Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

スポンサーサイト


バラ いおり と カエルの王子

12


バラ いおり

真夏の暑さにも負けず咲いていた お気に入りの「いおり」
秋の剪定をしようと見てみると… 見えるだろうか 小さな緑の頭が


アマガエルと いおり

そうなのです 小さなアマガエルが ちょこんと花の中央に居座ってた
翌日見ると…まだ居てる! バラの庵でお休みだったらしい 
また翌日も…   1週間ほどバラの中 
剪定出来なかったのだが 先日の台風明け見るといない 花ごと吹き飛んじゃった様です


アマガエルと いおり

これで気兼ねなく剪定できるというものの 少し寂しい気分
庭はカエルだらけなので 違う場所で狩りをしてるのだろうけど
バラが似合うこのアマちゃん ちょっと微笑ましくて カエル王子みたいだったから名残惜しかったな… 


-12 Comments

ena says...""
こんばんは^^
とっても可愛いカエルさんですね。
でも台風でビックリしたでしょうね~でもきっとどこかで元気に暮らしてますよね♪
いおりとってもステキですね!!最近河本バラが気になってます。
植えるところないのに、ガブリエルとコラーユジュレを予約してしまいました。あはは~
2013.09.18 21:47 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
いおり 優しい色合いですね!
アマチャンとバラお似合い(^u^) なんだかほっこりする写真だわ~
朝晩涼しくなりましたね。
やっと 庭仕事できそうです(;一_一)
2013.09.19 07:05 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
いおり 良い色ですね。

やっぱりカエルは沢山いるのですね。
バラお花で居心地が良かったでしょね。

うちは引っ越して13年ですが、庭でカエルを見たことが無かったのです。
今年初めてお隣でカエルの鳴いているのが聞こえて、うちにも来てくれないかと思っていました。
先週庭で見つけました。写真を撮ったので昨日アップしようと思ってたのに時間が無くて出来ませんでした。
うちのも台風の後、姿が見えないのです。どっかへ引っ越したのかな~
2013.09.19 07:10 | URL | #- [edit]
ばぐ says...""
カエルさん、とっても可愛らしいですね。
お庭にカエルがたくさん居るなんて羨ましいです。
さすが川の近く!
我が家は一匹もいないみたい。どちらかというと乾燥しているからかな。

いおりのなんともいえない微妙な色づかいと、
王子様然とした凛凛しいアマ君を見られて、朝から幸せ気分です♪
真夏の間も負けずに咲いていたなんて繊細そうな見かけによらず、いおりったら
丈夫なのですね!
2013.09.19 09:06 | URL | #SZuYwh4Y [edit]
smoketree says...""
お題を見て、なにかなぁ?とおもったら~ぽんさんって
面白いなぁ(笑
バラの中でくつろいでるかえる君かわいいです
たぶん悪さはしないのでしょうが・・・・
いい香りもして居心地がいいのかなぁ?

山庭は,カエル天国です
カエルだらけ(苦笑
カエルのほかにもカマキリやバッタ、トカゲがいたるところに
出没します
最初は、怖かったけどなれました
でも、このカエル君たちはバラの害虫をよく食べてくれるようで
青虫なんかはすごく少ないですよ

いおりは、カフェやジュリアの雰囲気に似てますね
2013.09.19 14:52 | URL | #wFVQJLkU [edit]
け い says..."中秋の名月 きれいに見えますよ~^^"
ぽんさん こんばんは~^^

わぁ~いおりちゃん 素敵な色ですね~
おしゃれで やさしくて大好きです^^

ぽんさん 実は私は 蛙が大の苦手なのよ~
でも、最近庭のお花とか それこそ 玄関前においている鉢ものの
お花にも よーくアマガエル いるのね。
少し前までは 見ると私が逃げてたー
だけれど みんなが可愛い 可愛い というものだから・・・
私の見る目が 少し変わってきたみたい(笑)

今では アマガエルだと 私も結構見ていられるようになりました^^
でも、触るのは ごめーん・・・と言いたいですぅー

この素敵なバラと 蛙 絵になっていますね~
このように見れるようになったのも 進歩 進歩 フフッ^^
2013.09.19 19:16 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-69enaさんへ

こんばんは~
見てくださって ありがとうございます
アマガエルって可愛いですね バラの中でも似合って可愛かったのですが
あの台風の大雨と風で バラごと吹き飛んで可愛そうでした 
そうですね  たくさん仲間がいるからどの子か分かりませんけど 庭の何処かに居るでしょうね

いおり なかなか良く咲いてくれて 思ったよりも丈夫ですよ
河本さんのバラも 素敵なバラが多いですね
河本さんのガブリエル 私も持ってますが 少し気難しいです
私はずぼらやってるから 消毒しないので 致し方ないのかもしれません
その点、チリアは樹勢も強くて 今のところ良く咲いてます 
2013.09.19 22:39 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-69クロはちさんへ

いおり なかなかいい色でしょ
グレーパールにバタスコッチをプラスしたような色です
あまちゃん 似合ってたと思いますけど また来てくれないかな~~
そうそう 台風一過 涼しくなりましたね
朝晩 寒いくらいですよ こちら今はもう15℃を切ってます
カエルも そろそろ冬眠準備かな… 
2013.09.20 07:32 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-69ミューさんへ

はぃ、カエルは川と田んぼの近くなのでたくさん居ます
私が庭でフルイをかけると 何を勘違いしてるんだか鳴き声があちこちからするほどです
梅雨は田んぼでうるさいくらい^^;

意外です!ミューさんちのお庭はカエルが居ないのですか
鳥や昆虫の お客様は多いのにね
台風後 一段と冷えてきたから もう冬眠準備してるのじゃないですか
来年また会えるといいですね
2013.09.20 07:41 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-69ばぐさんへ

あらら、ばぐさんちもカエルが居ないのですね
我が家は川の近くだから きっとそうですね
ま、カエルが多いと もちろんニョロニョロも良く見かけます^^; 
さすがに そちらはご遠慮願いたいですね

いおり なかなかいい色でしょ
良く咲いてましたし この色の系統にしては強いです
ばぐさんちの あおいの枝変わりなんですよ
2013.09.20 07:49 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-69smoketreeさんへ

バラに居るカエルちゃん ある意味バラの番人でした
虫を食べるから マメコガネも来ないし アブラムシもね
2枚目の画像を見てくださったら 花弁から触覚が出てるのが分かるかしら? 虫が来てます
こうしてカエルにとっては いい狩場にバラはなってたようですよ

やっぱり山庭もカエルが たくさんいるのですね~ カエルだらけって(笑) 
スモさんの庭には モリアオガエルが居るのが羨ましいなぁ~~
蛙がいるのなら 長くてニョロニョロしたのは居ませんか
我が家はベランダにもアマガエルが居るので 
それを追ってか 朝顔のネット伝いに這い上がっていこうとした時は さすがにビックリしましたけどね

そうそう、いおりは確かにベージュやミルクティ色
カフェやジュリアの色の系統です でも花径はそんなに大きくはありませんけどね
2013.09.20 19:07 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
e-69けいさんへ

いおり いい色でしょ 切り花でも出てるそうですね
そのわりには 丈夫で育てやすいですね

あらら、けいさんってカエルが苦手なんですかぁー
このページ 見てくださって ありがとう

けいさんちも 川のお近くって聞いたけど カエルが多いのでしょ 
苦手なら大変ですよね 鉢にも触れないね

カエルは虫を食べてくれますから 強い味方
けいさんの花を守ってると思って 見てあげてくださいね
アマガエル 意外に可愛いですよ
2013.09.20 19:15 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
