Garden Schop

庭はキャンパス

今年の西洋オダマキ♪ こんなのでした

花の時期は終わりましたが 忙しくってUP出来なかった今年のオダマキたちを紹介します

オダマキ タワーブルー

アクイレギア タワーライトブルー

ライトブルーというより白に近くほんのりと藤色です 好い色でとってもお気に入りのオダマキさん
同じボンネット型のウィンキーシリーズなどと比べて 一回り以上小さい花なんですよ
私は大ぶりで華やかなウィンキーより精巧な感じがして こちらのシリーズが好きです



オダマキ タワーピンク



   この形のピンク色の花は
   一度も種を購入した事が無い!
   偶然、生まれた花なんですよ♪~
   タワーピンクってのに
   なるのかしら?
   う~ん 違うかな 
   こちらはサーモンがかったピンク色ですよね

   西洋オダマキは 交雑するので
   こんな楽しみもあるんです
オダマキ ブラックバロー
  



   アクイレギア ブラックバロー

   こちらも赤みの強いのや黒いの
   花弁数の多少 色々出てきます

   今年のブラックバロー君は
   すっくと立った 背の高い美男子でした





オダマキ ピンクボンネット

アクイレギア ウィンキーピンク

去年は赤っぽく華やかな花でしたが 今年はウィンキーピンクらしい花色です 
ウィンキー・ピンクは 可愛らしさは一番ですね



オダマキ 濃紫

アクイレギア タワーダークブルー

濃い紫の八重 タワーシリーズにしては大ぶりでウィンキーぐらいの大きさです
迫力ある濃紺の花は 斑入りに植物とも似合うと思いました

   *過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m



        にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

該当の記事は見つかりませんでした。