Garden Schop

宿根草の庭から…

ベールのようなセンニンソウ … Happy!Wedding

22

センニンソウ

今年もセンニンソウが咲きました 
まるで花嫁のベールのように 真っ白く塀を覆っています






ブーケ


先週の土曜日 息子の結婚式でした
長い長い交際期間を経ての やっとのゴールイン
ホッとしています


ヒマワリ

出席してくださった方へのお礼の花束はヒマワリ
お嫁さんにピッタリの夏の花
彼女は いつも笑顔が絶えないんですよ


オリーブ

両親への花束は なんと!鉢植えのオリーブも
私が園芸好きだからでしょうか

心遣い 嬉しかったです

花束

オリーブに添えてあったバラの花束

よかったね 末永く幸せに …

22 Comments

ena says...""
はじめまして、ブログ村でお世話になっておりますenaです。
おめでとうございます!!素晴らしい一日になりましたね!!
そして息子さんご夫婦の粋なはからいのオリーブ。お二人のこれからを見守るように大きく成長して行く事でしょう(*☻-☻*)
2013.08.27 00:28 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
おめでとうございます。
これからの華のある(花のある)家庭が見るようです。
お嫁さんのブーケ素敵ですね。
大人な雰囲気・・・

しっかり繋いだ手 いつまでも!!
良かったですね ぽんさん(^-^)
2013.08.27 08:11 | URL | #- [edit]
ばぐ says...""
息子さん、ご結婚おめでとうございます。
笑顔の絶えない女性だなんて、とても素敵な方と巡り逢われたのですね♪♪
若い二人に幸多かれ!
センニンソウ、清楚でとっても綺麗^-^
2013.08.27 10:51 | URL | #SZuYwh4Y [edit]
smoketree says...""
ぽんさん、お疲れ様でした
ほっとされていますか~さみしくないですか?
お二人の固くつないだ手、素敵です!
センニンソウのベールを花嫁さんのベールに
見立てるのぽんさんらしいなぁ・・・・
どちらも清楚ですよね
毎年、夏の終わりにセンニンソウが咲くころ
思い出すことができます


幸せそうな花嫁さんの姿は、こちらまでハッピーな気持ちに
させてもらえます
いつまでもお幸せに!
2013.08.27 13:46 | URL | #wFVQJLkU [edit]
ミュー says...""
おめでとうございます。
長い間お二人を見守ってこられたのですね。
素敵なお嫁さんで良かったですね。
オリーブとバラの花束は、お二人の気持ちのこもった優しさのプレゼントですね。

これから毎年、お庭のセンニンソウが咲いたら、結婚記念日ですね。
末永くお幸せに!
2013.08.27 16:58 | URL | #- [edit]
グリーンサム says...""
おめでとうございます。素敵なブーケですね
マトリカリヤ(?)やグリーンのお花はマムでしょうか?
とても上品なブーケ
両親への贈呈がオリーブだなんてなんて素敵な演出!

ぽんさん、息子さんが独立されてうれしいのは当然ですが淋しくは無いですか?
私は、息子の結婚式で花嫁さんよりも先に泣き出してしまうという失態をおかしてしまいましたよ~(・・。)ゞ テヘ
2013.08.27 17:44 | URL | #.iALzzPE [edit]
yumiko says...""
ぽんさん、おめでとうございます
私は恥ずかしながら、息子の結婚式は凄く寂しかったんですよ
寂しくて寂しくて~!
あんなに寂しかった気持は吹っ切れて、今ではお嫁ちゃんとの方が仲良しなんです!
ぽんさんは大丈夫でしたか?
素敵なブーケですね
そして、バラの花束も素敵!オリーブなんて思いつきません
ぽんさんの息子さんですね~

これから毎年、センニンソウの花を見ると息子さんの幸せな門出を思い出すな
んて、なんて素敵なことでしょう~

2013.08.27 21:21 | URL | #iCcw/Z6M [edit]
けい says...""
ぽんさん こんばんは~^^

結婚式 無事に終わり本当にお疲れ様でした。
そして おめでとうございます(*^_^*)

ぽんさんのお話しや この写真を見ているだけでも 素敵なお二人だと
よく分かります。
ブーケや ご両親に差し上げる花束
何だか私もブライダルのお花を入れていた頃を思い出します。
本当に沢山作りました^^
お二人が ご両親の事を思い お花を決められるのですものね~
鉢物に バラのブーケを添えられて もう本当にお母様を思われたことが
よーく伝わります。
今度は ぽんさんが お婆ちゃまになっちゃうかもですね♪

仙人草 咲きましたね(*^_^*)
こうして見ると 綺麗よね・・・お山でいっぱい咲いているのも本当にきれ~
ちなみにうちのは 半日蔭になっていて もう少しかかりそう(-_-;)

今日のお話しには 仙人草のお花が とっても似合っていますね(^_-)♪
2013.08.27 22:13 | URL | #- [edit]
takumama says...""
おめでとうございます
ブーケも花束もオリーブもすてき!
やさしくてセンスのいいお嫁さんなんですね

ご家族が増えていくっていいですね~

オリーブとセンニンソウは想い出いっぱいの特別なものになりましたね
2013.08.28 17:06 | URL | #ywW7zt0k [edit]
ぽん says...""
e-53enaさんへ

コメント ありがとうございます
こうして ご存知あげない方からも お祝いの言葉を頂くなんて幸せです
本当に ありがたいです

オリーブの木 記念樹ですもの
たくさん実がなるまで 大事に育てますね
2013.08.28 19:21 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53クロはちさんへ

