Garden Schop

宿根草の庭から…

椿と青白磁

2

2月まで仕事はポチポチなので 久々に絵筆を握ってみました

椿と青白磁


椿と青白磁

気を抜いてラフにと思ってたけど、つい夢中で出来ません (^^ゞ
椿を描いて、使ってるのがガッシュなのでと、言い訳(笑)



椿と青白磁

途中経過

アクリルガッシュ クレスター水彩紙



椿と青白磁.鉛筆


スケッチ

こうしてみると重たい (-_-;)
植物画の癖が抜けません

 

死んでると思ってた透明水彩絵具が 何とか使えそうでした
それを使い軽やかに描きたいなぁと思ってるが どうしていいか分からず…
ま、何度でも練習しなきゃ無理だろうが ヤル気がうせないうちにがんばります

 

2 Comments

ann says..."こんにちはー"
ガッシュは使ったことないのですが軽やかですね~
透明水彩かと思いましたよ
模様のある陶器、難しいんだよね~
それに器の深さとか
そんなこと全然感じさせない仕上がりですね
さすがだなあ~~描き慣れていらっしゃるのですね
いつも忙しそうなぽんさんの絵が、久しぶりに見られてうれしかったです
ぜひぜひ、また描かれたら見せてくださいね!
2014.01.27 14:16 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ぽん says..."annさんへ"
こんばんは~ 
見てくださってうれしいです
軽やかですか? うーん 思うほど描けないんですけど…
ボタニカルでアクリルガッシュを使ってたんです 塗り重ね出来ますしね 発色は凄くいいです
描き慣れてるかなぁー (-_-;)
私、体育会系だと思われがちですが(笑) 中高とは美術部だったんです
描き慣れてるのはボタニカルで5年ほどやってましたから キッチリと課題出さなきゃダメだったもんね
ボタニカルみたいに描き込んでいくより ささ~っと軽いタッチでかけたらなぁーって悩んでます 
もう力まず気楽に 好きな絵を描いていこうと思ってね
透明水彩でそんな風に描ければと思うんですが やり方がイマイチつかめない
annさんに教えて欲しいくらいですよ
目の前には田舎の風景がいい感じなので 風景など描きたいなぁと思っているんですが 
何度か失敗しないとダメでしょうね 
お返事が遅くなってごめんなさい
2014.01.29 19:00 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。