Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


ベゴニア ウェノーサ … 銀葉のベゴニア

4

夏の終わりに 冬のことを考えもせず
性懲りもなく こんなのを見つけて買っていました (^^ゞ


ベゴニア ウェノーサ

ベゴニア ウェノーサ


花は至って普通の白いベゴニアの花ですが…

少し引いて見てみると


ベゴニア ウェノーサ


銀色っぽく見えるでしょう

もっと、UPで見ると …


ベゴニア ウェノーサ


白い毛に覆われて 銀色に見える葉なのですよ

ちょっと多肉チックでしょ、多肉好きにはたまりませんね


ベゴニア ウェノーサ

Begonia venosa
 
φ(..)シュウカイドウ科ベゴニア属 ブラジル原産 
H70cm×W30cm 耐寒性:5℃ 木立性ベゴニア

いよいよ寒くなります 明日の朝は3℃の予報です 先発隊で、このベゴニアは室内へ入れました 
本格的に冬越しの支度しなきゃね あれこれと大変です 全員入室出来るかなぁ~~

最高15℃ 最低9℃   


                                     
       にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ


  続きは 園芸とは関係なし (^^ゞ   



鴨

カルガモ の オスとメス 

メスに気に入られるように メスの動きにシンクロするのだそう… 大変ですね


鴨

鴨が見られる季節になりました 昼間はカルガモ 夜はヒドリガモが鳴いています

-4 Comments

クロはち says...""
ベゴニア ウェノーサめちゃめちゃかっこ良いですね!
花だけ見たら 普通なのに このしぶき掛ったような葉色
流石お目が高い!!
こんな植物の品ぞろえあるお店があるのも 羨ましいわ(^v^)

鴨の鳴き声する朝・・・良いですね。
2014.11.04 07:12 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

しぶきの掛かった… なるほど そうですね そんな感じに小さな毛が生えています
葉も茎を挟むように 2枚並んでいて 変わっています
そうそう 写すのを忘れてしまったのですが 茎も薄い皮の様なのに包まれて変わっていますよ
面白いなと思い買いましたが 果たして上手く越冬してくれるかな〜〜

鴨、たくさん来るので賑やかです
朝はいいけど 夜中に騒ぐ種類のもいるのです これはうるさいわ〜
2014.11.04 21:27 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says...""
本当に変わった葉っぱですね
暖かそうに見えるけど、ベコニアなら寒さに弱いですよね

今晩の空は雲一つないので、明日の朝は冷えると話していたところです
うちのもそろそろ部屋の中へ入れる準備をしないといけません

カルガモが近くまで来るんですね
春には子供連れが見られるでしょうか
2014.11.04 22:06 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

表面に小さな白い毛が密に生えていて銀色に見えます 変わってるでしょう
考えると木立ちベゴニアですものね〜 寒さに弱いの当たり前でしたσ(^_^;)
暖かい時は冬越しの事は考えずに買ってしまいます 秋になると焦ります
今日の最低気温は3℃でした 晴れてましたものね そちらでも いよいよ冬支度ですね

こちらの川では 毎年、鴨やカイツブリが来ます
子供 見られるといいのですが ここは餌場なのか 大きくなってからしか見れないです 残念
子育てや寝る所は もっと大きな池の様ですね
2014.11.05 21:45 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
