Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

風景画

10


2014 川辺

画は まだ寒い頃の川辺を散歩する 我家の猫ちゃん

ずいぶんと更新が空いてしまいました (-_-;)
仕事がとにかく忙しい … 雑記帳まで手が回りません 
やっぱり 掛け持ちは無理かなぁ…  と思うこの頃です

更新しなきゃと思い立ち まだ仕事が始まってない頃に描いた絵をUpしますね


風景画2014.2

上の写真の奥手を描きました。スケッチです


風景画2014.2

お家でのんびりと色を入れて… 

今では山の緑も多くなってきましたし 麦畑の緑も濃くなってきました
なんだかんだと、あっという間の春の訪れです

10 Comments

ann says..."ひゃ~!"
スゴイ~風景画~~ステキねえ
よくある田舎の風景で特別きれいな景色じゃないのに
絵心ある人が描くとこんなに素敵な絵になるんですね
さすがあ~~~
実はターナー展を見てきたのですよ
フツーの田舎の風景を描いた水彩画に「ここまで描けるのか」とショックを受けたのです
ぽんさんも・・・ただものではないですね
風景画、いいな~~、私も描けたらねえ~~
2014.03.31 06:38 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ミュー says...""
画はよく分かりませんが、素敵ですね。
お家にいながらこの景色が描ける環境も良いですね。
ぽんさんのネコちゃん、自由で良いな~
2014.03.31 20:44 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
わぁ~~ ぽんさんはこういう絵描かれるんですか
素敵ですね~
雑記帳、間があっても止めないでね。
2014.04.02 22:20 | URL | #wTaxoOyk [edit]
takumama says...""
わお! すごーーい!
絵をささっと描けるなんて羨ましいです
やはり植物好きのぽんさんは自然をよくみていらっしゃるんですね
2014.04.04 09:17 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ぽん says...""
e-53annさんへ
本当に ごめんなさい 返事が大変遅くなっちゃいました
めったに更新しないのに 見てくださったのね
早々と来てくださって コメ入れてくださって嬉しかったです
気に入ってくださって ありがとう annさんに言われると心強いわよ
私は田舎の風景を描くの好きなんです この風景が好きなのよね
私が育ったところと 今住んでるところの風景が似ているからかもしれません
わ~ ターナー展ですか いいなぁ~~ 面白そう 実物見てみたいです
調べてみると神戸で開催されてるのね  
うーん、6日までかぁ、無理だわ… 行きたいよう(T_T)
描けたらって 描けてるじゃん annさんの風景画、いいじゃないですか  
私は好きなんだけど あの川辺の煙突の家の画などお気に入りなのよ
2014.04.05 00:32 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ
わ、ミューさんも見に来て下さってたのですね
返事が遅くなって すみませんでした
家から写生が出来るのは 本当に嬉しい事です
もちろん 色んな生き物や植物にも遭うことが出来る ありがたいです
ミューさんなら きっと写真を撮りまくりですね~
わたし、上手く撮れないから その点はもったいないなぁって思ってますよ
うちの猫ちゃん 暖かい日は日長庭のベンチでのんびり景色を見てます
ここは猫ちゃんにも いい環境で良かったです
2014.04.05 00:42 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ
こちらにもコメ下さってたのですね m(__)m
オシャレな静物画も描いてみたいですが 
田舎の風景とか描くの、本当はこっちの方が好きなんですよ
素敵ですか 気に入ってくださってうれしいな~
雑記帳、止めようかなって思いましたけど
haniwaさんの言葉で のんびりで続けてもいいかなとも思い直しました
うれしいです ありがとう
2014.04.05 00:51 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53takumamaさんへ
わー takumamaさんだ 見ていて下さったんですね
こんな辺境ブログ あんまり見てくださる方はいないと思ってました
ありがたいことです
自然を見てるなんて そんな褒め方 めちゃ照れますよー
ご存知のとおり 住んでるのは田舎だものね 日常ですよ
いつも目にする風景ですからね (^_-)
コメありがとう お返事遅くなってごめんなさいね
2014.04.07 07:52 | URL | #ixGiNrI. [edit]
みー says...""
すっかりご無沙汰ばかり・・・
今頃、見てます Σ(T∀T;)
やっぱり、ぽんちゃんは絵がうまいなぁ。
下の椿の絵も、良かったよ~。
描こうとするところが、えらい!
わたしは、先日また永山裕子さんの水彩画展を見に、東京に行ったんだけど
(国バラに行きたい行きたいと言いながら、そっちは行かず
どういうこっちゃなわたし・・・>_<;)
(あ、haniwaさんにも会ったのよ♪)
お友達になった芸術家の方々に
会うたびに、絵は描かないの?と言われて困っています(((((((( ;゚Д゚))))))
水彩画なんて、子どもの時以来、描いてないんじゃないかな?
2014.05.06 09:25 | URL | #93tm7Y9E [edit]
グリーンサム says...""
ぽんさん
すごいね~!ボタニカルを見せていただいたときに、只者ではないと思っていましたが
私はと言えば絵は、もう何年も書いてないしデッサン力が無い~(照
今年初めての国バラ行く予定です。東京は、30年ぶりです。
迷子にならないかしら(笑
2014.05.07 20:28 | URL | #.iALzzPE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。