Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう



サルビア スプレンデンス バンヒューティ

サルビア バンホーティ





 Salvia splendens ‘Van Houttei’


 φ(..)シソ科サルビア属 南米原産 
 開花期 9~11月  H70cm×W60cm 
 耐寒性:弱 耐暑性:強 
 1年草扱い(原産地では多年草)


サルビア バンヒューティ

なかなか 落ち着いた赤でしょ
サルビアっていうと いつものまっ赤な色を思い出すけど
このバンヒューティの赤は 臙脂色を含んだワインレッド
シックな赤が 秋の風景に似合いますよね

大好きなバンヒューティですが
耐寒性は無いのですよ 3度ぐらいだそうです

でもね この臙脂色は 秋の必須アイテムなんだわー 
大好きで 出始めのめずらしい頃は 挿し木をしてでも越冬してた程です
今は安くなって出回ってるでしょ 毎年、一年草と思い買い求めています

                                                                2007年10月撮影
*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。
