Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

オフ会前日 … 植花夢とナーセリーへ

16

鳥取オフ会の前日、遠方からの参加者は出発地の宝塚付近で前泊することになりました
前日、せっかくですから 植花夢と知り合いのナーセリーへ行くことになりました

植花夢 2014.5.31

植花夢 グラスガーデンにて

2014年5月31日 撮影

先週に三田OG見学組を案内したばかりですが 1週間でグラスがずいぶんと伸びて来ていますね
中央のスックと立ったグラスは カラマグロスティス カールフォスター Calamagrostis acutiflora 'Karl Foerster'
なかなかカッコいいグラスだなぁと思います 黄斑の荻やらパニカムも美しくなってきました


オフ会前日 植花夢

皆さん、熱心に名札を見ています お気に入りはあったでしょうか?


植花夢 2014.5.31

本格的にグラスが美しくなるまで一年草が活躍しています
ふわふわの尻尾は ラグラス オバタス Lagurus ovatus です
矢車菊やオルラヤ、アグロステンマ ポピーなども咲いて 草原のイメージ


国樹園さんち

知り合いのナーセリーにも訪れました


国樹園さんち

みんな、植物の名前や性質など 熱心にφ(..)メモメモ

こうして前日も一日植物三昧の日でした、明日は鳥取オフ会へ出発です (^_^)



      にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ

16 Comments

グリーンサム says...""
ぽんさん、昨日はお世話になりました。毎週の接待でお疲れではありませんか?
プレオフ会は、遠くから来られた方へのお,も,て,な,し~ですね。

国樹園さん、そそられます~

2014.06.02 21:17 | URL | #.iALzzPE [edit]
haniwa says...""
連日 本当にお世話になりました<m(__)m>

植えるあてもないのに 花や樹を熱心に見てしまうのはなんででしょうか。
でも 見るだけで楽しいんです(爆

植花夢の植栽、ほんとに素敵でした。
あの花達に囲まれて おしゃべりオフ会なんてしてみたいわ。

ありがとうございましたv-254
2014.06.02 23:09 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says...""
鳥取のオフ会ではお世話になり、ありがとうございました。

グラスが大きくなってきましたね。
グラスと宿根草の共演、また見たいです

前日のプレオフ会も楽しそうですね
植花夢にも行けたhaniwaさんたちが羨ましい~

今回はお喋りする時間があまりなくて、
haniwaさんがおっしゃってるように 植花夢でゆっくりお喋りオフ会も良いですね


2014.06.03 17:43 | URL | #- [edit]
020 says...""
ぽんさん、
先日は2日間にわたっていろいろとお世話になり、
本当にありがとうございました!^^

念願のいなばやさまのお庭訪問も果たすことができ
本当にうれしかったです。
いなばやさまのご案内でぽんさん・みーさんと
蚊園を拝見できるなんて感無量でした ^^

国樹園さん・植花夢さん見学も
毎度のことながら本当に勉強になりました!^^
帰ってからもメモを見返していろいろ復習しています♪
2014.06.03 22:34 | URL | #RJRSaA9Q [edit]
tearose says...""
ぽんさん暑い中いろいろお世話になりました。
今年のオフ会は忙しくてお話する間もありませんでしたね
でもお陰様で珍しい植物たくさん拝見できました。

前泊組にはこんないいことあったのですね
今回は前日も鳥取のほうを楽しませて頂きましたが
次はプレオフ~♪
想像が膨らみます。
2014.06.04 02:41 | URL | #ZpiZsxmM [edit]
くみ says...""
ぽんさん暑い中飛び入りで家まで
来ていただく事になって
お時間もハードになってしまって
大変でしたでしょう
お疲れ様でした.
inabayaさんがもうこんな事はないと
無理して私の所も入れて下さったのだと
思います。
感謝です。
本当にありがとうございました。
植花夢画像を何度も見てもやっぱり素敵ですね♪
植花夢に行くのを楽しみにしています。
その時はまたよろしくお願いいたします。
2014.06.04 06:31 | URL | #n6fqjSM. [edit]
yoko says...""
先日はオフ会で大変お世話になりました。
多くのオフ会は何かと大変だと思うのに、ぽんさんも、みーさんもサラリと熟されている感がします。
これまで行った事がないエリアだったこともあって、新鮮でした。

