Garden Schop

庭はキャンパス

ラミウム ビーコンシルバー


ラミウム ビーコンシルバー


Lamium maculatum Beacon Silver

( ..)φシソ科ラミウム属 
ヨーロッパ、西アジア原産
H30cm×匍匐性
花期4月~7月 宿根草


ビーコンシルバーの葉って 綺麗ですよね
画は 春の新葉の頃ですが
名のとおり銀色で とっても素敵でしょ♪
花壇の縁取りに 使ってるのですが
ちょっとしたアクセントになってるんです



ラミウム ビーコンシルバー

  ビーコンシルバーの花 紫がかったピンク色です
  オドリコソウも ラミウムの仲間だそうで
  そういえば 花の形は似てますよね
  オドリコソウの豪華バージョンって感じかな…
 
  初夏に 花が咲くのですが
  茂りすぎで 蒸れを防ぐ為に
  花後に 切り戻しをしたところ
  今また新しい葉が展開して 蕾が出てきました
  切り戻せば 何度も咲くのかしら

  ま、花がなくったって 
  素敵な葉っぱで十分満足なビーコンシルバーです




*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。