Garden Schop

庭はキャンパス

あ~~ 疲れた WindowsXPからWindows7へ

8

予報どおりの雨の朝 今日は仕事が休み♪~~ と言いたいけど憂鬱 色々と溜まってることが有ってね
特に時間を割かなきゃやれない パソコンのUPを決心してやりました
WindowsXPから7へのOSの変更です  よ~やるけど、実は今までXPだったのですよ~~ (^^ゞ 
アップデートのサービスが切れたので危ないと思いしばらくPCは使うのを控え 
主にIpadでネットはうろついてたりしてたけど さすがにブログの更新はしんどくなったので 
今日、思い切って7へUPしました 

Windowsの移行手順のHPをIpadでにらめっこして 朝からやってお昼過ぎまでかかったよ 
まぁ、何とか成功したみたい この記事は7でUPです これで大手を振ってネット出来ます… (^^ゞね
 


桜 2014.4.10

2014年4月10日 撮影

写真は 何を今更UPの桜 
まぁ、今日の話題には ちょうどいいかと(笑)

我が家から見える お隣さんの枝垂桜です


桜 2014

こちらも家の横の桜
我が家は 家でお花見出来るんですよ (^_^)v 

8 Comments

スモ says...""
そうだったんですね~
とても、忙しくてブログ更新されてないなぁ・・・と思ってましたよ
バージョンUP 無事終わってお疲れ様
先日もIEが危ないというのでグーグルクロームに変えたりと
私もそういうの苦手なんです
家に聞く人いないし。。。。
サクラ、今も見れるなんてちょっとぜいたくですよん
私も最近枝垂れとか八重サクラがほしいと思いますが
やっぱり植えるところが・・・・
2014.05.05 19:44 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ぽん says...""
e-53スモさんへ
こちらにもコメありがとう
さすがにXPでうろつくのは危ないんじゃ無いかとPCはひかえてました
新しいPCに変える予算は無いので 更新することに…
窮すれば何とやらで どうにか出来ましたよ
バージョンUP出来たもののIEが危ないって どう言うこと、って思うよね
Windowsって なんか嫌になってきました
私は以前からChromeばっかりです。それ一本にしたいけど
Blogの見え方や動作確認でIEは置いて時々確認してます
Blog見てくださってるシェアは やっぱりIEが多いですからねぇ
私は最近はiPadがお手軽なので そっちの方が多いですけど…
この返事もiPadで書いてますよ
桜 なんぼなんでも 今は咲いてませ〜ん一ヶ月前の様子です
家から花見いいでしょう 植えなくていいもん
一ヶ月前のXPの話題なので 桜もと思って…
2014.05.05 20:50 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says...""
お疲れ様でした
ぽんさんはどんな物も大切に使われますね。
私はXPも次のVistaの入っていたノートPCも壊してしまいました。
普通に使ってるつもりなのですが、RAWで撮った画像を扱うニコンのソフトが重くて、負担がかかったのではないかと
今は7でノートはやめました
Vistaは起動するにも時間が掛かって使い難かったです。
8はどうなんでしょうね
家でお花見が出来るのは良いですね
7にされたので、どんどんブログの記事もアップして下さいね~
2014.05.05 21:14 | URL | #- [edit]
みー says...""
わぁ!
ぽんちゃん、まだXPのユーザーだったんだ。
OSの変更、お疲れ様でした。
ぽんちゃんだから出来たんだね。
わたしは、去年の9月に、前のパソコンが買い換えて4年くらいしか経ってないのに、突然全く立ち上がらなくなって、壊れちゃったの (>_<;)
だから、Windows8なのよ。
ぽんちゃんは、パソコンを大事に使ってえらいなぁ。
よく今まで壊れなかったね。
桜は、山形県のお友達が、UPしてたけど、山形県は、今頃満開なのよ。
この写真と同じような感じ・・・。
家からこんな綺麗なお花見が出来るなんて、すごいね。
うらやましい!
2014.05.06 10:20 | URL | #93tm7Y9E [edit]
haniwa says...""
ご自宅の窓から枝垂れ桜が見れるなんて いいなぁ~~
もしかして お隣さんより眺めがよかったりして^^
そうそう、新聞にIEがいけないと出た日に グーグルに切り替えてみました。
ブログのアップも手順が違ったりで ようやく慣れてきたところです。
このままでは 世間について行かれなくなりそう(笑
2014.05.06 21:52 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ
RAW画像は重いでしょう 
そっちで撮ればよいのでしょうが やはり扱うPCにも負担がかかるのですね
私も一度RAWで撮ってPCで見ようとしたけど 
表示にあまりに時間がかかるので びっくりしました
ま、いいかと最近はやめてます (^^ゞ
物持ちは良いのはケチですからね~~
ノートのXPもあったのですよ 現役でしたがさすがに今回でリタイヤです
8、どうなんでしょうかね~~ 7でもちょっと面食らってますから
XPから7へ換えたので もうPCもぎりぎりですしね
それも64ビットじゃなくて 32ビット版なんですよ
容量は何とかセーフでしたが 動作がしんどそうでブンブン言ってます 
大丈夫かしら ^^; 
今度8にするには もうPCを買い替えですね~~
家でお花見できるの、いいですが 出かける理由が一つ減りました
ブログUP 
ネットサーフィンOKでも手のほうは遅いのでどうなりますやら… (^^ゞ
2014.05.06 23:54 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53みーちゃんへ
そうなんよ まだXP使ってたの サポート終了して慌てました
ま、何とか7に今のPCで換えれたので良かったけどね
あんまりお金かけたくないし~~ (^^ゞ
それよか もっとびっくりするかもしれません
みーちゃんとオソロだったVAIOのノート 最近まで現役だったのよ
さすがに今回は 何とも出来ないのでリタイヤしちゃったけどね
みーちゃんは8なのね あらら、4年でダメになったの 
いえ、こういう電気ものって当たりもあるのよ
運が悪いのを引くと すぐダメになる事もあると思うわよ
山形では今頃桜の見ごろなのね
日本列島って やっぱり大きくて長いんだね~~
2014.05.07 00:14 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ
haniwaさんは桜好きだから 家で花見っていいと思うでしょう
そうそう お隣の枝垂れは こっちに向いて開けてるので枝垂れ具合がちょうどいいんです
お隣さんからは裏ですね 悪いけど、うれしい~~
それにもう一本の桜が、枝垂れの隣には八重の桜も植えられてるのですよ~~ 
もっと凄いのは お隣さんのお隣は なんと!右近が植えられてるの 私んちは十月桜だしね
なかなかの桜通り?だと思いませんか
グーグルクロームに換えられたんですね
使い勝手が違うので 最初、ちょっと違和感があるでしょう?
私は前からグーグルなんです メールもお世話になってます
2014.05.07 00:33 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。