバナナダイキリ 黄色の地にオレンジのテキーラサンライズ 、マンゴーラッシー
私はオレンジのアラバマスラマーが良いなぁって思っています
2015.05.29 07:43 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。