Garden Schop

庭はキャンパス

プリムラ マスカットのジュレ と ココア

8

プリムラ マスカットのジュレ

プリムラ ジュリアン マスカットのジュレ

淡い黄緑のプリムラ マスカットのジュレ 無名のダークな赤紫
アンティークな黄味がかった水色の縞の ディスカバリングストライプ を鉢に…


去年の暮に またまた性懲りもなくプリムラを買ってしまった
私の住んでいる辺りでは 霜が相当きつく冷え込むので
開花したプリムラは たとえ軒下でも傷んでしまうんです

でもね、傷むとわかっていても これは見ると欲しくなる… でしょう?(笑) 


プリムラ ココア

プリムラ ココア

茶色のストライプのバラ咲きのプリムラ ココア
花びらが開にくいようですね

過去記事 プリムラ マスカットのジュレ

最高8℃ 最低5℃   


        にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ




カイツブリ


長い間 ブログをお休みしてしまいました
仕事が忙しかったのですが 一旦休むと怠け癖が付いてしまい 心配して問い合わせしてくださったり すみませんでした 
春の芽生えと共に ポチポチと更新していきます
芽生えといえば私事ですが 2月に息子夫婦に男の子が誕生しました ばあばの仲間入りです (^^ゞ


8 Comments

スモ says...""
マスカットのジュレ、前もぽんさん植えておられましたね
すごくおいしそうな色と名前(^^
こちらも近くのHCでも見かけますが、我が家でも寒さで
傷むのとやはり1年草あつかいになるのでいつも我慢してしまいます
バンホーテンのかわいい缶にお似合いのココア(^^)
開くとかわいいなぁ!


そろそろ、庭も芽吹いてきてネタもいっぱいになりますね
また、続きも見せてください
お孫ちゃん、男子だったんですね
おめでとうございます!
ばあば業も頑張ってください♪
2015.03.15 01:15 | URL | #wFVQJLkU [edit]
クロはち says...""
男の子の誕生 おめでとうございます。
お忙しい毎日でしたね。
いつも プリムラのUP時期は お仕事も忙しいと書かれてましたね。
春の準備 早め早めなのでしょうね。

やったね!おばあちゃま仲間 万歳v-315
 
2015.03.15 06:31 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
お孫さん お誕生おめでとうございます。
おばあちゃまになったお気持ちはどんなかしら。

プリムラはかわいいですね~
花の形と明るい色が好きで植えていますが
シックな色の子 開かなくてショックだったことあります^^
2015.03.15 21:59 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says...""
e-53スモさんへ

今日は暖かな一日でしたね、
こんな日が続くと いよいよ芽吹きも進んでワクワクして来ますね

はぃ、マスカットのジュレ、以前も植えていました
美味しいそうな名前が印象的ですよね
最近は 食べ物からのネーミングが多いのかしら…
ココアもそうですが 色違いにショコラっていうのもあったのですよ〜
プリムラはスモさんち辺りでも寒さで傷みますか…
地植えすると宿根するのですが とてもしょぼくなって新しく買う方がましですよね やっぱり一年草扱いかなぁ

ありがとうございます
そうなの 男の子でした 最近の事ですから随分前から判っていたのですがね
スモさんも すぐにばあばの仲間入りになるかもよ
2015.03.16 18:24 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

ありがとうございます
先輩ばあば、よろしくね〜〜 ^_−☆
まぁ、生まれた孫は息子の子なので お嫁さんの実家が忙しかったと思います

私は仕事が忙しくて 去年の八月豪雨で崩れた崖の修復やらなにやら
温暖化のせいでしょうか 年々春が急速に来るみたいで焦ります
2015.03.16 18:35 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ

ありがとうございます
気持ちはあまり実感が湧かないと言うところでしょうか
息子の子ですし 離れて暮らしてるのでね
言葉を話すようになれば そうでもないでしょうか

プリムラ、春を待ちきれず 買ってしまいます
ココア、開きにくいですよね 素敵なストライプの色なのに 惜しい。
寒い間 蕾のままで萎れてしまいました 暖かくなれば もう少し花弁も緩むでしょうか
2015.03.16 22:34 | URL | #ixGiNrI. [edit]
miti says...""
お孫さん お誕生おめでとうございます♪
ぽんさんも ばあばの仲間入りですね


今日はまたずいぶん 暖かくなりましたね
庭にでるのにやっと弾みがつきそうです
プリムラ 今年はつれかえってないんですよ
ココアの入った鉢もかわいい~

2015.03.17 21:28 | URL | #EBUSheBA [edit]
ぽん says...""
e-53mitiさんへ

ありがとうございます
はぃ、仲間入りですよ もう孫が出来た年なんですよねぇ~(^^ゞ

昨日今日と暖かい日でした
もう これで寒い日が来ないといいのにね
でも来週初めは また冷え込むそうですよ
せっかく、庭に出やすくなったと私も思ったんだけど 足踏みかな

ココアのプリムラ
寒い日が続いたので 画を撮した時も 葉がぐったりでした
暖かくなってきたので 少しマシになるかな…
洒落で ココアをココアの缶に入れました(笑) 
レトロ風で 缶も可愛いでしょう 缶を使いたかったから このプリムラ買ったんです
2015.03.18 22:30 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。