Garden Schop

庭はキャンパス

クレマチス むさし … 散り斑のクレマチス

4

今年はクレマチスも全然UPしてなかったので
今頃ですけど記録の為に… σ^_^;


クレマチス むさしー

クレマチス むさし

今年も咲いてくれてホッとしています
フロリダ系は立ち枯れする事が多いので 毎年ドキドキです


クレマチス むさし

2014年6月9日 撮影

散り斑といってもUPで見ないと良くわからない程ですが
砂子と言うのでしょうか 薄い青紫の地に霧吹きした様な斑が入っていますね
アクセントの黒い蕊 これが好きです 地色に似合ってるでしょ(^_−)−☆
白い蕊なら たぶん選ばないと思うほど~


クレマチス むさし

Clematis 'Musashi'

φ(..)キンポウゲ科クレマチス属 遅咲き大輪系(フロリダ) 杉本公造氏作出 
花期6~11月 花径12cm~18cm H200~300cm 新旧両枝咲き 中~強剪定タイプ


2014年6月9日

むさし、ロマンチカやべノーサ・バイオラシアなどと…
斑入りのクレマチスはデデッポさんからのダイタイが増えました 
まだ見たことがないので楽しみしています

   * 関連記事 … 去年のむさし → クレマチスむさし と ロマンチカ

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

4 Comments

ミュー says...""
紫系のクレマチス、お花の大きさも色々混ぜて素敵ですね。
白いフェンスには何色でも合いますね。

どのバラとも合いそうな色でいいですね。

べノーサ・バイオラシアは今年植えました。
上手く育つと良いのですが・・・・
2014.08.01 22:30 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
カラカラになった庭で またクレマチス咲きだしました。
でもロマンチカはまだです。
散り斑のむさし 和ですね
タイダイの絞りも 早く見てみたいですね!
2014.08.02 06:27 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

バラにあわせてクレマチスは 植えています
ブルーはバラに無い色ですから 欲しいところですものね
だから植えるのは 濃い紫とか涼しそうな青紫が多いです

ベノーサ、植えられたのね
これも絣の様に筋が入って中央が白くいいですよね
渋くてバラにも合うし 和な雰囲気もして山野草系にも合いそうで 私も特に好きなクレマチスです
ベノーサはビチセラ系だから とっても丈夫ですよ 大きく育つといいですよね
2014.08.03 06:46 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

カラカラの庭、昨日の一日の雨で解消したでしょうか
台風がまともに来るのは勘弁して欲しいですが シトシト降る雨ならば大歓迎、暑さからも解放されるしね

私んちのクレマチス、切り戻しが遅れてしまって やっとツルが伸び出したところです
どれも二番花は まだ先でしょうか
タイダイ 楽しみですよね、もう咲いた方もいらっしゃるとか…
2014.08.03 06:56 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。