Garden Schop

宿根草の庭から…

エゴポディウム … 斑入りミツバ

今日のUPは 我が家の庭でとっても活躍してる斑入りのエゴポディウムです

斑入りミツバ

やっとUPしました 植えてるのですが 記事にするほど あまり気に留めなかったから(^^ゞ
 
植える場所を選ばず丈夫で良く増えます 
だから在って当たり前、有り難味が少ないんですね


斑入りミツバ

葉のUP 

明るいクリーム色の斑が 暑い今の時期に爽やかに見えます
エゴポディウム活躍する季節ですね

良く考えると 我が家の庭の隙間を埋めるのに これほど便利な植物はないんですよ
この植物、地味な存在だけど 名脇役って思ってます


斑入りミツバ

花のUPの写真 

レースフラワーみたい♪ けっこう綺麗でしょ 花期は初夏です
黄色いボタンみたいな花 ラナンキュラス・ゴールドコインと一緒に


斑入りミツバ

 Aegopodium podagraria‘Variegata’

φ(..) 斑入り岩三つ葉(フイリイワミツバ) セリ科 エゴポディウム属 
北ヨーロッパ・小アジア・コーカサス原産 H40m×30cm 花期5~6月 宿根草


*過去記事復活版です すみませんがコメント欄は閉じております m(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。