植花夢もどんどん素敵になっていってますね。
大好きなグラスがいっぱい!!
行かなくっちゃ(^^;
2014.06.04 18:53 | URL | #RdxfGpIw [edit]
ぽん says...""
e-53皆様へ

ちょっと体調が悪くなってしまいました
コメントは拝見しています
お返事遅れるので すみません
2014.06.06 20:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
inabaya says...""
先日は遠路はるばるありがとうございました。
ぽんさんに来て頂き
マリアアザミも
アザミケシも
パンダニフォリウムも
とても喜んでおりました。
シルバーフォールズは感涙にむせんでいました。
蚊園の主要骨格はぽん庭由来品がいっぱいです。
みなようやくお目通りがかない感無量です。


本日植花夢に寄り道しました。

オオヒレアザミにばかりに気をとられていて
振りかえると
圧倒的なポピーの赤!
トリトマのクリアな黄色が差しいれられいて
参りました 激しく美しい
スケールが違うよ~。

そうかかーるふぉすたーご飯たっぷり食わせるのね。

ぇ~、ホソバのペンステモン置き去りにしています救助よろしく。
食用アリウム他も^^。
2014.06.06 20:43 | URL | #8k87xx1. [edit]
スモ says...""
ぽんさんにもお礼を言わないとと思いながら
私も体調不良で今頃覗きに来たら
なんと、ぽんさんも具合が悪いの?
fbの仲間も数名、風邪で寝込んでおられます
ひょっとして私が菌をバラまいてしまったのかもわかりません
すみませんm(--)m
めったに風邪もひかないのですが、このたびのは
ひつこくて、まだ寝たり起きたりしています
明日は、大阪まで行かないといけないのですが自信ないなぁ。。。

ぽんさんも植花夢お休みされているのですね
こじらすといけませんので気をつけてくださいね

inabayaさまは、お元気ですね
あれから、田植えもされて植花夢に現れたんですか!
すばらしい~~

とりあえず、お返事など気にしないで早くお元気になられますように
2014.06.06 21:42 | URL | #wFVQJLkU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.06 23:16 | | # [edit]
TT@埼玉東部 says...""
こんにちは。皆様、お大事に。  (^_^)/
2014.06.07 17:14 | URL | #NXiq1pfw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.07 18:19 | | # [edit]
ぽん says...""
e-53皆様へ

いろいろと ご心配かけてすみません (_ _)
察しの通り風邪で寝込んで居りました やっと今朝がたから熱は下がり起きています

オフ会から帰って直には仕事へ行っていましたが
水曜日ごろから徐々に熱が出だし咳も止まらず 一時は39度出て4日も寝てしまいました
信じられないでしょうが 低体温の低血圧な お嬢様体質(笑)なので流石にきつかったです

今は元気になってますo(^_-)O
コメントへお返事、皆様のブログへの訪問などなど
今晩よく寝て明日以降にします 遅れてしまいすみません
2014.06.08 23:44 | URL | #ixGiNrI. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.19 14:52 | | # [edit]
ぽん says...""
e-53鍵コメさんへ

返事が遅くなってごめんなさい
うっかりしていて こちらにコメント頂いてるのを見逃しておりました

その節はありがとうございました。楽しかったです
浜名湖博、吉谷さんのブログで見ていて行きたいなと思いましたが
なんだかんだで やっぱり行けませんでした。間近で見られて羨ましいです

植花夢は、夏でも営業してますよ。
案外とグラス、へメロやフロックス、ダリアなど 夏の方が見頃の物が多いのです
でも、暑いからね〜 お客様はいません、貸切で見れるかも(笑)
2014.06.21 07:56 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。