Garden Schop

庭はキャンパス!植物という絵筆で描こう

ガイラルディア レッドブルーム

ガイラルディア レッドブルーム



( ..)φ
Gaillardia pulchella
Red Plume
矢車天人菊(ヤグルマテンニンギク)
キク科 ガイラルディア属 
バルカン半島原産
H50cm×W40cm 
花期6~10月
耐暑性:強 
春播き一年草
暖地では秋播き可



赤といってもレッドプルームは落ちついた臙脂色 花弁も筒状の小花が集まってるので繊細な感じがしますよね
赤い花を集めた赤コ~ナ~を作ってみたりで… 最近は赤い色がマイブーム このレッドプルームも赤コーナーに地植えしてみました
銅葉のファウンテン・グラス(室内で越冬したよん♪)を後ろに植えてみたけど 結構いい感じなんですよ~ 茂ったらUPしますね



ガイラルディア レッドブルーム

   レッドブルームは
   春播きの一年草(暖地なら秋蒔きもOK)だそうですが
   今回は苗を買いました

   仲間のオオテンニンギクは
   日当たりが良ければ
   丈夫で良く育つから
   これも簡単なんだろうと思います
   お気に入りになったから
   来年は 種から育ててみたいですね



*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。