ありがとうございます
たくさんのお友達に祝福してもらった 幸せ者の二人です
ブーケも お嫁さんの友人からだそうですよ

私も こんな色使いのブーケが好き 
今の若い方は シックな色を好まれますね

これからは 暖かく二人を見守っていきたいですね
2013.08.28 19:31 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53ばぐさんへ

ありがとうございます ばぐさん
そうなの 式の間も素敵な笑顔で輝いてました
良いご縁があって良かったです
安心して おります

センニンソウ 記念のお花になりそうです
2013.08.28 19:36 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53smoketreeさんへ

ありがとうございます
とにかく無事に終わってホッとしています
寂しくはないですよ~ 
息子とは仕事の関係で 離れて暮らしておりましたから
かえって傍にいてくれる方が出来て安心しております

そうですね 
これからセンニンソウが咲くと想い出すことが出来るのですよね
記念のお花になりそうです
2013.08.28 19:44 | URL | #ixGiNrI. [edit]
とよこ says..."おめでとうございます。。。"
こんばんわ~

おめでとうございます~
やっぱり お花だらけ~~
記念の花になって よかったですね。

側に居てくれる人があると 安心ですよね。
私も「ヤレヤレ~」でした。 
2013.08.28 20:01 | URL | #ijBVKX/Q [edit]
haniwa says...""
おめでとうございます。

お二人のしっかりつないだ手に 仲の良い気持ちが伝わりました。
いつも笑顔の素敵なパートナーをみつけられるなんて
息子さんのお人柄もわかります。

おしゃれなブーケ、オリーブの木。
センニンソウの白いヴェール、良い夏!!!
末永く おしあわせに~
2013.08.28 21:07 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ぽん says...""
e-53ミューさんへ

ありがとうございます はぃ やっと落ち着いてくれました。
お付き合いしてから8年ですから、やれやれという所です^^;
先方の親子さんも一安心された事でしょうね

オリーブ 嬉しいです
庭には1本オリーブが有るのですが、実はなった事が有りませんでした
これでオリーブもお嫁さんが来て実がなるでしょうね(^_^)
センニンソウの季節 いい思い出になります
2013.08.29 07:28 | URL | #bSlxoqxc [edit]
ぽん says...""
e-53グリーンサムさんへ

ありがとうございます
サムさんとしては やっぱりブーケが気になりますか
昔じゃ考えられないけど マムを使ってましたよ
白いバラ ライム色はグリーンマム マトリカリアみたいのもマム 
濃いグリーンのもじゃもじゃしたのはナデシコ グリーントリュフです
お嫁さんのお友達にお祝いに作っていただいたそうです テーブルも同じお花で飾られてました

サムさんも息子さんがいらっしゃるのね
ずいぶん前から仕事の都合で離れて暮らしてましたから もう慣れっこです
それより 傍に居てくれる方が居て良かったと思ってますよ
2013.08.29 23:08 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53yumikoさんへ

ありがとうございます
yumikoさんも 息子さんがいらっしゃるのね
私は寂しいというより ホッとしたのが本音
ずいぶん前から仕事の都合で離れて居ましたからね
少しおっとりしたとこが有る子ですから 傍に居てくれる方が出来て良かったです

ブーケや花束 今の若い方はセンスが良いですね
渋目で上品な色合いのもので 私も好みでした
オリーブは息子より きっとお嫁さんの意見が大でしょうね とっても気の回る子ですから

そうですね これからセンニンソウが咲く頃は幸せな気分に浸れそうです 
2013.08.29 23:22 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53けいさんへ

ありがとうございます
当日は雨の予報でしたが 午後からは上がったのですよ 
よかったです 無事終わりました

けいさん ブーケや花束に関してはプロですものね
やっぱり新郎新婦の意向を聞いて 作られるんですよね
オリーブの鉢植えって ほんと意外でした 嬉しかったです
もちろんバラの花束もね バラが大好きって子どもたちは知ってますから…

センニンソウ 今は満開になってますよ
庭でも お隣の竹藪でもたくさん咲いてます
けいさんちも そろそろ開いてきた頃でしょうか
真っ白なベールみたいな花 いい思い出の花になりました
2013.08.29 23:34 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53takumamaさんへ

ありがとうございます
家族が増えてうれしいです

オリーブは意表をつく うれしいプレゼントです
花束もピンクのバラに渋い色のカーネションで私好み♪
ブーケはお友達に作って頂いたみたいですよ
今の若い方は センスいいですね

花好きな私ですから お花に思い出ができるのは嬉しい限りです
2013.08.29 23:40 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53とよこさんへ

ありがとうございます~

オリーブもセンニンソウも記念のお花になりました
オリーブは庭に1本有るのですが 1本では実がなりませんので
オリーブもお嫁さんが出来て これで実がなるのではと思ってます

ほんと、のんびりというか ぼーっとしたとこがある息子ですので
傍に居てくれる人があると 安心します
とよこさんも そうでしたか…
2013.08.29 23:46 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ぽん says...""
e-53haniwaさんへ

ありがとうございます

いつもニッコリして お式の間も笑顔を振りまいてくれました
いい人が来てくださって 親としては安心しています
息子が選んだとしては 上出来ですよ(^^)

夏は暑くて苦手で嫌いだったけど 今年は良い季節でした
これからまた違った意味で この季節が好きになるでしょうね
2013.08.29 23:59 | URL | #ixGiNrI. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。