Garden Schop

庭はキャンパス

かからない!

4

雪


かからない! えーっ、うそ、かからないよぉ~ 何かというと車のエンジン  
一昨日の雪も溶けたので、出かけようとキイを回すが…ダダダダ、プシュ~~
相方さんに報告すると 自分の車からかけるのでケーブルを借りて来いと言う。
仕方なくブースターケーブルを借りに 仕事場へと彼の車で向かった。連日の氷点下気温のせいだろうか、
いやバッテリーが寿命なのだろう 去年の11月に相方の車のバッテリーを替えたばかりだというのに… 
今度は私の車、あーぁまた予定外の出費が要りそう あれこれ、車の中で思いつつ仕事場からケーブルを借りる。
で、相方さんがケーブルを使ってエンジンをかける 私はまるで車オンチで傍で見てるだけでしたがね 
エンジンかけるとそのまま車屋さんへGo やっぱりバッテリーの寿命は尽きていました がっくりです (-_-;)

一騒動終わり ちょっと思ったこと 
やっぱり田舎暮らしでは 車は必需品だからある程度は 分かってないとダメだわ
バッテリーあがりの対処、タイヤの交換 チェーンの取り付け 教習所で習ったけど 私はどれも出来ません
まぁ、大抵はレスキュー呼べば解決するのだろうけど そうそう呼べないし 
いつ何時何処で起こるかわからない事も有るだろうし 出来る人が側にいるとは限らないヾ(・∀・;)オイオイ 
え~っと、そういう意味じゃなく、近辺は田舎だもんね、いつでも携帯が通じる所を通ってるんじゃないので… 
今回は出来る人が側にいて良かったわ、日頃は電化製品私任せの相方さんが頼もしく思えた日でした 

 *忘備録*
 2013年11月 バッテリー交換(相方)
 2014年 1月 バッテリー交換 (私)    次回交換までblogやってるかわかんないけどね(笑)

4 Comments

smoketree says..."No title"
ありますよ
私もこの前(数日前です。。。)朝、車のエンジンかけたらなんか変
エンジンがかかりにくい、それでもキイを回していたらプスッと止まりました
仕方ないので、JAF呼んだらプラグの不調かも(?)と幸いにもかかったので
ほっとしました(でも、やはりそのうち交換かも。。。
暮れに夫の車のタイヤやバッテリーも交換したので我が家も出費でした
車関係のオイル交換やなんやかんやと費用バカになりませんね
枝に積もった雪(@@)たくさん降ったのですね
こちらは、まだ薄ら白くなった程度ですが、寒いですよ
かわいいテンプレート!
ほっこりしますね
2014.01.22 23:31 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ミュー says..."No title"
お出かけ先でなく、お家で良かったですね
私も 車は運転出来るって言うだけで、構造とかは全然分かってないです
携帯が通じない場所で起こると、JAFも呼べないし困りますね
雪が沢山積もったのですね
これだけ積もると、お車で出掛けにくいですね
家の方はシモバシラに霜柱は付きましたが、雪はまだ全然降りません
年に一度くらいは雪景色を見たいのに、今年も1回も雪景色は見られないかもしれません
テンプレート、ぽんさんにぴったり!
2014.01.23 10:47 | URL | #- [edit]
ぽん says..."smoketreeさんへ"
あらら~ スモさんも車の調子が悪かったの 何とか持ち直し? とりあえずは良かったですね
このところ出費の予定が一杯だったのに もう少しバッテリー保ってくれれば嬉しかったのになぁ~
2月は私のが保険でしょ それに相方さんの車が車検 3月は保険 んで、次は税金
車は高く付くけど 田舎じゃどうしても乗らなきゃ動きがとれないので 仕方ないですよね
雪は5㎝くらい積もりました 直ぐに融けたけど それでも良く時雨れます
このところ 毎日すごく寒いです 今日は珍しく暖かかったけどね 
バラの誘引やってるんですね 私も早くしなければ…
テンプレ、可愛いのが有ったので借りてきました  猫好きにピッタリです
2014.01.25 01:24 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says..."ミューさんへ"
そうなの、出先だったら どうしようかと… 
まして携帯の圏外だったら大変だったと思いました
あら。ミューさんて機械系に強そうだから 車のことご存知かと思ってました
雪は5㎝くらい積もりました 一度融けて次の日の夜に雨が雪になったのですよ
そちらは この冬はまだ雪が降ってないのですか 寒さはきついのにね
雪も昼前に溶けるくらいなら 雪景色も素敵です
ミューさんの 雪景色の写真を拝見したいけどん降らなきゃ拝見できませんね
私はこの騒動で 田んぼに白く積もった雪の写真を撮りそこねました
テンプレ 可愛いのが有ったので借りてきました
2014.01.25 01:37 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。