Garden Schop

宿根草の庭から…

今年のアジサイ 総集編 1

梅雨はとっくに明けたというのに 梅雨明け後の方が雨がよく降ってますね
今日は朝から雷が鳴りスコールのような大雨 その後に陽が射すと蒸し蒸し また大雨の繰り返しです
いったいどうなってるのでしょう 今年の夏は…

アジサイ ウズアジサイ

ウズアジサイ 

雨の中アジサイの剪定を済ませました ギリギリセーフかな…
今年咲いた アジサイを記録のためにUPしますね 


アジサイ ウズアジサイ

7月3日撮影
咲き始めのウズアジサイ

おやっ!今年は色合いが違う様な…


アジサイ ウズアジサイ

7月19日撮影
咲き終わりの頃

実は今まで こんなに青い色で咲いたことが なかったのですよ
10年程前から育ててますが 今の今までピンク色のアジサイだと思ってました(^^ゞ
まだ鉢植えですが それが良かったのかな、よくわかりません


アジサイ てまりうた

てまりうた

7月2日撮影


アジサイ てまりうた

てまりうたは 一昨年に小さな苗を求めました 直ぐに大きくなって良く咲いてくれます
頭が重いので倒れがちだけど 優しい淡いラベンダーの色合いがいいですね
本来は青いアジサイですが ピンクに咲かせても濁らず綺麗です

ガクアジサイタイプなのだそうで もう少し日当たりの良い所へ植えるとしっかり育っていいのだそう
それでナヨナヨ育ってしまったのかも… 来年への課題ですか


アジサイ 土佐涼風

土佐涼風 
7月7日撮影

今年も真っ白です 本来は薄っすらと青がのって 
名前の涼風が ぴったりなのですけど…


アジサイ 三河千鳥

三河千鳥

一番のお気に入りの三河千鳥 綺麗な青色で咲きました

アジサイ 三河千鳥

装飾花の無い珍しい形の花です ガラス細工の様です


*あまりに写真が多いので(^^ゞ 2回に分けますね
 申し訳ありませんが、コメント欄は閉じております 総集編2へどうぞ…

 総集編2 へ続く

該当の記事は見つかりませんでした。